カズ400の雑記
主にマビノギ、アラド戦記、その他くだらない日常を綴っていきます



新カズ400の雑記178

祝 ファイナリスト
うわあああん、おしかったあああああ。
もうちょっとだったのに・・・嬉しさと失望と
カズ400です。こんにちは。

ぶっちゃけ今回の大会、やる気が超無かった。
前回のチーム戦の後燃え尽き症候群な感じでバトメを決闘で
動かす気にもなれず大会当日までほとんど決闘をやっていなかった。

そして大会当日。
同リーグはてーるんさん、にゃんさん、ぼんさん。
こ、これは!2位狙い!優勝候補のぼんさんが3勝するだろうから
敗者復活の枠をゲットするしかない!
しかしBリーグからアガポンかルルゥさんが敗者復活に回ってくるだろうorz

とりあえずてーるんさんを・・・無事退け・・・
対ぼんさん
やる気があまりなかった俺もなんとなくみなぎってくる。
奇跡は起こるんじゃない!起こすんだ!
なんか勝ったー!これは・・・1位抜けが見えた!
後はにゃんさんに勝てば一位抜け確定だー!
・・・
・・

ぼこぼこにされましたwww
これで2勝1敗。残るはぼんさんVSにゃんさん。
ぼんさんは現在1勝1敗でこれに勝っても段位差により2位。
しかし負けると最下位へ沈み予選敗退。
にゃんさんはてーるんさんに負けてるので1勝1敗。
これに勝てば段位差により1位。負ければ予選敗退。
俺の運命はこの二人がにぎったー!
ありがとう、ぼんさん、というわけでぼんさんの勝利。
しかし予選でぼんさんが落ちなかったことが
この大会の運命を決めることとなる。

再抽選した結果決勝トーナメントはドラエレさんと。
開幕のオラシ、オトチェは無事はれたものの
3段などでペースを握られる。返しの攻撃を入れるものの
ブランクがたたってかコンボがうまく繋がらずコンボ終わりに
コンボを返されるという一進一退の戦いに。
そこでドラエレさんが大技へ。回避したものの返せる間合いの技がバトメには無い。
仕方なくあたればラッキーの強襲を溜めてみる。
最大まで溜めればアーマーなので前にちょっとでもでてくれれば
ダメージ勝ちするはずというローリスクハイリターンギャンブル。要するにぶっぱ。
これが見事にはまりそこからまたコンボミスするもののサイハでトドメ。
決勝進出となった。

けっしょうせーん。
奇跡は2度起こせるのか。しかし今日の俺ならなんかやれる気がする。
最初のやる気減少はどこへやら、やる気超MAX。
レアアバ、桃字じゃなくてもこの大会は優勝できるんだということを
大会の希望として結果を残したい!
いざ、戦いへ!
1戦目
開幕オラシをはり、オトチェは失敗するもののそこから1コンボ。
出だしとしては上々。しかしそこから血柱をくらいライフは大きく削られる。
そこからペースを握られ勝負は決したかと思われたところから
受けに回ったぼんさんを開き直った俺の反撃。
強襲に雷連がうまいことはまりコンボは相変わらず失敗しまくるものの
怒涛の追い上げ。
1分近辺でお互い@1発という状態に。
そして運命の1分11秒付近。
1を突いた俺の攻撃を上にかわし血柱を発動。
ここでバクステで逃げる選択も一瞬よぎった。
しかしこのままその場で3まで振れば俺の攻撃のほうが先に当たる!!!
(この間0.3秒)
そしてその目測は間違っておらず3を振りに行く!
俺のほうが速い!もらった!
『Stuck!!』
え?
・・・
・・

その時勝負は決していた。

2戦目
1戦目のショック覚めやらぬ中、1戦目と同じく序盤のペースを握られる。
しかし、諦めたところから試合開始なんだぜ!がもっとーの俺。
ここから怒涛の追い上げスタート。
そして互角までいったところでぼんさんのQ技発動。
テレポで回避!したつもりだったが距離が足りずかすってしまうorz
ここで勝負あり。2-0で負けてしまった。


改めてみると1戦目、2戦目ともに血柱をくらってしまいライフをごっそりもっていかれている。
どちらも後1歩だっただけに・・・くいが残る戦いだった。


といった大会でした。なにはともあれ初めて決勝までこれて嬉しかった。
いつの日か・・・優勝できたらいいなと思う。

とりあえず・・・スタックしないために棒もってるんじゃなかったのかあああああああああああ。
それではみなさん、また次回。さよーなら~。

新カズ400の雑記177

第四回猫にくカップ個人戦 結果発表~♪
今回も予選はさくっといきますよ!結果はこちら
第四回予選結果(個人)

なんとここで優勝候補筆頭のルルゥさんが予選落ちしてしまう大波乱。
一発勝負というこの大会の怖さ。後段位ハンデの恐ろしさ。
こっそり俺もボンさんを破るという波乱を起こして1位突破w


ここからは動画もあるぜー
敗者復活

展開的にはスパさんの思惑通りだったはずだがハンデが厳しかったか。
ボンさんが勝ち抜け。

4人で再度抽選して決勝トーナメント
組合せは
カズ1100 VS xドラエレx
Bont VS A定食


カズ1100とBont勝ち抜け。

3位決定戦

勝者 A定食

決勝戦


2-0で勝者Bont

最終結果はこちら
第四回結果(個人)

1位 Bont
2位 カズ1100
3位 A定食
4位 xドラエレx

今回も大荒れの大会となりましたが優勝者はBontさんと実力者がおさまりました。
しかし毎回予想がつかない。トトカルチョやってみたいなw誰かそっち運営してくれないかしらw

というわけで今回もスポンサーのBontさんありがとうございました。
いえーい、賞品もらっちゃったぜー。

というところで第四回大会(個人)を閉幕したいと思います。
次回をお楽しみに~。
※次回チーム戦は二週間後の日曜日になる可能性があります。

プロフィール

カズ400

Author:カズ400
マビノギ【マリーサーバー】
氷の魔法をこよなく愛し、アイススピアとアイスボルトを繰り出す魔法戦士のエリンでの歩みを綴っていきます。現在不定期エンチャンターとしてのみ活動中

アラド戦記【カインサーバー】
エレメンタルマスター、バトルメイジで活動中。
エレメンタル魔法さいこー。変身さいこーしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

