カズ400の雑記
主にマビノギ、アラド戦記、その他くだらない日常を綴っていきます



新カズ400の雑記177(第四回猫にくカップ 最強はどなた!?)

開催日時  2008年11月01日(21:15~)
開催場所  55CH酒場集合

第四回ですよー。
今回は個人戦ですよー。


大会要項

参加資格
・にゃん家を基本としてギルメンの友達まで。
・マイニク所属の方。

申し込み方法
・以下の要項をきちんと読んだ後、ここのコメントもしくはmixiまいにくイベント板、にゃん家掲示板に参加したい旨を書き込んでください。
出場するキャラ名、段位、職業を書き込んでください。
一応締め切りは当日20:00としますがそれ以降参加希望の場合はツテを頼って私まで連絡を取ってください。その場合トーナメント決定後の可能性が大ですので厳しい条件となることもあります。

・覚醒以外は使用可。装備規制無し※ハンデによる規制あり
・人数によってはリーグ戦。多ければトーナメント。(参加人数により検討
・使用キャラの段(級)数によってハンデをつける。
 ・同段~3段差の場合はハンデ無し
 ・4段~6段差はアバター一箇所外し
 ・7段差以上はアバター一箇所外し+白字無強化武器使用
 ・さらに前回優勝者は白(青)字無強化での参加となります。

大会共通ルールに関しては前回トピックスなどを参考にしてください。
なお、動画を取ると思います。取った動画はブログなどでアップします。
アップされたくない人は事前に申請をお願いします。


大会スポンサー募集
1位賞品と2位賞品を募集します。
2位賞品は消耗品を考えてますので回復、霊魂、災い、コークス等など
出してもいいよ、って人は連絡ください。
スポンサー不在の場合賞品が無い場合もあります。ご了承ください。

以上、参加お待ちしております。

新カズ400の雑記176

第三回チーム戦大会結果
第三回結果(チーム)

以上

新カズ400の雑記175

第3回猫にくカップチーム戦しゅ~りょ~。
今回も決勝リーグ進出ならずorz
決勝リーグの壁があついよおおおおおお。
カズ400です。こんにちは。

今回は今までにないぐらい気合を入れてただけに
負けた瞬間・・・高総体団体戦での敗戦を思い出したwww
そう、俺は4番手、1勝2敗で負けてる状態(そのうち1敗は俺もでたダブルスwww)
これに勝てばまだわからない!
21点3セットマッチのフルセット。19:16でリード。しかもサーブは俺。
(卓球はサーブ持ってるほうが基本有利)
そっから・・・5点連取されて負けたwww
そう、戦略は完璧だった。そこまで相手に見せてないサーブを取っていた。
そこでそのサーブ・・・完全に対応されたwww
話がそれました・・・w

というわけで今回の感想と反省でも。
今回はエレマスで参加。はっきりいってタイマンに持ち込まれると勝ち目は0。
しかし状況的にタイマンに近い状況は出るであろう。
というわけで強化ポイントは
1、個人的PS
2、移動速度
3、キャスト速度
4、防御力
この4点。
1に関しては極力エレマスで決闘をやった。
少しは強くなった・・・はず・・・
2に関しては大会直前にボティスを購入。
しかし大会までは装備せずに大会中に動きやすいようにした。
さらに練習でつけてないことにより他参加者へあれ?捕まえられない?
という違和感を出させる。戦略は完璧。
3に関してはガチキャスト装備の俺はこれ以上上げるのは難しい。
そこでマナラメラ上着を購入。これによりメモライズ(キャスト、タメ速度、威力UP)、
ムーブキャスト(キャストしながらの移動速度UP)をUPさせた。
それによるキャスト低下分をサイレント肩により補填。トータルで性能をアップさせた。
4に関してはクロースなので劇的な上昇は難しい。
しかし気休めでしかないがマナラメラ上着を+7まで強化した。

