カズ400の雑記
主にマビノギ、アラド戦記、その他くだらない日常を綴っていきます



新カズ400の雑記23

とうとうランク3ミスリル製錬をはじめました。カズ400です。こんにちは。

まずはカズ250を転生させカカシ装備をつけたところDEXは20。
これに死を経験したタイトルで0まで下げます。この時点で余裕は10。
さらにじわじわ下げてきたメイキングをアントレを使いFまで下げて準備OK。
これでやれることは全てやった状態になりました。
ミスリルDはまだ400しかもぐれないので400でれっつ採掘。
馬を駆使して45分ぐらいだったかなぁ。
遅番の周では帰りが遅くなりがちなので1周しかできないことも多くなりそう。
とりあえず今日は遅かったのと色んな準備があったので1周です。
鉱石は140個あったかも。さらに在庫が60個ぐらいあったのかな。
さあ、いよいよミスリル失敗オンラインです。
いきなり2個成功して萎えそうになるテンションですが
そこからかなり失敗します。成功9失敗17とか。
成功率が56%ぐらいだったのでこれはかなりいいかんじ?
とかそのまま進まないのが400クオリティー(250?
鉱石を使い切った時には成功23、失敗22と成功率近辺まで押し戻されました。
まあほぼ50%ですな。よしとしましょう。
ランク3の失敗は40回ですので後18回。
成功率50%で失敗してくれると仮定すると36回製錬が必要。
36回製錬するためには180個の鉱石が必要。
D一周で120~160ぐらい取れるみたいなので・・・
まあ後2周すれば抜けれそうですな。
次の2ランク失敗が大体みんな8~10周ぐらいかかってるみたいなので
後12周を覚悟か・・・一周1時間で12時間・・・
ううむ・・・加齢前までにはちょっときびしいかな。
ちなみに製錬で経験がはいってしまうのでレベルが3まで上がってしまいました。
いやー一応経験みながらやって、上がりそうになるとDぺナで下げたりしてるんですが
レベル1とか2とかやってもきりなかったですね。
なんとか3で食い止めたい。
初期からDEXが2増加。製錬を2にすることでさらに3増加。
む、まだ5はゆとりがあるか。これ以上レベルをあげなければ加齢までは
耐えれそうですな。
とりあえずがんばって2のミスリル失敗までおわらせるぞー!

以上、中間報告でした。

※カウンターにカーソルをあてるとわかるその日の来訪者数。
今日の時点ですでに40、なんで?過去最多じゃなかろうか。
この間書いたサッカーネタに検索がひっかっかった?ううむ、謎だ。
いや、このうち10ぐらいは自分でまわしちゃってるんだけどねw
(リンクをお気に入り代わりにつかってるからね、理由は・・・

コメント

こそっと毎日カウンターを回してる人(1/8)
この前キア祭壇で見かけたものの
声かけようかなと迷ってたら行ってしまわれたので今度はすぐに声かけます!!
明日あたりISきそうなのでがんばってくださいな
[2006/05/24 13:45] URL | エーテ #tHX44QXM [ 編集 ]
ごめん 1日3、4回まわしてるw
[2006/05/24 14:50] URL | あが #- [ 編集 ]
え・・・エーテさんにここの所在が!
まさか見ていただいているとは!
ほんと画像も少なくて内容も乏しいブログですがよかったら見ていってくださいませー。
すみません、昔から勝手にリンクさせていただいております^^;
ISお互いがんばりましょう~

>あがっち
どんどんまわしてくれてかまわんど
でも昨日の52は突出してるのよね。
ほんと原因不明です。
[2006/05/24 16:45] URL | カズ400 #- [ 編集 ]
かずぴ… あがっちって呼んじゃだめ!
[2006/05/24 17:09] URL | あが #- [ 編集 ]
かずぴっていうなあああああ!w
[2006/05/24 17:53] URL | カズ400 #- [ 編集 ]
かずぴ… あがっちって呼んじゃだめ!
[2006/05/24 17:59] URL | あが #- [ 編集 ]
あがあが、こっちきて。
かずぴっていうなああw(以下ループ
[2006/05/24 18:48] URL | カズ400 #- [ 編集 ]
あれ? 俺二回も書き込みしてないぞ?
[2006/05/25 16:49] URL | あが #- [ 編集 ]
だーれーだー、いたずらしたーやーつーはー。
[2006/05/25 17:21] URL | カズ400 #- [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

カズ400

Author:カズ400
マビノギ【マリーサーバー】
氷の魔法をこよなく愛し、アイススピアとアイスボルトを繰り出す魔法戦士のエリンでの歩みを綴っていきます。現在不定期エンチャンターとしてのみ活動中

アラド戦記【カインサーバー】
エレメンタルマスター、バトルメイジで活動中。
エレメンタル魔法さいこー。変身さいこーしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

