カズ400の雑記
主にマビノギ、アラド戦記、その他くだらない日常を綴っていきます



新カズ400の雑記157(第一回ニャンニクカップチーム戦結果)

結果発表~
はてさて無事大会も終わりました。
というわけで今回は動画付!でお送りしたいと思います。
まずチーム、対戦表はこちら
予選リーグ
事前に聞いたアンケートではA1組とB2組が強いんじゃないかという意見が多かった。
A3組とB3組は当日欠席や飛び込み参加の人の影響により直前まで誰と組むかわからないという
ハンデを背負っております。(A3組は壁||ω・`)が途中参加の為予選は雀蓮が代理)

俺が予選Bリーグだったので動画はBリーグの動画です。
それでは予選第1戦B1VSB2の試合をどうぞ!










動画取り忘れましたorz
うわああああああん。大番狂わせでカズ1100/すいえいペアが雀蓮/ロンドルペアに
勝ったのに!すっかり忘れてたぁぁぁぁぁ。
なにはともあれとりあえず勝ちましたwふははー戦略は戦術を上回るのだ!

第二戦
B2雀蓮/ロンドルVSB3こげ太/xドラエレx


連敗は許されない雀蓮/ロンドルが意地をみせ快勝。
敗者復活への道をつなぐ。

第三戦
B3こげ太/xドラエレxVSカズ1100/すいえい






後がなくなったこげ太/xドラエレxペアが意地を見せ快勝。

これで結果は3チームが1勝1敗でならんでしまう。
特別ルールによりチーム合計段位が低いほうが勝ちなので
1位 B3
2位 B1
3位 B2
とまさかのB2チーム予選落ち。チームワークは・・・大事ですw

そしてAリーグの結果もあわせてこちら
予選結果第一回チーム


Aリーグもまさかの本命A1が脱落。飛び入り参加のA3チームがなかなか怖い。
A2チームは個人的に押してたチーム。ボンさんの万年2位を打破することができるのか。

そして敗者復活戦は
A2みそ王子・Squero*VSB1カズ1100/すいえい
という戦いに。この2チーム。予選前に実は練習として戦っていた。
そのときはA2チームの圧勝だったのだがはたして結果は・・・










敗者復活チーム第一回

む・・・無念じゃ・・・がんばった、いや、すごくがんばった。
俺もすいえいさんも二人とも実力は出し切った気がするw
しかしA2チームは強かった・・・というわけで

決勝リーグは
決勝リーグ第一回チーム


さくっといくぜ第1戦
A2みそ王子・Squero*VSB3こげ太/xドラエレx




A2チーム勝利!
第二戦
A2みそ王子・Squero*VSA3ルルゥー/壁||ω・`)




A3チーム勝利!
第三戦
A3ルルゥー/壁||ω・`)VSB3こげ太/xドラエレx





B3チーム勝利!

この結果・・・
決勝リーグ結果第一回チーム

さあ盛り上がってまいりました。
これでA2チームは2連勝、A3チームは1勝すれば優勝という状態に。

決勝戦は・・・これだ!









みごとA3チームの優勝!
決勝戦第一回チーム

最終的な順位は
優勝 ルルゥー・壁||ω・`)
二位 みそ王子・Squero*
三位 こげ太/xドラエレx


となりました。おめでとう!ルルゥー・壁||ω・`)ペア!
次回もぜひともお二人で参加してください。あ、一人白字武器で^^

またしても二位のボンさん次回こそはがんばってくださいw
そして今回もスポンサーありがとうございました。

といったところで結果報告とさせていただきます。
個人的な感想などはまた別の回で。
ご協力していただいた皆様、参加された方、ありがとうございました。
それではまた次回。さよーなら~!


※Aリーグの予選、決勝などの別視点動画はボンさんにまかせた!

新カズ400の雑記156

第一回 猫ニクカップチーム戦
最強ペアはどこだ!?



というわけで延期していた大会を8/23 21:00~行います。

大会要領は以下

参加資格
・にゃん家を基本としてギルメンの友達まで。
・マイニク所属の方。

申し込み方法
・以下の要項をきちんと読んだ後、ここのコメントもしくはマイニクイベント、にゃん家掲示板に参加したい旨を書き込んでください。
出場するキャラ名、段位、職業を書き込んでください。
一応締め切りは当日20:00としますがそれ以降参加希望の場合はツテを頼って私まで連絡を取ってください。チーム分けを今回前日20:00ごろに行って発表しますのでそれ以降の申請は直前まで誰と組むかわからないフリー枠となります。できれば前日までに申請をお願いします。


