カズ400の雑記
主にマビノギ、アラド戦記、その他くだらない日常を綴っていきます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新カズ400の雑記183(スキー)

お久しぶりです。
勤務体制が変わってしまったのでますますブログ更新が滞り
がちになってしまいそうです。カズ400です。こにゃにゃちわ。

うちの会社は今のところ影響がすくなさそう(生産部除く)ですが
俺が常駐しているところはもろに影響を受けてるので大変そうです。
そういうわけで2交代勤務じゃなくなるし、常駐も半分に。
夜勤が無い分楽ですけどね。

さて、2/7にスキーに行ってきましたよ!
スキーは高校の修学旅行以来なのでもう十何年ぶり。
他の人が全員スノボだったので迷ったんですが
スキーが楽しかった記憶が強かったので今回はスキーに。
場所は広島 女鹿平スキー場です。
さすがに思い出にあった長野のスキー場とは比べ物にならない貧相なスキー場ですが
前日からワクワクしてましたw

用品は全部レンタルしようと思ってましたがゴーグル、帽子、手袋はレンタルがないとのことなので
ゆめタウンへレッツゴーまあ大型スーパーです。

えーとスポーツ用品のテナントは・・・
なかったorz

仕方なくゴーグルは諦め手袋と帽子を各1000円で購入。
まあスキー場で多少高いだろうけどゴーグルは売っているだろう。
朝5時出発なので早く寝ようと思っていたもののwkwkして眠気が来ずに1時までアラドってたw

そして4時起床。運転手である会社の人に電話してくれっていわれてたので電話。
5時に迎えに来てくれた。男ばかり3人。途中コンビニで朝飯。
話してないと寝そうなので(さすがに先輩に運転させて助手席で睡眠は・・・)
ひたすら話題を探し先輩に振る。1時間弱で関門海峡へ。
ここで別車の二人と待ち合わせらしい。
先輩の話だと8時ぐらいから滑りたい、とのこと。ここから2時間ぐらい。
5時半~6時ぐらいで待ち合わせようと言っていたらしいのだが・・・
こないwww

結局合流は6時半ぐらいでした。来てから彼らは『え?もう出発するんですか?』
『いやー早いっすねー』などなど・・・まあ・・・先輩、もうちょっと時間はきちんと話しておこうよw

そっからひたすら走る走る。しかし広島に入っても山間部に入ってもまったく雪がないwww
他二人もこんなに雪がないのは初めてだ・・・とか言う状態。うーん、どうなるんだろう。
まあ人工雪あるしとりあえず滑れるよね。

8時半ごろにスキー場に到着~。
高速代5150円。
結局チェーンすら必要なかった。
このスキー場は吉和インターから降りて5分でつくので非常に便利。
さすがにスキー場周りは多少の雪がある。めっちゃ晴れてますけど。
九州に生まれ育った俺は雪を見るだけでなんか特別な気分になるんだぜ。

とりあえずリフト6時間券を購入。4900円(入場込み)
そしてウエアとスキーのレンタル7000円。

滑り始めたのは9時15分ぐらい。
板はともかくウエアは自前でもってたほうが時間的にもいいね。
レンタルして着替えるのに時間かかるわ~。

ウエアのレンタルは俺ともう一人だけだったのでその他の人たちはもういなくなってた^^#
残念ながら巻き込まれた後輩君。
とりあえずリフト無しで一度滑ってみるぜ~。
てくてくとブーツで坂を上る・・・きつい・・・
ある程度いったところから昔を思い出して・・・えい!
ハの字ね、ハの字。お?なんとか滑れるじゃん!
後輩を見ると・・・転んでましたw

それを見た後輩も安心したのかじゃあリフトにいきましょう!と。
びびりながらリフトへ。はるか昔のインストラクターのお姉さんの言葉を思い出しながら
前のリフトを追っかける、追っかける、追っかけると唱えながらリフトへ。
無事乗れたーー!やるじゃん!俺!
まあ・・・高所恐怖症の俺は乗ってからのほうが心中穏やかじゃなかったですが・・・
真下が雪が無いとか木がむき出しとかこえええええ!
とか言ってるとゴールへ。降りるときは立ち上がってリフトに押される感じで・・・っと。
やれる!俺は今かっこいい!
そして後輩は『じゃあ頑張ってください』という言葉を残し逃げていきました・・・w