今やれることは全てやった。相方はゆーさん。
ペアとしては悪くない。@は俺がどれだけ戦略的に動けるか。

予選
VSこげ・すいえいペア
またしてもこげにいいようにやられたorz
どちくしょおおおおおお。
なぜかこげは俺とゆーさんにはめっぽう強い。
前日の戦いでは5分以上の戦いができてただけに悔やまれるorz

VSあが・どらペア
ここは戦略が完璧にはまった。
ここで負けたら・・・次回のエレマス出場はないかもしれなかったwww

敗者復活
VSすぱ・A定ペア
ここからは動画を見ながら。
開幕にシュルルを投げランドを牽制と共に敵ペースを乱しに行く→失敗。
シュタが回避できなかったorz
すぱさんがつっこんできてミル、回避できなかったがテレポにて左側へ→成功。
2:1に状況を作れた。A定さんへダメージ。シュルルが身代わりになんかくらってた。
しかしここでスパさんの遠距離フォローが飛んできてA定さんを瀕死まではもっていけず。
18秒付近のA定さんの一斉回避などは移動速度UPがきいてるかも。
その後テンペがでたのでチリングで破壊。この辺は打ち合わせどうり。
バイパーもプルートで破壊。この時点ではリード。
そしてホロー。実はホローは練習のときには極力打たないようにしていた。
相手のイメージからホローを消したかったから。
しかし不発。ここでホローを目くらましに突っ込みたかったが
メカドロを撃たれたことでつっきれたゆーさんと、遠回りをせざるを得なかった俺で
距離が開いてしまうことに。練習で使わなかったことにより
味方との連携不足を招いてしまうという策におぼれた展開。
ボイドを抱えてあわててつっこむもとき既に遅し。
2対1の状況をつくられゆーさんがお亡くなりに。
とりあえず抱えていたボイドを置きに行ったが乱射を食らって大ダメージ。
相変わらずすぱさんの状況対応能力は高い。
しかしこの時点で俺はまだ全く諦めていなかった。
うまくやればチリング一発で二人ともやれる!
虎視眈々とタイミングを狙うがスパさんはつっこんでこない。
A定さんがつっこんできたのでチリング!これで1対1!
最重要に警戒すべきは移動ミル。そして遠距離からのシュタ。
お互いに残りライフが少ない為ムリをできない時間が続く。
そして2度目のホロー発動。これはあたればラッキーのある意味ぶっぱ。
そして次のスキルへの布石!これにびびってくれれば次のアークで!
しかしこちらもびびってしまい距離をつめきれずアークが2発しかあたらない。
回避された後、即解除してプルートでとどめを狙いに行くとそれを
狙い済ましてシュタが飛んでくる。死を覚悟したがなんとか耐える!
ここであせってプルートを撃って狙われたスライディング→ミルで終わった。
なぜチリングを使わなかったんだ・・・と後で動画を見て思った。
勝てるチャンスはあった。しかしそのチャンスを生かせるだけのPSがなかった。

そして決勝はそのままスパ・A定チームの2連覇。
2大会で負けたのはボン・にゃんチームにだけという安定した強さを発揮した。
大会MVPは2度のタイマンを制したスパさんで間違いないと思われる。
さて、この最強ペアを倒せるチームは現れるのか!
次回を楽しみにしたいと思う。そして願わくばそのチームが我がチームであらんことを!

そして・・・連続敗者復活敗北記録のストップを・・・w

新カズ400の雑記174

決闘大会動画
敗者復活


決勝リーグ




決勝戦


取り急ぎアップまで

新カズ400の雑記173(猫ニクカップチーム戦開催のおしらせ)

お待たせしました!
第三回 猫ニクカップチーム戦 最強ペアはどこだ!?開催です。

開催日時 2008年10月18日(21:15~)
開催場所 55CH酒場集合

前回優勝チームの
A定食・Squero*ペアは前回チャンピョンとして参加してください。
無理な場合はお手数ですがご連絡ください。

大会要領は以下

参加資格
・にゃん家を基本としてギルメンの友達まで。
(友達が参加される場合はギルメンが責任を持ってルールなど把握してもらってください)
・マイニク所属の方。

申し込み方法
・以下の要項をきちんと読んだ後、ここのコメントもしくはにゃん家掲示板、mixiマイニクイベント板に参加したい旨を書き込んでください。
出場するキャラ名、段位、職業を書き込んでください。
一応締め切りは当日20:00としますがそれ以降参加希望の場合はツテを頼って私まで連絡を取ってください。チーム分けを前日20:00ごろに行って発表しますのでそれ以降の申請は直前まで誰と組むかわからないフリー枠となります。できるだけ前日までに申請をお願いします。

