カズ400の雑記
主にマビノギ、アラド戦記、その他くだらない日常を綴っていきます



新カズ400の雑記149

にゃーにゃーにゃー。猫ってなんであんなにかわいいんだろうか・・・
にゃんさんのところで見たニコ動を何度も見ているカズ400です。こんにちは。
ぬふーん、ネコーネコーネコー時々イヌー!

そしてとうとうブログリンクのある野枝さんが勤勉王を取得されました!
いやもうすごいの一言。こころから祝福させていただきます。
おめでとーございまーす!

さて、今回もトピックスで

【アラド】
にゃん家に引越しさせていただいて心機一転。
とりあえずバトメとメインエレマスをお引越し。
マジェのときはほぼオールスカイプだったのでギルチャがにぎやかなのは
新鮮です。ボンドさんが意外とにぎやかだったのと決闘メンバー以外も
人数が多かったことに少し驚きでした。
にゃん家=決闘のイメージだったw
ボンドさん=クールなイメージだったw

まあぼちぼちと狩りやら決闘やらやりまして
バトメ:レベル54、決闘2段
どうやらやっと2段に定着できそうです。
バサカに苦手意識がなくなったのが大きい。
フレンジをつぶさないといけないことは分かっていたのですが
いざやるとなると話は別。これを高確率でやれるようになったのが大きいですね。
まあ高段者相手は無理ですが白段クラスならなんとかって感じ。
しかしポンが・・・w

エレマス:53(闇水)、51(闇光)
決闘はお察しで・・・やっぱ手数が足りない。
再改変を期待するしかない!再改変きたら・・・オボエテロオオオオオオ

そんなこんなで目標としているレベル55にバトメが到達しそうです。
55になったら王とかやりにいくかなー。


【野球】
カープ交流戦勝ち越し!いえあー!
しかしあれじゃないですか。各チームのエースとあたりすぎですよね。
まあ希望を持ってまだまだ応援!めざせAくらすうううううう。

【引越し】
ここの1DKのCタイプにロックオン!
駐車場まで含めて52000円なり。駅までちょっと遠いけど(徒歩不可)
勤務地まで近いし新しいしフレッツ光プレミアムが入ってるしほぼ決定!
明日にでも電話してみますよー


それではそろそろ時間なのでこれまで。
また次回~。

新カズ400の雑記148

【アラド】
アガポンとロンシュラにいじめられながら野良で3段以下部屋作って
なんとか2段に復活!(最後は心優しい人たちの支えによって
3段以下部屋作るとポン、バサカ、インファ率が9割超えます。
まあその中で勝率5割上は取れた気がするので俺の力は初段~2段ぐらいでしょうか。
というわけで俺なりにスパさんとゆーさんにアドバイスでも
・スパさん
レンジャーの特性上バトメとまともに戦うと不利。
やはり距離をとって戦うのが基本。その中でミルをどう使うかが肝になると思う。
手榴弾があればもっと距離をとって戦えるんじゃないだろうか。
バトメ以外と戦うときに使う距離(移動ミルが当たる距離)はバトメにとってもおいしい距離。
その距離で戦うことを前提とすると厳しそう。理想は
『ははは~おいついてごらーん』的戦い方か。うまい人は空中射撃での逃げ方がうまい。
合言葉は『出足をつぶす』になるんじゃないかしら。
最後は完封するか完敗するかになると思う。

・ゆーさん
レベルも50を超えてきてるのでキャラ能力が煮詰まってきたころ。
スキルの使い勝手が劇的にあがるわけじゃないのでバトメがぶつかる最初の壁。
俺から見て直すべきところは
・相手を1,2,3で通り過ぎた(通り過ぎることがわかった)ら背後を取られる前に逃げる
(落下や天をうまく使おう)
・同じ状況(1があたった後など)なのに毎回コンボが違う。
状況によって使い分けているわけじゃないみたいなので自分の基本コンボを固める。
(1,2,3,竜,天,落下,①,②,3,天,円舞など)※①②は空振り、チェイサー略
狩りなどの中ボスなどで練習したほうがよい。
これができて初めて状況により変化がつけれると思う。
まずエアスプで練習して出来るようになったら絶命でというほうがやりやすいかも。
バトメの戦いで一番楽なのは先の先を取ること。
相手がやってきたことに対応して動くには判定の弱さから厳しい戦いになる。
極力相手に考えさせないこと。中盤に相手が落ち着いてバフかけてるようだとダメかな。
自分が相手だったらどうされたら嫌か考えてみよう。

