カズ400の雑記
主にマビノギ、アラド戦記、その他くだらない日常を綴っていきます



新カズ400の雑記168

3日間の静岡出張教育と名古屋オフにいってまいりました。
疲れがとれましぇーん、カズ400です。こんにちわんわん。

静岡教育は・・・ホテルをF社に割り当てられた為散々でした・・・
山の中すぎるだろ・・・まあ温泉がそこそこよかったですが。
というわけで今回はオフ会の感想です。

金曜日に出張が終わったので事前に確保していた名古屋のホテルへ移動。
5290円で朝食(トースト、ゆで卵、サラダ、オレンジジュース)付きなら結構いい感じ。
ただちょっと古め駅徒歩5分って感じ。1Fに無料でネット使えるPCがあったので
近所のネカフェ捜索。いい具合にアラド対応ネカフェを発見。
ハイスペックPC6時間パックってのが1200円だったのでそこへ。
ブースも結構広いしそこそこ快適。ただソフトクリームとかは無くドリンクのみ。
最近3時間パック1000円を相場としてそこからなにを+αするかでネカフェが争ってる感じ
がある。ちなみに静岡のネカフェでは3時間パックに無料で+2時間とかサービスがあった。
まあだらだらと漫画のみながらアラドやりながら過ごして6時間終了。
ホテルへ帰ってぐっすり。

土曜日
このホテルもう一つの特徴としてチェックアウトが11時まで。
待ち合わせが12時だったのでこれは便利。10時45分まで粘ってチェックアウト。
もちろん朝食もいただきました。
そして待ち合わせ場所に11時5分ぐらいに到着。
早めに来る人たちもいるってことだったので誰かいないか捜索。
にゃんさんっぽいひと・・・にゃんさんッぽいひと・・・
ちょ、ここ待ち合わせのメッカだけあって待ち合わせしてる人の数がはんぱないwww
これどーやって探すの状態w仕方が無いのでどこかにいるはずのにゃんさんと
まだ新幹線であろうアガチスにメールを同時送信!

にゃんさんには無視されました・・・w
どうやら手詰まりになったので高島屋へレッツゴー。本屋へ行くもやはり漫画や文庫は
まったく充実していない。とぼとぼと再び待ち合わせ場所へ。
11時半ぐらいにアガチス到着。無事合流。予想通りてーるんさんと一緒にきやがった!
ano・・・ミスあの、背が高いんですけどー。
とりあえずここは身分を隠して
俺:『こんにちは。ロンドフェルです。』
てーるんさん:『あー私がINしたときはほとんどいないから面識あまりないですよねー』
俺:『ですよねー(ちょっとアガチスさんつっこみはまだ?)』
あがちす:『んじゃ他の人探そうか』

つっこみがねええええええええええええ。てーるんさんが気づく気配もねええええええええ。
このままじゃロンドフェルが二人になってしまうのであの、あのカズ400です。すみませんでしたorz
つっこみがいないボケはほんと・・・危険でした。

そうこうしてるうちにドラエレさんを捕獲。若いぜ、グラサンつけてるぜ。
そしてA定さんとぼんさんを捕獲しようとしてるんだけどなかなか見つからない。
あれじゃね?って二人組みを発見。一人と目が合う。見詰め合う。
あっちも二人で相談してる。こっちも絶対あれだよねって会話してる。
通常だとここで恐る恐る会話が始まるんだが・・・
お、近づいてきた近づいてきた。って離れていったーwww
さっき目が合った人が名残惜しそうにこっちを見ながら離れていったーwww
違った?とか思ってるとアガチスが3人連れてきた。
やっぱりさっきの二人がボンさんとA定さんでしたw目が合ったほうがA定さんだったらしい。
ボンさん・・・あそこまできて方向転換はないですw
@一人が誰だか分からないまま時が流れる・・・誰だ・・・あれ・・・
そうこうしてるうちにティーダさんも合流。がたい良いなw
しかしあの一人はだれなんだ・・・
ロンドフェル夫妻合流。ここはまあ以前から知り合いなので割愛。