・2対2、基本は大会共通ルールに則ります。
・段位差によるハンデはないですが以下に書くとおりある程度段位を考慮したチーム分けとなります。ご了承ください。
・参加を表明された人からこちらにてチームを強制的に抽選にて決めさせてもらいます。
・黄段同士、級同士のチームにならないように抽選。
・前回優勝チームはコレムリゲーって感じになるまで抽選外の枠にて固定チーム参加となります。
・前回優勝チームはどちらか一人無強化青字武器にて参加してください。


以下、参考までに大会共通ルール
・試合前にラグ解消のための練習を1戦やってください。
・対戦両者がやらなくてもいいと事前に話し合いができてる場合は省略してもかまいません。
・チェッキングなどで試合が強制的に終了した場合はどんな状態であってもやり直し。
・負けそうになっての強制終了などは面白くないのでやめましょう。あくまで(ry
・勝ちそうだったのにとかいつまでもgdgd言わない心で。
・チェッキングから復旧した場合はそのまま続行です。言い訳無用。
・チェッキングにて止まった場合どの程度待つかは任せますが1分は待つようにしましょう。
それ以降は対戦相手のどちらかがノーカウントと宣言した時点でやり直しです。
発言と同時、もしくは微妙なところで復旧したら続行です。戦場で気を抜いたら負けですよ。
・チェッキングカウンターがACT5仕様にもどってくれればそれに従ってください。
・その他想定していない問題が出て解決の見込みがない場合は俺がルールです。


大会運営にあたりいろんな方に協力を頼むと思います。
とくに個人大会に参加された方はよろしくお願いします。
スポンサーも同時募集。一位と二位賞品募集中です。

以上、よろしくお願いします。 カズ400。

新カズ400の雑記155

毎日毎日暑いですねぇ。
思ってたより全然お盆休めないじゃん!ってブルーなカズ400です。
こにゃにゃちわー。

どうやら8月の予定は
9.10休み、11.12仕事(11はもしかすると・・・)そのまま12に帰省。
13,14と実家(ノートPC持ち帰り予定)、15に福岡戻って16,17仕事といった感じ。
うーん・・・なかなか厳しい・・・
んでもって18から仕事が早番ということが判明したので
予定している(俺の中で)第一回にゃん家カップ 最強チームは!?
は16日の21時から行ってみようかと思っております。
週末にマイニクにイベント告知する予定です。

というわけで最近イベント告知ばかりだったので今回は普通の雑記どすー。

【死亡の塔】
結構クリアできるようになりました。
まあPSが上がったとかそういうわけでは全くなく、
バトメ必殺テアナへーんしん!

変身する場所としては
まず37Fまで全力で上ります。
ぶっちゃけここまででブースト系とライフ系は使い切るぐらいのイメージでおk。
MPは最上級が1個ぐらい残ってないときついかも。
37Fでまずサモナーをやったら中央に固定アウクソーが残ります。
こいつは右下いっぱいの場所にいるとなにもしてこないのでここで時間を稼ぎます。
(回復が残ってたらここである程度つかっておきます)
そしてクールが終わったらテアナ変身。コマンド入力に不安があるなら倒す前に
再び右下で変身したほうがいいです。倒した後の変身時間は結構しびあ。
そのままの勢いで42Fぐらいまで上ります。
ここで普通に戦うと多分黒僧・宋江が残ります。
こいつは比較的逃げ回りやすいのでここで逃げ回ってクールを稼ぎます。
そしてまたテアナ変身、ここでテアナ時に稼いだポーションを使って
ライフとMPを回復しておきます。使うのはもちろん回復量の小さいものから。

運がよければこれで最後までクリアできます。
問題は・・・43Fのシャスラにタイフーン(覚醒)を食らった場合。
食らうとテアナは解除されます。その場合MPが無くなってる可能性大なので注意
※オラシきっておいたほうがいい?要検証
そっからは気合でw

とりあえずどの部屋も開幕テアナサイハお勧め。
全フロア上ると無色Qは大体3~4回分手に入るので30F、36Fで使ってもいいかも。
ただ30Fはその後の31,32,33は楽なのでできればここは自力で超えたいかな。

以上、あまり参考にならないかもしれないバトメの塔攻略法でした。
テアナなし?ムリムリw
ちなみに現在の最短タイムは27分ちょっと。まあ2回テアナのクール待ちしてるから
タイムは仕方ないw

【ヘリカリウム】
死亡の塔が安定しだしたのでヘリカリウム武器を作ろうと思っています。
現在96個。クリアまで行くと大体20~25個ぐらい手に入るので@5周ぐらいかなー。
思ってたより簡単に手に入りそうです。バトメはテアナ変身時だけ持ち変えればいいので
お勧め武器っぽいですね。もう少しがんばりまっす。

