カズ400の雑記
主にマビノギ、アラド戦記、その他くだらない日常を綴っていきます



新カズ400の雑記146

はてさてアラドは迷走しております。
やる必要性がまったく見られない緊急メンテ。
さらに失敗してメンテ内容を削除する為の緊急メンテで
1日の半分サーバーを止めるとかひどいにも程がある。

SEさん、恥ずかしくないんですか?
カズ400です。こんにちは。

引き続きアラド戦記をお楽しみくださいの一文が妙に怒りを増幅させました。
申し訳ありませんでしたの文章の後にその文入れるかね・・・普通・・・
どっか月額課金でちゃんとした管理してくれるとこないかねー。
無料ゲーム主流になって、もともとひどかったのがさらにひどくなった気がします。
なによりこういうことがあった後に誰もなにも責任を取らない。
経験値倍とかドロップ2倍とかは所詮データの世界でその会社は痛まないので
補償とは俺は認めていない。
(むしろデフレインフレのきっかけになったりするので補償としては嫌い)

課金にかんするもので補償をするべき(たとえばコンティニューコインなど
そうすることにより以後、問題が起こらないように努力しないといけないわけだし。
月額課金だと問題が長時間になれば一日分課金日数延長するから
その分その会社は損失が生まれるんですよね。だからメンテ復旧の本気度が違う
ような気がする。無料だとね・・・
とまあ長々と書いてしまいました。

さて、アラドですが最近の出来事をトピックスで

【コークス】
どうも最近相場がひどいことになってるみたいでコークスが5Kで売れるらしい。
自分の3キャラを見てみるとあわせて4500個あったのでこれを売ろう。
というわけで露店に2000個並べてみました。1時間ぐらいで売り切れたよ!
10Mゲットだぜ!と思ってたら昨日6K買いを叫んでる人がいた。
どんだけ値上がっていくんですかwうーん、インフレがひどい・・・

【強化】
というわけでいえーい大金ゲットだぜー!
この金で俺武器と防具強化するんだー。
手始めに絶命柱を+10に!
8,9とストレートで成功。このとき俺は思ったんだ。
ここで成功すればいいが失敗したときは厳しい道のりがまっているだろうと。



失敗しました。キリ輝け!
その後9で失敗すること4回。8も数回。
これ10M使っても無理じゃね?と思った8M使ったぐらいのところで
やっと成功。やっぱ諦めたところから試合開始ですね。
とりあえず防具強化する金は残りませんでしたとさ。
キリ・・・ほんと輝け・・・

【決闘】
というわけで+10絶命柱を握り締めてアガポンへ果たし状。
結果 ボコボコニサレマシタ
まあ・・・いくら火力上げても当てれないとイミナイよね・・・
山にこもってきます・・・

【そんなこんなで】
このまま負けっぱなしじゃやってられないので金を稼ぐことに。
ちまちま稼ぐのが好きなのでエレマスで蜘蛛マスターをループしてます。
疲労度使い切るとチーズ、テキーラ、コークス、霊魂、装備あわせて
1Mちょいの儲けになるぐらいは稼げるようです。
お金なーい、って言ってる人はお勧め。まあ・・・アバ売れば解決するけどね・・・
ブリオナックが出てくれれば・・・


こんな感じでしたん。続きでは最近のニュースでも
続きを読む

新カズ400の雑記145

同級生から久しぶりに電話がかかってきました。
もしかして・・・
『今度結婚するんだー。式参加してくれるよね^^』
やっぱりorzお前も俺を裏切るのか・・・

カズ400です。こんにちは。
幸せそうでなによりです・・・

そんなこんなでこのままの俺じゃまずいという意識が30になったあたりからひしひし
と感じられるのでちょっと変化をつけてみることに。

1、高校時代にやっていた卓球を再び始める。
mixiを頼りに調べてみると毎週土日夕方に隣町でやってる模様。
dkdkwkwkしながら乗り込んでみました。
とりあえず2時間ぶっ続けで打ちまくったら(みんな元気すぎるぜ・・・
次の日とその次の日筋肉痛で死にました。
週1、もしくは隔週ぐらいで参加したいと思ってる。思ってる・・・思ってる・・・
ちなみにダブルスやったら俺が入った組が全敗しました。
10年以上ブランクあるのにダブルスとかムリw
サーブが2本交代とかいつの間にルール変わったんですk

2、引越しda
今すんでるアパートが古すぎて泣きそうなので引越しを検討することに
現状第一候補はこれ
これは角部屋なんでちょっと高いんですが6Fで4.8万。
それに共益費、駐車場あわせると5.6万。
1Fだともう少し安くて4.4万なんですが道路のすぐそばでうるさそうなんですよね。
不規則な生活の俺にとってこれはきびしい~。
うーん、うーん、うーん。この条件ならもうちょい安いところがありそうですが
広さも手ごろ、設備も手ごろ、ネットはフレッツ光が入ってるとのこと。
もう少し検討してみようと思ってます。だいぶここに惹かれてるけどw