なぞの人物はりゅーさんじゃない?とあたりをつけるもりゅーさんは来れないとか言ってたよな・・・
アガチスに確認したいところだがやつもにゃんさんと連絡とったりして忙しそう。
ううむ・・・仕方ないロンドフェルに確認。どうやら当たりだったらしい・・・
よし、これでなぞの人物とも会話ができるw

にゃんさんはどうやら10分ほど遅れてくるらしい。まあ忙しいししょーがないんだよね。
(後日お茶を買っていたら電車に乗り遅れたことが判明・・・おおおいw)
集団でだべっているとポヨンポヨンと跳ねてくる人を発見。あーあれっぽい。にゃんさんっぽい。
あれ?でも集団をぐるっと迂回したよ?違った?

てーるんさんへ突進していきました。やはりにゃんさんだった。
というわけで全員集合。レッツカラオケ。

とりあえず最初のほうにアガチスに歌わせるとひどいことになるので
アガチスは後ろのほうへ。トップは勇敢にティーダさんがXを。
無難にその他歌いながら・・・やはりアガチスは反則なわけで・・・
選曲もエロイわけで・・・春巻きが辛かったわけで・・・
3周ぐらいしたところで終了。
途中しのさんが合流したけど、うーん、コワイw
てーるん、にゃん、しのトリオが固まって会話している風景は・・・
高校時代に近づけない女子の集団を見ているようだった・・・
あそこは近づいたら危険があぶないでし!と俺のセンサーが言ってました。
ここで残念ながらしのさんが仕事しなきゃいけないと離脱。
お忙しい中来られてたんですね。お疲れ様です。今度はゆっくりと・・・
アガチスだけをターゲットに楽しんでくださいませ。

さあボーリング。
ボーリングはうまくも無いけど下手でもない。
パワーはないけどコントロールはある。ボールは最初11を持ったけど12へ変更。
さすがに11だとピンが飛びません。
チーム戦にしてなんか賭けたいところだったけど奇数だったし諦め。
1ゲーム目から結構調子がいい。どうやらこのレーンは癖がないようだ。
無事150超えてトップ。9フレでマーク取れなかったのが痛かった・・・
周りを見渡してみると
にゃんさん・・・パワフルですね・・・w
てーるんさんも結構パワフルでしたw
2ゲーム目、おじさんもうへとへとです。
トップは諦めようとか思ってたけどここで俺の負けず嫌い発動。
にゃんさんのダブルで気合が入り結局へとへとになりながらトップをキープ。
いえーい、2連勝。まあ130という凡庸なスコアでしたが・・・

んでもってここでドラエレさんが帰宅。居酒屋へれっつごー。

駅近辺の居酒屋全滅ですw空いてませんw
てくてくてくてく・・・空いてませんwww
全員で動くのもあれなのでアガチスと二人で調査へレッツゴー。
そうしたとたん見つかる不思議。まあ普通のチェーン店です。
ビール1杯で超いい感じな俺。ふふふ。それにカシスオレンジのんじゃッたら・・・
終息しましたwたらふく食べて~
ティーダ君のご飯セット俺も頼もうかなーとか思ったり~
とか思いながらぐったりw落ち着いたらホテル取りに行くとかムリw
まあ何とかなるだろwって感じでした。
とりあえずてーるんさんは一人がっぽがっぽ飲んでました。コアイヨー。

んでもって解散して~昨日行ったネカフェに案内して~
俺は疲れてたから昨日と同じホテルにりゅーさんと行って~
アガチスと連絡取ったら9時ぐらいには出そうな雰囲気だったので
んじゃまあ飯でも食って帰るかと打ち合わせて就寝。

鳴り出す携帯、今何時?6時?え?なんで?
取ってみると・・・
あが:『あ、カズさん、ネカフェからもうでちゃった』
俺:『早いよ・・・』
あが:『デニーズでまってるから』
俺:『早いよ・・・』
あが:『んじゃまってるから』
俺:『早いよ・・・』
ぶつ、つーっつーっつー・・・
泣きながらデニーズに行って~軽く食べて~
あが、A定さんはラーメン食ってた・・・
とかやって8時ぐらいに駅まで行って解散。
一度ホテルに戻って帰る準備して~りゅーさんに連絡して~
一緒に駅へ。そして新幹線の切符買って~
りゅーさんもいるし自由席だなーと思って買って~
するとりゅーさん指定席を買ってきた。なんてKY・・・
んじゃここで~と分かれてのぞみへ。ふう、無事座れたと一息つくとメールが
『弁当買ってたら乗り遅れました』
ちょwwwあなた指定席www最後までりゅーさんでしたw