・2対2、基本は大会共通ルールに則ります。
・段位差によるハンデはないですが以下に書くとおりある程度段位を考慮したチーム分けとなります。ご了承ください。
・参加を表明された人からこちらにてチームを強制的に抽選にて決めさせてもらいます。(黄段同士、級同士のチームにならないように抽選)
・前回優勝チームはコレムリゲーって感じになるまで抽選外の枠にて固定チーム参加となります。
・前回優勝チームはどちらか一人無強化白(青)字武器にて参加してください。

今回は18日土曜日開催です。お間違えのないようにお願いします。
大会運営にあたりいろんな方に協力を頼むと思います。
スポンサー募集。一位と二位賞品募集中です。
※動画を取ってブログにアップする予定です。
NGの方は事前に申告ください。

以上、よろしくお願いします。

新カズ400の雑記172

はーい、がんばって決闘大会動画を編集しましたー。
カズ400です。こんにちははは。
予選も編集したけどアップ面倒だからしない!ほしい人は個別に言って下さい。

とりあえず予選と敗者復活の結果はこちら
第三回予選(個人)

今回はボンさんもハンデ付、さらにカイさん、ネロウさんが不在と本命無き戦いの様相。
その中でボンさんが苦戦を強いられるもなんとか敗者復活で予選突破。
大会史上初の個人2連覇なるか。といったところ。

決勝リーグ組合せはこちら
第三回決勝リーグ(個人)

それではここからは動画で
Aリーグから



続いてBリーグ






そして3位決定戦


決勝戦




最終結果
第三回結果(個人)

となりました。
以上、大会結果発表でした!

新カズ400の雑記171

おほほーいつもならここで決闘動画なんかをアップするんですが
動画編集する気力が無い!というか編集するタイミングと時間が無い!
なんとか決勝だけはアップしたいと思います・・・
カズ400です。こにゃにゃにゃにゃ。

というわけで普通の雑記どす~

【野球】
ペナントレースがおわったああああああ。
エースと4番が抜けたシーズンでここまで楽しめるとは思っていなかった。
最後は自力の差が出たとはいえよくがんばった。
今年は五輪があって上位球団から選手が抜けたりとか有利な条件もあったとはいえ
よくぞあの戦力で戦ってくれたと思う。来年からは新球場。
気分一新がんばってほしいものである。

ここから愚痴
今年もFAの話題が出てきた。どうせまたヤクルト、横浜、広島から選手がいなくなるのだろう。
そして巨人、阪神、中日に選手が集まる。
FAとドラフトは絶対にリンクさせないといけないシステムだと思う。
戦力が偏った結果どうなるかは・・・
巨人が弱いから野球人気が無いとかばかげたことをいうやつは
巨人の栄光の時代の視聴率などを調べてほしい。
西武が連覇してたときのパリーグが面白かったか?
オーナー会がルールを決めるシステムではなく、公平な機関がルールを決めてほしい。
俺は野球が好きである。

がんばれ!広島カープ!

【大会】
またしてもバーニングの時間をハンゲに重ねられて運営がぼろぼろに。
日時変更を繰り返してすみませんでした。
直前まで狩りをしたために準備がまったくできず、予想道理どたばたに。
かろうじて回ったものの自分の決闘には全く集中できず
そんな状態ではA定さんに勝てるはずもなく惨敗orz
録画ボタンおしたのがカウント2秒前とかもうね・・・
いっそ録画諦めればよかった・・・

【クロニクル】
いえあー王の15個クエスト1個目が終わって2個目。
王の名誉?だっけか現在5個まできました。
王称号も145個ぐらいなのでもう少し。
エレマスはロージーの魔石が22個でストップ中。
誰か連れてって~。

