カズ400の雑記
主にマビノギ、アラド戦記、その他くだらない日常を綴っていきます

スポンサーサイト


新カズ400の雑記21

なにかを始めるときにはYESから、改善するときにはNOから。
俺発名言集から抜粋です。カズ400です。こんばんは。

さて、土曜日ですがギルドのほうにお邪魔してペッカ下にいってきましたよ。
まあほんとに邪魔だけしてきたんですが・・・w
やったこと(やらかしたこと)
・ゴーストに対してミル
 周りの人たちが100~200クラスのダメを出してるのに対し
 一人30~50、クリがでてやっと80とか出してました。
 いや、でも5ランクにしててよかったよ・・・

・アイススマッシュでキャッチボール
 二人一組でやるんですが、ここでも迷惑かけまくり。
 1度失敗するとそれがさらにプレッシャーになり・・・
 あくじゅんかーん。4、5回失敗したんじゃなかろうか。
 失敗すると自分じゃなくて相手がピンチってとこがまた恐ろしい。

・ホローナイト相手に即死
 いや、わけもわからず死んでました。
 よく見ると奴クロスボウもってました。

・部屋に入って即宝箱空け
 ほら、たまにあるじゃないですか。
 部屋をクリックして部屋に入ったら箱がクリックされてて箱が空いて
 体勢が整ってないままに敵がでてヤベみたいな。
 まあ大抵の敵ならみんな強いんで大丈夫なんですが・・・
 よりによってそこでゴーストが出るあたりが400クオリティー全開。
 しかもゴースト3連沸きだった気がする・・・
 いやね、部屋クリックした後『あーペットも部屋入口に配置しなきゃ』
 とか、前述したプレッシャーやらで結構いっぱいいっぱいでしたな。
 気づいたら箱が空いてまじで思考ストップ
 思考ストップした自分がさらに見えてて、あーやらかしたよ。
 って。で・・・でもなんとかしなきゃーーーーー!
 と思ったけど当然のようにどーしようもなく。
 PTが壊滅したのを見たときマジでもう帰りたいと思いました。

とりあえず分かったことは
・ペッカは魔法使いにとってはきびしいDの一つである。
・今の俺では全然PS不足。
ってとこだろうか。まあでも上が見えるってことはいいことだ。
まだまだやれる事があるということだから。
まあ今のところ魔術師での有効な戦略がみえませんが・・・w
もしここを見てる魔術師の人がいて有効な戦略があればご教授を。
何はともあれご一緒した皆さん。ありがとうございました。
そしてこの場を借りてご迷惑をお掛けしたことを深くお詫び申し上げます。
いや、ここで言っても見て無い人も多いだろうけど!

ちなみに褒章は黒いドラブレ(精密エンチャ)でした。
ギルマスの背中に収まってました。

今週末はこのペッカ下とキア上にもいったのでキア上の件は次のブログに。

続きには出だしの内容に関連したくだらない語りが綴ってあります。
面白くは無い。では、今週末の後編へ続く。

俺の性格で何かを始めるときに
『あれを始めるにはこれが問題だからだめだ』NOから入ってますね。

『あれを始めるとこういう素晴らしい事がある』
発明家や、偉大なことをやった人はこっちのほうが多いと思います。
トップにたつ人は多分こっちのほうがいい。
NOから入る人はトップ向きじゃないと思います。寧ろNO2、参謀向き。
トップが提案した案をNOから入ってその案を実現的なレベルにする。
これこそまさに理想なんじゃないでしょうかね。
俺はNO.2ならやれるけどNO.1をやるとその組織が崩壊する。
ってのはまさしくこの辺だと思います。
まあ自分の欠点が分かってるだけにそれを補おうと無理して
さらにそれが悪循環となっていくというとこまでは分かってるんですが。
こればっかりはねーしかたないとねーおもうんだよねー。
というわけでNO.2が必要な方お待ちしております。
週休二日で残業無し、給料がそこそこもらえたらついていくかも。
そんな都合いいポジションありませんから!残念。
相変わらず落ちもなく終わり。

スポンサーサイト

コメント

気にしてるんじゃないかなぁ、とは思ってた!全く気にすることないですよ。
慣れです、慣れ。だから次も強制参加でb
[2006/05/23 00:06] URL | Spud #vIXFS59k [ 編集 ]
そういってもらえるとありがたい。
250がもう1,2回転生すれば少しは戦力になるかもしれない・・・
数ヵ月後の話ですが。またお願いしますぜ。
[2006/05/23 00:43] URL | カズ400 #- [ 編集 ]
ペッカ下! ドラブレ! 楽しそうだなオイw
[2006/05/23 07:21] URL | あが #- [ 編集 ]
EVAでもいくべし。
8人いれば、何とかなるさ!
[2006/05/23 16:33] URL | カズ400 #- [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

カズ400

Author:カズ400
マビノギ【マリーサーバー】
氷の魔法をこよなく愛し、アイススピアとアイスボルトを繰り出す魔法戦士のエリンでの歩みを綴っていきます。現在不定期エンチャンターとしてのみ活動中

アラド戦記【カインサーバー】
エレメンタルマスター、バトルメイジで活動中。
エレメンタル魔法さいこー。変身さいこーしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