とまあこんな感じのオフ会でした。

最後に各人のイメージを
にゃんさん:
にゃんさんだった・・・も、もう少しだけ優しいイメージを持ってたんですが・・・
どう見てもどとっぱーです。しかも縦どとっぱー。や、やりおる。
怒らせるとぴこ!どーん!ってやられそうです!

てーるんさん:
イケイケでした・・・w横どとっぱーでした。
にゃんさんとてーるんさんが組むと無敵じゃないかと思いました。
うん、いろんな意味で。すらりとした人でしたよ。
怒らせると・・・ ・・ ・ 

しのさん:
普段あまりからんだことがないので隣にいらっしゃってもなにを話して良いやら
とまどってました。とりあえずトイレには行かないようにしよう!って思ってた!
かっこE女性って感じでした。でもグラサンはコアイデス。

どらえれくん:
若いっていいね!あれだ、お笑いのインパルスの堤下?に似てた?って今思った。
そーいえばあんまり会話しなかった気がする。好青年でしたよ。

てぃーだくん:
でっかい!どらえれくんのグラサンつけるともう俺は道端であったら目を伏せて通ります。
カラオケでのXはうまかった、アガチスがいなければ主役はあなただったかもしれない・・・
この恨みは55CHでどーぞ!ボーリングもパワフリャーでした。

ぼんさん:
意外と話さないw俺の中のイメージが完全にA定さんと逆でしたw
声はスカイプで聞いてたので声聞くとなんか安心しましたw

A定さん:
意外と話すwチャットが短めなのはどうやらただ単に
チャットがめんどくさいからだということが俺の中で判明w
理路整然とした会話をするので理系なのかな?
なんとなく俺の思考形態と似てる気もした。(だけかもしれないw

知り合い省略。

というわけで幹事の方々お疲れ様でしたん。
最後に
やっぱり6時ははええよ!

それではみなさん、また次回。さよーなら~。

新カズ400の雑記167

はーい、今回は雑記ですよ~。
というわけで熱くなったり寒くなったり、相変わらず体調は芳しくない
カズ400です。こんにちは。ははは、体調がいいときなんてほとんどないがな!

とりあえずトピックス形式でいってみよー

【決闘大会運営】
今回も無事終了。動画編集にも慣れてきたし問題なし。
思ったより参加者が多かった。最悪8人ぐらいかもなーとか思ってた。
ペア大会は6~8チームぐらいの参加が一番いい感じかも。
5チームだと1リーグにしてトップ2チームによる決勝を考えていた。
前回優勝ペアがまさか予選で落ちるとは。ひぃ様・すいえいペア恐るべし。
さらに今回初参加おとーさん・おかーさんペアも強かった。
そしてゆー・あがペアが上がっていくとは・・・
今回はほんと予想が難しかった=いい組合せだったと思う。
優勝のsp・A定ペアも強いとは思っていたが優勝するとは思わなかった。
スポンサー方々の協力も相まっていい大会だったと思う。
いろんな人に感謝。そして俺、お疲れ様。
次回大会をどーしようか迷っている。

【決闘大会参加者として】
抽選をしたとき、やった!と思った。上位入賞が狙えるかも!と。
なんといっても相方は個人優勝者のボンさん。キャラが違うとはいえ実力は
折り紙付。ペア大会でも前回入賞と願ってもない相方。

1戦目 前回優勝チーム
開始早々にルルゥさんへの先制攻撃が大成功。
HPの半分を削る。いける!そう思った。
動画15秒近辺でヒカルさんをフリーにしてルルゥさんを二人で攻撃。
ここがどうやら間違いだったらしくネンタンが飛んできてペースが変わった。
28秒近辺のヒカルさんへのサイハスタック。これは痛かった・・・
あそこで逃げ→誘ってサイハ→ルルゥさんにとどめと流れる予定だった・・・
こっからは念障壁の中につっこむという愚かさを犯したりもうダメ。
ネンとの決闘経験不足が否めない戦いだった。