【塔称号】
エレマスが地道にがんばって影丸まで倒した!
パットン倒して来いっていわれた・・・
1回だけクリアしたことあるけど・・・
誰かに連れて行ってもらおう・・・

【マビノギ】
神秘矢Dに久しぶりに連れて行ってもらった!
ISたーのしー。少しずつがんばろう・・・
課金切れたときどーするか悩みどころ。

【DVDレンタル】
一シリーズオワタ!
某ゲームをアニメ化したやつだけど
やっぱりハッピーエンド最高!
某ゲームを買おうかと考えてる俺ダメ人間。
やっぱ鍵な会社はいい仕事するわーと改めて思いました。
タイトル?もうここまでヒントだせばわかるじゃない。
分かる人には・・・分からない人、大丈夫、まっとうな人間です。
次は何見ようかな~。

とりあえずこんな感じで。それではみなさん、また次回~。
続きでは決闘大会(個人戦)フォーマット策定。




続きを読む

新カズ400の雑記170(第三回猫にくカップ 最強はどなた!?)

開催日時  2008年10月04日(21:15~)
開催場所  55CH酒場集合

というわけで第三回ですよー。
今回は個人戦ですよー。
ちなみにきづいてるかどーかわからないけど個人戦とチーム戦を2週間
サイクルで実施しております。目安までに。

大会要項

参加資格
・にゃん家を基本としてギルメンの友達まで。
・マイニク所属の方。

申し込み方法
・以下の要項をきちんと読んだ後、ここのコメントもしくはmixiまいにくイベント板、にゃん家掲示板に参加したい旨を書き込んでください。
出場するキャラ名、段位、職業を書き込んでください。
一応締め切りは当日20:00としますがそれ以降参加希望の場合はツテを頼って私まで連絡を取ってください。その場合トーナメント決定後の可能性が大ですので厳しい条件となることもあります。

・覚醒以外は使用可。装備規制無し※ハンデによる規制あり
・人数によってはリーグ戦。多ければトーナメント。(参加人数により検討
・使用キャラの段(級)数によってハンデをつける。
 ・同段~3段差の場合はハンデ無し
 ・4段~6段差はアバター一箇所外し
 ・7段差以上はアバター一箇所外し+白字無強化武器使用
 ・さらに前回優勝者は白(青)字無強化での参加となります。

大会共通ルールに関しては前回トピックスなどを参考にしてください。
前回まで明記はしておりませんでしたが投擲アイテムの使用は禁止です。
なお、動画を取ると思います。取った動画はブログなどでアップします。
アップされたくない人は事前に申請をお願いします。


大会スポンサー募集
1位賞品と2位賞品を募集します。
2位賞品は消耗品を考えてますので回復、霊魂、災い、コークス等など
出してもいいよ、って人は連絡ください。


以上、参加お待ちしております。

新カズ400の雑記169

一つの時代が終わった。
親父たちの世代にとって王・長島がヒーローであったように
俺の世代において清原・桑田は確かにヒーローであった。
それが例え興味の薄いパリーグの選手であり、
大嫌いな巨人の選手であったとしても。

あの芸術的な右方向へ流すのではなく引っ張るホームラン。
これぞ清原という打撃だった。

これからは人気というバロメーターをもとにコーチや監督といった話が来るだろう。
しかしいきなり監督ではなくコーチを経由してもらいたいものだと
1野球ファンとして願う。目先の金儲け主義には付き合ってほしくないものだ。

長々と書いてもくどくなるので一言。

お疲れ様でした。

プロフィール

カズ400

Author:カズ400
マビノギ【マリーサーバー】
氷の魔法をこよなく愛し、アイススピアとアイスボルトを繰り出す魔法戦士のエリンでの歩みを綴っていきます。現在不定期エンチャンターとしてのみ活動中

アラド戦記【カインサーバー】
エレメンタルマスター、バトルメイジで活動中。
エレメンタル魔法さいこー。変身さいこーしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