というわけで・・・誰か俺に大剣ポンとアシュラ対策をアドバイスしてくださいw
とりあえずアクセ強化してくるか・・・


【サッカー】
とりあえず3次予選突破して最終予選へ
日本代表おめでとーございます。
残念ながらタイ戦が見れなかったんですがCB二人が点取ったみたいですね。
もうこの二人を2トップにとか言われてたりしますがまあ変則1トップみたいなもんですし
FWだけに責任を押し付けるのもちょっとかわいそうかなというシステム。
まあ大久保がバーレーン戦帰ってくるかどうか分からない状況ですが
それより気になるのは中村の足の状態。かなり無理をさせたみたいですね。
前回のチームだと中田が主で中村はいまいちって感じでしたが
中田がいなくなったことで中村の責任感?が増してるみたいですねぇ。
コメントにもチーム全体に対してのものが増えている気がします。
はたしてこのまま中村中心のチームになっていくのか。
タイ戦で無理をさせた影響が出ないのか。
このあたりがワールドカップに日本がいけるかのキーポイントになりそうな気がします。
松井の融合も課題ですかねー。


【野球】
カープ3連勝いえー。ルイス、ハーラートップの10勝目いえー。
黒田が抜けた穴を見事に埋めてくれてます。ありがとうルイス!
お陰で借金はたったの2だよ!3位争いやってるYO!
にっくき某読売にだけは負けたくない。カズ400です。こんにちは。

でも考えてみると某球団にとられたのは江藤とか川口とか結構前の話で
(しかもそんな活躍してないし)
シーツ、金本、新井とむしりとってるのはどう見てもあの虎の国です。
3番と4番が他球団の元4番とかどんな茶番ですk。
(代わりにいただいた赤松くんは結構がんばってます。ありがとう)

それでもいいんだ!カープががんばれば!
まあ・・・どうせ来年か再来年はルイスがオレンジのウサギのチームか虎チーム
にいるんでしょうけど・・・

新球場楽しみにしてるんだぜ!

カズ400はがんばってる球団を応援します。
とりあえず一言
『ばっかじゃなかろーか。るんば~』
野村監督、よく言ったwwwるんばの意味わかんないけどwww

続きでは秋葉原事件に対する個人的見解。
見ても・・・面白くないよ。
続きを読む

新カズ400の雑記147

このまま~はんげに~お金を~払いたく~ない~

アラドやる前から運営がハンゲということに不安を感じていましたが
ここまでひどいとほんと課金なんて1円もしたくなりますねぇ・・・
ほとほとあきれ果ててるカズ400です。こんにちは。

しかしながらペットは購入。
ハーゲンティ3、ベリド?1、アミ1、ボボ1でした。
まあバトメとハーゲンティは相性がいいですね。
コンボ数稼げるしMPは回復してくれるし。
ベリドはまだレベル30に到達してないのでなんともです。

とりあえず・・・魔道学者がこないとやる気が続かないよ・・・


そろそろルエリ・・・助けにいくか・・・?

続きではリアルのこと
続きを読む

プロフィール

カズ400

Author:カズ400
マビノギ【マリーサーバー】
氷の魔法をこよなく愛し、アイススピアとアイスボルトを繰り出す魔法戦士のエリンでの歩みを綴っていきます。現在不定期エンチャンターとしてのみ活動中

アラド戦記【カインサーバー】
エレメンタルマスター、バトルメイジで活動中。
エレメンタル魔法さいこー。変身さいこーしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