2戦目 おとーさん、おかーさんチーム
これに負けると予選突破は非常に厳しくなる背水の陣。
動画18秒近辺まで完全に押しているもののおかーさんの
強化火炎一発で形勢が完全に逆転。
なんとかしようとするものの今度はおとーさんの強化火炎・・・
このペア相手は完全に1対1を維持しないといけなかったorz

3戦目 準優勝チーム
いきなりMM大成功と初手を取られるもののそこからいい追い上げ。
2対1の状況を一瞬作れたもののそこから1対1へ。
ライフ的に有利な状況だがいきなりの暗闇で軽くパニック。
なんとか捕らえてサイハ!と思ったもののマントに無敵で返されジ・エンド。

というわけで全敗wううーむ、全試合有利な状況からひっくり返されてるな・・・w
戦略が全て裏目った感じw遠距離キャラを一瞬でもフリーにしたらだめだと
思い知りましたw後はまあ・・・3戦目は実力不足ですw
次こそは・・・

【その他アラド】
エレマスでぼちぼちクロニクルと死神称号クエ進行中。
クロニクルはロージーの魔石半分ぐらい、称号はハメルンマスターヘルまで終わった。
バトメはクロニクルの王の怒り収集中。現在5個ぐらい。先は長い・・・
でも霊魂をまた400個ぐらい買ったのでがんばるぞー。
バーニングはがんばってエレマスを育てました。ドロップ率・・・上がってた?w
バーニング中に2回、普通の時間に1回ノースヘル行ったけど青字乙って感じでしたorz

【マビノギ】
課金したもののだめだ、狩りに行く気がしないw
キア上に行きたいとは思うんだけど昔からのネック、通行証問題。
行きたいときにいけないこのシステム・・・どうにかしてくれorz
というわけでもっぱらアドバンス回収のみとなっております。
石版高くても買うかなぁ・・・


【次回大会】
一応順番的には次は個人戦なんだけど
今までどおり2週間空きで個人、ペアを繰り返すのか
それとも少しサイクルを空けるのか、
それとも誰かに運営を任せて隠居するのか迷い中。
サイクル短すぎじゃない?って意見もあるし悩みどころ。
さらに俺自身賞品を出せるほど裕福じゃないので
毎回スポンサー募集するのも心苦しい。
なにより参加者として試合に集中したい気持ちもあったり。
ちょっとモチベーションは上がったので
そのまま引退ってのは@2週間は大丈夫な感じw
うーん、いろんな意見募集中です。

【その他企画】
ぽめクラブVSにゃん家VS旧マジェ
あたりのギルド対抗戦を考え中。
内容としては各チーム3人のトナメ。
にゃん家は人数多いので参加人数次第ではABチーム。
旧マジェを分けずにABCチームでも可。
もしくはサブキャラ所属ギルドから参加も可にするか。
4、5チームあたりで総当りして勝率の高いギルドの勝ち。
まだ企画。やるかどうかはわからない。誰か運営するならどうぞ。
いろんな意見募集中。

決闘以外では以前上げたオリエンテーリング形式の企画が
だいぶ頭の中では煮詰まってきたけれど面白いかどうか微妙。
例えばお題は
・Dであるアイテムを取って来い。その際ドロップのSSを取ること。
・決闘場にいるだれだれに勝利してこい。
・酒場にいる誰々が出すクイズに正解してこい。
・なになにを装備している人をつれてこい。
あたりが思いついているところ。
ただしこれ、運営に人数が必要なことと運営してる人は
参加者になれないという悲しい企画。さらに流れ次第では
gdgdになりそうな地雷。まだまだ世に出せる企画ではない気がしてきた。
こちらも意見募集中。


と、こんな感じ。俺・・・色々考えてんな・・・w
続きではカープについて!
続きを読む

新カズ400の雑記166(第二回 猫ニクカップチーム戦 最強ペアはどこだ!?)結果発表2

さあ予選と敗者復活戦だー面倒だから動画だけだぜー。







A,Bリーグ2位同士の敗者復活


以上!