【決闘イベント】
総評じゃなくて俺の感想。
思ってたより成功したイベントになったと思う。
やっぱプレ大会をやったことが大きかった。
動画もうちょっと勉強して取れるようになっておくべきだった・・・
そしてなにより一勝もできなかったってのが最大の失敗!
てかあのリーグは・・・ねーわw

【まだ企画】
決闘イベントの締め切りをもうちょっと早くして、誰が優勝するか予想する
トトカルチョとかやれたらいいなーと思ったりしたけれどやっぱり思ったとおり
参加申請を出さない人がいるわけでどーしようかと考え中。
締め切りを厳しくとかやるとちょっと楽しみ半減的なところもあるしうーむ。
@次回からは敗者復活も入れたい。予選をリーグでやるかトーナメントの3戦勝負にするか
迷ってる。敗者復活はリーグ次点の人間による全員の個人戦を考えている。

別企画
・なになにをして来いというお題を準備してそれをクリアしていく。
・早くゴールにたどり着いた人の勝ち。
・現状お題が
  ・どこどこのDでなになにを出したSSを取って来い(要SSアップ用掲示板)
  ・決闘でポンマスに勝ったSSを取って来い
ぐらいしか思いつかない・・・
もうちょっと何かないかなぁ。


【洗濯機】
いえーいナショナルのVR1200Lイエー。
価格COMの評価などでちょっと不安になってた乾燥機能も
使ってみたら思ったより全然使える!しわも思ったよりまあ許容範囲。
洗浄力がドラム式は低い?子供とかいなけりゃ全然問題なし。
というわけで洗濯物を干さなくていい生活ハジマタ!
16万は高かったけど・・・な・・・


【携帯】
会社の圧力により機種変更。
P906iへチェーンジ。テレビ見れるよテレビ。
ぶっちゃけそれぐらいしか・・・ない・・・w


【甲殻機動隊】
イヤー最初はそんなに面白くなかったんだけど
笑い男編がクライマックスになるとなかなかどーして、面白かった。
DVDラスト3枚分ぐらいは目が離せなかったぜー。
他にもまだあるみたいなので見てみようかと思ってる。


【野球】
阪神相手に3連勝!オワタと思ってた広島カープがまだまだ終わらない!
ペナントレースはまだまだ終わらない!


とまあ取りとめも落ちもないいつもどおりの感じで今回はここまで。
それではみなさん、また次回。さよーなら~




新カズ400の雑記154

けっかはっぴょ~う

8/3(日)に行った
第一回にゃん家カップ 最凶は誰だ
の結果発表ですよ~。残念ながら参加できなかった人もこれを見てニヨニヨするがいい!

SSは取り忘れた。動画はBontさんが・・・アップしてくれると信じてる!
よって結果のみの発表じゃー!

まず予選リーグいっきに発表してしまうぜ!
対戦表

A1リーグは級者が二人入ってしまうという展開。
リュネさんのにやりとした顔が目に浮かぶようだ!
ハンデをものともせずリュネさんが2勝して勝ち抜け。

A2リーグは本命Bontさんがプレ大会のうっぷんを晴らすかのように
2勝して勝ち抜け。ぶっちゃけAリーグは見れてないから展開とかコメントできませn

B1リーグはなにこのマジェ面子。目新しさがねーよ!
さくっと俺2敗。超涙目。ここも順当に雀蓮が2勝して勝ち抜け。
やっぱり俺に勝つやつ×って条件にいれるべきだったか・・・

B2リーグは死のリーグとなってしまった。
初段をつけながら実力は折り紙付A定食さん。
プレ大会でBontさんやミューさんといった高段者をしりぞけ優勝したSquero*さん。
段数ぶっちぎり、優勝候補筆頭のミューさん。
あまりに予想の難しい戦いだったがここはやはり高段者の意地でミューさんの勝ち抜けとなった。

そして決勝トーナメント
再度抽選の結果
ミューVSBont
雀蓮VSリュネ
という組み合わせに。
死闘の結果Bontさんの勝利!(ごめん、あまり内容覚えてなかったや・・・)
雀蓮VSリュネは手に汗握る戦いに!そして試合終盤、運命の雀蓮スタック!
その瞬間勝負は決まっていた気がする。リュネさんが勝利!
決勝トーナメント
そして運命の決勝戦。
BontVSリュネ
決勝戦は3戦勝負。
自分で出した賞品を自分でゲットするのかBontさん。
それともにゃん家カップなのににゃん家じゃない人が第一回優勝を飾るのかリュネさん。
どっちも空気よm

結果
決勝戦
1戦目をリュネさんが取るもBontさん、プレ大会から2連続決勝敗退とか悔しすぎるのか
意地で2戦目を奪取!しかし力及ばず・・・3戦目をリュネさんが取り試合終了。

第一回にゃん家カップ 
最凶はリュネさんとなりました!