さて・・・とりあえず降りてみるか・・・
多少オーバースピードになりつつもかろうじてコントロールしなんとか転ばずに下まで到達。
ボードはいいね。転ぶのがしりもち付けば良いから簡単でってぐらい
道中座ってるボーダーがいっぱい。うーん、ど真ん中で二人で座って話すのはやめなさい。

んじゃまあもう一回。ともう一度初級コースへ。
さっきよりもスムーズに下まで到達。
おお?俺やるじゃないか!なんだかいけそうな気がする~♪
(まあボーゲンですが)
これなら中級行っても大丈夫なんじゃない?



まさか・・・この後あんなことになるなんて・・・今の俺は思ってもいなかったんです・・・



2段リフトつかって中級コースへ。
着いてみて思ったこと。これ・・・いけるのか・・・?
ま、まあスピード上がらないようにいけば大丈夫だよね!

あっという間に制御できないスピードへ。はわわわわ。
どーん。スキー板が外れました。
はめようとするもののなんかストッパーみたいなものがかかっててはまらない。
しかも斜度があるところなのではめようとする板が滑っていくわ自分もすべるわで
てんやわんや。仕方が無いのでかっこ悪いけど両足から板を外し
平らなところへフラフラしながら歩く俺。それを見ながら降りていく中級者たち。
場違いなところへ来てしまったようだ・・・
なんとか昔の記憶を頼りに板装着。よーし、次こそは~
どーん。板は外れなかった物のまたもひどいこけ方。
うう・・・痛い。
しかしまだ中級コースの1/4も終わってない。
もしかしてこれから先ずっとこんな感じで進むのかしら・・・

予想は未定ではなく的中してしまいそこから初級コースに合流するまでの間に
2回板が飛んで行き他2回転び・・・結局6回ころびましたorz
も、もう二度とこねえよ!と捨て台詞を残しつつ初級へ。ふう、安らぐぜ。

そこからは初級連打。飯をはさんで~
初級を滑ってたら先輩とばったり。中級行こうぜ~といわれたので丁重にお断り・・・
しかししつこいwじゃあ初級の2段目行こうぜといわれまあそれなら・・・と
マテ、これ中級と合流するとこじゃん!傾斜きちいよ!
途中で林間のほうへ逃げ出しましたw
しかし上段の林間は人が少なくていい感じ。
そっからは上段の林間を連打。うーん、楽しい。
なんとか板を揃えたいと思うもののそれは上手くいかなかった。
後一歩コツが分かればなんとかなりそうなんだけど・・・

最後にちょっと無理して板揃えてスピードだして転んで終了。
なかなか楽しかったぜ~。

15時ごろ出発。途中で飯をはさんで18時ぐらいに帰宅。
ガソリン代約5000円。

トータル出費 交通費15000円÷3。スキー代7000円。飯など3000円。計15000円。
となりました。

とまあこんな感じでした。
スクールもあるみたい(2時間3000円)なので参加してみてもよかったかもなー。

しかし面白かったのでもう一回ぐらい今シーズン行きたい。
佐賀や大分にもスキー場があるのでそっちにいってみようか画策中。
ウエア欲しいけどとりあえず次まではレンタルかなー。
あ、ゴーグルは今回は必要なかったです。リフト待ちもほとんど無しでした。

記録と報告まで。
それでは皆様、また次回。さよーなら~。

スポンサーサイト

プロフィール

カズ400

Author:カズ400
マビノギ【マリーサーバー】
氷の魔法をこよなく愛し、アイススピアとアイスボルトを繰り出す魔法戦士のエリンでの歩みを綴っていきます。現在不定期エンチャンターとしてのみ活動中

アラド戦記【カインサーバー】
エレメンタルマスター、バトルメイジで活動中。
エレメンタル魔法さいこー。変身さいこーしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。