新カズ400の雑記165(第二回 猫ニクカップチーム戦 最強ペアはどこだ!?)結果発表

第二回チーム戦の結果発表~

決勝リーグ進出はこの3チーム
すいえい・☆ひぃ様☆
優澄・雀蓮
A定食・Squero*

リーグ戦動画はこちら!











というわけで
1位 A定食・Squero*
2位 すいえい・☆ひぃ様☆

決勝戦!
A定食・Squero*は一勝すれば優勝
すいえい・☆ひぃ様☆は二連勝すれば優勝

動画はこちら!







というわけで優勝は!
A定食・Squero*ペアでした!おめでとう!!!
優勝者にはスポンサーの移動詐欺師Ⅱさんより5Mずつ贈呈されました。

おしくも準優勝は
すいえい・☆ひぃ様☆ペア

そして3位は
優澄・雀蓮ペア

以上、結果発表でしたー。
Aリーグ予選は後日アップします~。


新カズ400の雑記164(第二回 猫ニクカップチーム戦 最強ペアはどこだ!?)

イベント告知です。

開催日時 2008年09月20日(21:00)
開催場所 55CH酒場

第二回チーム戦大会です。

前回優勝チームの
ルルゥー・壁||ω・`)ペアは前回チャンピョンとして参加してください。
無理な場合はお手数ですがご連絡ください。

大会要領は以下

参加資格
・にゃん家を基本としてギルメンの友達まで。
・マイニク所属の方。

申し込み方法
・以下の要項をきちんと読んだ後、ここのコメントもしくはmixiマイニクイベント板、にゃん家掲示板に参加したい旨を書き込んでください。
出場するキャラ名、段位、職業を書き込んでください。
一応締め切りは当日20:00としますがそれ以降参加希望の場合はツテを頼って私まで連絡を取ってください。チーム分けを今回前日20:00ごろに行って発表しますのでそれ以降の申請は直前まで誰と組むかわからないフリー枠となります。できれば前日までに申請をお願いします。

・2対2、基本は大会共通ルールに則ります。
・段位差によるハンデはないですが以下に書くとおりある程度段位を考慮したチーム分けとなります。ご了承ください。
・参加を表明された人からこちらにてチームを強制的に抽選にて決めさせてもらいます。
・黄段同士、級同士のチームにならないように抽選。
・前回優勝チームはコレムリゲーって感じになるまで抽選外の枠にて固定チーム参加となります。
・前回優勝チームはどちらか一人無強化白(青)字武器にて参加してください。

今回は20日土曜日開催です。お間違えのないようにお願いします。
大会運営にあたりいろんな方に協力を頼むと思います。
スポンサー募集。一位と二位賞品募集中です。
※動画を取ってブログにアップする予定です。
NGの方は事前に申告ください。

以上、よろしくお願いします。

新カズ400の雑記163

雑記ですよ~。こんにちは。
はてさて無事決闘大会も終わりました。俺お疲れ様。
ぶっちゃけ企画するのは好きだけど運営は向いてない。
そんな俺がよくがんばった!と思うw

今回もトピックス形式で

【決闘大会】
運営としては上出来だったと思う。ハンデも適当だったのではないだろうか。
前回優勝者がちゃんと決勝リーグまで上がったし。
動画撮影、編集にもなれてきた。思ってたより全然簡単だったかな。
これは今後にも生かせるのでやってよかったと思う。

んでもって1参加者としての感想は
なんとなくACT6にも慣れてきた感じの好調状態での参加。
VS ちょこら♪
序盤に稼いだ貯金で逃げ切った感じ。最後の詰めが甘い。
後半の追い上げにどきどきだった。

VS Burnieさん
序盤キャノン空中撃ちでペースを握られるもキャノンガンナー相手はある程度経験が
あったため焦りはなく、右下のバトメスペースでコンボ入れて追いついた。
今日の俺いけるかも!と思った。