優勝したリュネさんにはスポンサーのBontさんよりバラムの卵が。
準優勝のBontさんには俺から霊魂200個が送られました。

3位?ごめん・・・優勝決まった後に3位決定戦やればよかったって気がついたんだ・・・
次回からやろーねw

次回は8/31を予定しています。

にゃん家チーム戦カップを8/17に予定していますがお盆がからむのでまだ未定です。

スペシャルサンクス
進行に協力してくれた方々。プレ大会から参加してくれた方々。
スポンサーのBontさん。ありがとうございました。
以上をもって第一回にゃん家カップ 最凶は誰だを閉幕とさせていただきます。
それでは皆さん、また次回。さよーなら~

新カズ400の雑記153

イベント告知

【第一回にゃん家カップ 最凶は誰だ!(仮】

そろそろACT6にだれて来た今日この頃。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

というわけでカズ400主催、第一回にゃん家カップを開催したいと思いマース。
ん?第一回じゃない?俺が入ってからは第一回なんでs

参加資格
・にゃん家を基本としてギルメンの友達まで。
・マイニク所属の方。

申し込み方法
・以下の要項をきちんと読んだ後、ここのコメントもしくはカズ400の雑記、にゃん家掲示板に参加したい旨を書き込んでください。
出場するキャラ名、段位、職業を書き込んでください。
一応締め切りは当日20:00としますがそれ以降参加希望の場合はツテを頼って私まで連絡を取ってください。その場合トーナメント決定後の可能性が大ですので厳しい条件となることもあります。



大会要項
1、タイマンの部
・覚醒以外は使用可。装備規制無し※ハンデによる規制あり
・人数によってはリーグ戦。多ければトーナメント。(参加人数により検討
・使用キャラの段(級)数によってハンデをつける。
 ・同段~3段差の場合はハンデ無し
 ・4段~6段差はアバター一箇所外し
 ・7段差以上はアバター一箇所外し+白字無強化武器使用
・賞品はいまのとこアリマセン(スポンサー募集中
・逆トーナメントで最下位決定戦も時間があればやります
・第二回開催時は前回優勝者は白字無強化での参加となります。

流れ次第でチーム戦も
2、チームの部
・2対2、他ルールはタイマンと同じ。
・参加を表明された人からこちらにてチームを強制的に抽選にて決めさせてもらいます。
・黄段同士、級同士のチームにならないように抽選。
・だれかランダムに抽選できるツールあったら教えてくだs
・その他はタイマンの運営と同様。
・俺のチームに勝つチーム×
・前回優勝チームはコレムリゲーって感じになるまで抽選外の枠にて固定チーム参加となります。
・前回優勝チームはどちらか一人無強化青字武器にて参加してください。


共通:
・試合前にラグ解消のための練習を1戦やってください。
・対戦両者がやらなくてもいいと事前に話し合いができてる場合は省略してもかまいません。
・チェッキングなどで試合が強制的に終了した場合はどんな状態であってもやり直し。
・負けそうになっての強制終了などは面白くないのでやめましょう。あくまで(ry
・勝ちそうだったのにとかいつまでもgdgd言わない心で。
・チェッキングから復旧した場合はそのまま続行です。言い訳無用。
・チェッキングにて止まった場合どの程度待つかは任せますが1分は待つようにしましょう。
それ以降は対戦相手のどちらかがノーカウントと宣言した時点でやり直しです。
発言と同時、もしくは微妙なところで復旧したら続行です。戦場で気を抜いたら負けですよ。
・チェッキングカウンターがACT5仕様にもどってくれればそれに従ってください。
・その他想定していない問題が出て解決の見込みがない場合は俺がルールです。


大会運営にあたりいろんな方に協力を頼むと思います。
特にあの人やあの人は覚悟しておいてください。


大会に先立ってプレ大会を2日21:00~行います。
これは正式な大会ではないので来る方は連絡のみで結構です。
連絡がつかなかった場合は時間に55CHへ。
【プレ大会(にゃん家】部屋を作成しておきます。パスは123(半角です

プロフィール

カズ400

Author:カズ400
マビノギ【マリーサーバー】
氷の魔法をこよなく愛し、アイススピアとアイスボルトを繰り出す魔法戦士のエリンでの歩みを綴っていきます。現在不定期エンチャンターとしてのみ活動中

アラド戦記【カインサーバー】
エレメンタルマスター、バトルメイジで活動中。
エレメンタル魔法さいこー。変身さいこーしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