とまあ今回はアラドのことは無しで。
それではみなさんまた次回~

新カズ400の雑記144

新コントローラーが1ヶ月もたずにぬっこわれましたorz
まあ・・・正確には買って二日目ぐらいからおかしかったんですがね・・・
ほんとやっつけ仕事しやがって、カズ400です。こんばんにゃ。

どこが壊れたかって十字キーの右と下。
十字キーやボタンって押したら戻ってきますよね。
これが戻ってこないんです。戻ってこないから連打がしにくい。
まあ凹んでるのを押せば反応はするので我慢して使ってたんですがとうとう限界に。

保証書はどこじゃーと探しましたがないorz
泣く泣くまたコントローラー買って来ましたよー。

メーカーは懲りずに同じエレコムですがREMAPボタンが邪魔だったんで
今度は無いタイプ。他はほとんど同じ仕様のはず。
まあ・・・保証書見つけたら壊れてるのもヤマダ電機にもっていこう・・・

しかしやっぱ機器は昔のもののほうがぜんぜん丈夫ですよね。
この間まで使ってたコントローラーも8年ぐらい使ってたし。
今回壊れたコントローラーを分解もしてみたんですが作りがひどいw
押した後戻ってくる構造がゴムバネみたいなものを利用してるんだけど
右は9割ゴムバネが切れてたし下も切れかけ、他も一部切れてました。
こんなん切れるにきまってるやん・・・って構造。
コントローラーの中では結構高いものを買ったのに・・・
もうほんと・・・エレコム輝け!

続きでは・・・
フラッシュの紹介
続きを読む

新カズ400の雑記143

ELTの歌で好きなフレーズがある。
『きっと明日は優しくなれるはず』
説明するとやぼったくなるので略。
分かる人に分かってもらえればいいのさ!
落ちもない、相変わらずなカズ400です。こんばんちゃん。

心に残る歌、フレーズってありますよね。
最近のマイブームは
『あなたもわたしと同じ~遠回りばかりだけどなぜかこの道が好きで』
彩雲国物語のエンディングテーマ曲です。
こういう感覚を共有できる人に出会えるといいな~とか思う。

さてアラドですが
Tルンさんを追い越して、祝バトメ子さん覚醒!
へーーーんしん!
変身!

最初に見たとき微妙と思った変身カットインも
自分で使うと気に入ってしまうから不思議。
がんがん変身しまくっております。
さらにがんばってがんばって・・・
レベル50へ!

準備しておいたブラックルナセット発動!
さらに最終装備なので強化して+7へ!(10にしたいorz
んでもって絶命柱を+7へ!
完成!これで鬼退治だぜえええええぇぇぇぇぇぇぇぇ。
そして余った疾風の叫び+7
キリさまへ突っ込んでみる→WIN +8
ほう、なかなかではないか。
キリさまへ突っ込んでみる→WIN +9
ほほう、やるではないか。
キリさまへ突っ込んでみる→WIN +10
ぬおおおおおおおお。10とかできた!やべえこれは11できるんじゃねえの?!
でも10で止めて決闘で俺HAEEEEとかしたほうがいいんじゃねえの!?
でもこれ11とか出来たらどっち装備すんの?
やべ、絶命装備する前にやりゃよかtt(ここまで0.3秒)
キリさまへ突っ込んでみる→分解乙

だから何度未来を楽観したらダメだと言ったら・・・
というわけで初の過剰武器はなりませんでしたとさ。

ま、まあそれでもブラックルナと絶命柱で防御、火力共に上がっているわけで
とりあえず手近な鬼もいなかったわけで野良決闘へ。

結果
ざ・ん・ぱ・い

なんか今まで以上に負けた気もするorz
やっぱPSがついてこないとだめですねぇ。
武器の落下補正が減った分落下中心の俺にとっては厳しいのかも。
その分強襲が上がってるので一発の威力は上がってるはずなんですがねー。

まあでもいっぱいいっぱい負け続けたお陰でちょっと、
ほんのちょっとだけ強くなった気もする。
それでもそれは革命的なことではなくて1勝3敗ペースだったのが
1勝2敗ペースになるぐらい。
それがいつか1勝1敗ペースになればいいと今日も52CHと
51CHを行き来するカズ1100なのでした。
2段がとおおおおおおいいいいいいいいいい。

続きでは久しぶりにリアルのこといってみましょうか。
続きを読む

新カズ400の雑記142

おひさしぶりです。こにゃにゃちわ。
なんかみんなが占いやってるので
あまりバトン系や占い系はやらないんだけど日本史は好きなのでやってみた。
結果
続きを読む

プロフィール

カズ400

Author:カズ400
マビノギ【マリーサーバー】
氷の魔法をこよなく愛し、アイススピアとアイスボルトを繰り出す魔法戦士のエリンでの歩みを綴っていきます。現在不定期エンチャンターとしてのみ活動中

アラド戦記【カインサーバー】
エレメンタルマスター、バトルメイジで活動中。
エレメンタル魔法さいこー。変身さいこーしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