決勝リーグ
VS ルルゥーさん
FA取ってから流れをつかんだもののあの溜め落下アーマーで受けられて
流れが変わってしまった。そこからはもう実力差が・・・
普段使わない奇襲は悪くなかったと思う。

VS リュネさん
序盤握ったペースをかろうじてつなぎとめた。
武器が白字じゃなかったら厳しかっただろう。
しかし勝っても上にあがれない悲しさがあった。

3位決定戦
ぶっちゃけ勝てると思ってた!
いきなりカムフラかまされたもののそこからペースをつかんだし。
しかし序盤のカムフラで稼がれた時間の分テンペ、バイパー召還時間になったときに
勝負がきまるほどのライフ差がついてなかった。完全に戦略負け。うーん、悔しい。

って感じの決闘大会でしたん。決勝リーグに残れたことはうれしかった。


【アラドその他】
クロニクルが王の1回目クエ(各王から5個ずつアイテムもらってこい)終わったものの
次のクエが王20周。うーん、霊魂がない。売ってても高い。
というわけで保留してたけど昨日霊魂200個購入。
王の印も80個集まったし、王に通うか!
まあ・・・他にやることもないしね・・・


【野球】
広島がなんとかCSラインで踏みとどまっている。
ここにきて中日の調子が戻ってしまったのが痛い。
今日終わって多分2ゲーム差。まだいける!がんばれ~!


続きでは・・・これからのことを
続きを読む

新カズ400の雑記162(第二回猫にくカップ結果Ⅲ)

最後にBリーグ予選動画。
B1リーグ撮影時撮影範囲がずれてるのはご愛嬌で。
さくっと動画だけいきまっす。
B1リーグ




B2リーグ




以上、Bリーグでした。それではみなさん、また次回~。

新カズ400の雑記161(第二回猫にくカップ結果Ⅱ)

大会結果続報です。
敗者復活1回戦
予選2位の4人で個人戦やって1位の人が勝ち抜けです。



みごとBontさんが勝ち抜け。
敗者復活2回戦
残り3人で戦って1位の人が勝ち抜けです。



みごとリュネさんが勝ち抜け。

そしてここから決勝リーグ。
決勝リーグは1位勝ち抜け。1位同士で決勝戦ですよ。
残念ながらリーグ2のほうしか動画がない。
普通に考えて全部で6人だったんだから1部屋でやってよかったんじゃ・・・
って今気づきました^^

orz

まあとりあえず
1戦目
ルルゥーVSカズ1100



勝者ルルゥー
段位を考慮するとこの時点でカズ1100のリーグ突破ナクナタorz

2戦目
ルルゥーVSリュネ

序盤早すぎて何が起こってるかわかりませんw


勝者リュネ

3戦目
リュネVSカズ1100
ここで状況を整理するとリュネさんが勝利の場合リュネさんがリーグ突破。
カズ1100が勝利の場合ルルゥーさんがリーグ突破。
前大会優勝者のリュネさんをここで落とすのか、
それとも優勝候補本命のルルゥーさんが上がるのか。
全ては俺が鍵を握った!
そして結果は・・・



勝者 カズ1100
がんばった!

というわけで決勝戦は
別リーグから上がってきたBontさんとルルゥーさんとの戦いとなり、
先日アップした戦いとなるわけであります。


おまけ
3位決定戦




正直・・・勝てると思っていたんだ・・・
完全にやられた!


次回は予選動画かもしれないし、普通の雑記かもしれない。
また次回~

新カズ400の雑記160(第二回猫にくカップ結果)

とりあえず熱い決勝戦だったので先に決勝戦だけでもアップします。
一戦目


二戦目


三戦目



というわけで優勝は万年二位を返上しての
Bontさんでしたー。おめでとう!
二位は惜しくもチーム戦からの連勝ならず
ルルゥーさん。次回がんばってください。

そのほかに関してはまた後日に~。

新カズ400の雑記159 (第二回猫にくカップ)

第二回猫にくカップ 最強はどなた!?開催のおしらせ

めでたく第二回です。
開催日時 :2008年09月07日(21:15~)
開催場所 :55CH酒場集合)

今回は個人戦ですよー。

大会要項

参加資格
・にゃん家を基本としてギルメンの友達まで。
・マイニク所属の方。

申し込み方法
・以下の要項をきちんと読んだ後、mixiのマイニクイベント板、もしくはカズ400の雑記、にゃん家掲示板に参加したい旨を書き込んでください。
出場するキャラ名、段位、職業を書き込んでください。
一応締め切りは当日20:00としますがそれ以降参加希望の場合はツテを頼って私まで連絡を取ってください。その場合トーナメント決定後の可能性が大ですので厳しい条件となることもあります。

・覚醒以外は使用可。装備規制無し※ハンデによる規制あり
・人数によってはリーグ戦。多ければトーナメント。(参加人数により検討
・使用キャラの段(級)数によってハンデをつける。
 ・同段~3段差の場合はハンデ無し
 ・4段~6段差はアバター一箇所外し
 ・7段差以上はアバター一箇所外し+白字無強化武器使用
 ・さらに前回優勝者は白(青)字無強化での参加となります。

大会共通ルールに関しては前回トピックスなどを参考にしてください。
なお、動画を取ると思います。取った動画はブログなどでアップします。
アップされたくない人は事前に申請をお願いします。


大会スポンサー募集
1位賞品と2位賞品を募集します。
2位賞品は消耗品を考えてますので回復、霊魂、災い、コークス等など
出してもいいよ、って人は連絡ください。


以上、参加お待ちしております。

新カズ400の雑記158

はははー今回は普通の雑記どすー。

最近はなんかイベント関連しかほとんど記事を書いてない気がします。
うーん、もうちょっとがんばろう。

とりあえずトピックス形式でれっつごー。
【アラド】
・カズ1100(BM)
メインキャラとなってしまったバトルメイジ。
死亡の塔もほぼ安定。テアナ無しでもやってみましたが逆に時間がかかって
しまいました。最短タイムは23分台。
もくもくと塔に登った結果死神称号ゲット。
さらにクロニクルも靴までゲット。
ヘルカリウムも1本ゲット+2本目のヘルカリウムまで収集完了。
というわけでバトメは一時塔は用なしになってしまいました。
まあレベルも59になったんでレベル上げに登るくらいでしょうか。
次のクロニクルが王なのでどうしようか考え中。
現状アクセだけあればいい気もするけど・・・
クエストも必要なものは全部つぶしたので稼働率自体下がりそうです。

・カズ250(エレマス)
ぼーちぼーち育ててレベルは56。なんとか60にして付与師になりたいところ。
待ち望んだ2次レアが来たのでこの日のために溜めていた4500万を使い
レアアバを揃えましたん。ゲームマネーで7箇所購入。
リアルマネーを5600円使ってコイン購入。
5枚残って靴(移速)、(ジャンプ)、腰(物理)、上着(メモ)が手に入ったのでよしとしましょうか。
んで残ったアバター売って残り1200万ぐらい。イエアー。
というわけで決闘してみた。









結論
狩り振りエレマスで決闘は無理orz
ま、まあしたらば等でも出ている結論なのであたりまえなんですが・・・
もしかしたら・・・もしかしたらレアならいけるかもとか思ったんだいいいいいいいいいいい!

というわけでエレマス育成開始。
とりあえず塔に登ってみた。


これはひどいwww
一番ひどいと15Fとかで死ぬ始末w
勉強したり慣れてきたりしてきたものの30Fがきつい。
バトメではボーナスステージなところもエレマスでいくと詰みステージとか
バトメって優秀なのねorz
30Fのクルセとかみんなどーやってんの?w
攻撃すると反撃の雷が振ってくるし、それよけてると回復するし。
なんとか倒したときには瀕死ですよw
それでもなんとかたどり着く36F。あの、あの、マウントですっげー減るんですがw
大抵ソロでいくと36F、ここを越せれば38Fからホロー連打できるのに・・・
まあホロー撃って敵が全部死んで次のホロークールが間に合わないと
次ステージで死亡確定なんですがw
というわけで
護衛を雇ってみた。こちらもソロではまだクリアしたことないというアガポン。
1+1は2じゃなくて3なんだぜ?の巻
これは・・・いいw
エレマスが詰みステージをざっくりやってくれる。
1回目の挑戦で無事クリア。
いえあー。とりあえずクリアのめどがたったので安心して・・・
宮殿クエとヘルカリウムクエをつぶそうか・・・
また宮殿オンラインなのかorz

・カズ600(エレマス)
カズ250のおさがり上級アバがそろいました。
稼働率は・・・非常に下がると思いますw
レベル52です。

・カズ2500(魔道学者)
新キャラです。レベル37です。
完全養殖のお嬢様なので自分で戦闘ができませんwww
チャーリーをソロクリアできませんでしたwww
おちついたら・・・育てようと思ってますw



【決闘イベント(ペア)】
前述したとおり残念ながら決勝リーグに進むことができませんでした。
・1戦目のアガ・ロンペア戦は注文通りの戦い。言う事無し!
勝った瞬間俺は感動で手が震えてたよw動画がないのが非常に無念。
・2戦目のこげ・ドラペアに勝てなかったのが痛かった。
これに勝って決勝リーグ行きを決めたかった。
ぶっちゃけ1戦目の勝利で気が大きくなっていた。
こげ・・・いつか・・・奈落に落とそう・・・
やはり2対2はタイマンを維持しながらいかに2対1を作り出すか。
先にドラエレさんをつぶそうとしすぎた。フラグレなんて嫌いじゃあああああ。
・3戦目は途中まで勝っていたにもかかわらず最後は自力の差でうっちゃられた
感じか。2対1を作った後にスパさんに粘られたのが痛かった。
天の空振りがあああああああorz
最後の黄竜は一か八かの賭け。まあ一撃でやられるとは思いませんでしたが・・・
戦略で上回ったけど戦術で負けた感じ。うーん、残念無念。

次回目標は決勝リーグで!

【おりんぴっく】
女子ソフト、女子サッカー
ほんと感動しました。心からのおめでとう、そしてありがとう。

男子リレー
ほんと、感動しました2。棚ボタとか言われてますが
リレーという競技の重要な要素の一つはバトンパス。これがあるからリレーなわけで
その要素で失敗したチームに勝者の資格はないわけで
立派な実力によるメダルだと思います。心からのおめでとう。そしてありがとう。

男子野球、男子サッカー
心からの失望を・・・だから星野さんで短期決戦はだめだとあれほど・・・
まあ・・・サッカーは本選に出れただけがんばったというチームだったか。

マラソン
欠場した選手に非難が集まっていますが、あくまで個人的見解としては
あれは仕方ないと思う。
一流アスリートが怪我を抱えてるなんて日常茶飯事。
今回はそれが悪いほうに出ただけ。
けが人はオリンピック辞退しろとかほんとどれだけ文系なのかと・・・
それよりも協会の不手際。あれはひどい。補欠がでれないとかなんのための補欠ですか。
確かに補欠のモチベーション維持が難しいとかあるだろうけど
せめて若手に経験をつませるとかできたはず。ほんと・・・なんでスポーツ協会って
腐ってるところが多いんだろうか・・・

その他
卓球もがんばってたし、フェンシングなど期待度の低かった競技でメダルをとったり
水泳はさすが北嶋、そしてメドレーおめでとう。
すべての参加選手、おつかれさまでした。

【野球】
ペナントレースが!終わらない!まだまだカープが終わらない!
中日と激しい3位争い。なんとかクライマックスシリーズへ行って欲しい!
昨日の直接対決での負けが痛いorz
しかしまだまだ2ゲーム差。残りは30試合ぐらい。
諦めるにはまだ早すぎる!かむばーーーーく、ルイス。


というわけで次回大会予定は個人戦で
9/7(日)を予定してますん。
それではみなさん、また次回。さよ~なら~。

プロフィール

カズ400

Author:カズ400
マビノギ【マリーサーバー】
氷の魔法をこよなく愛し、アイススピアとアイスボルトを繰り出す魔法戦士のエリンでの歩みを綴っていきます。現在不定期エンチャンターとしてのみ活動中

アラド戦記【カインサーバー】
エレメンタルマスター、バトルメイジで活動中。
エレメンタル魔法さいこー。変身さいこーしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

