カズ400の雑記
主にマビノギ、アラド戦記、その他くだらない日常を綴っていきます



新カズ400の雑記137

にょほほー。毎日がアラド三昧。
相変わらずの不健康全開、カズ400です。こんにちががが。
土曜日出勤でテンションは下がりっぱなしです。

年度末はどーしても土日に出勤やイベントが入ってきがちです。
明日は免許更新にもいかないとなー。めんどくs
そもそも今のめがねで0.7見えるのかがちょっと不安です。
さて、アラドですがこんな感じです。
【250】
なんだかんだと狩りしてたら48になりました。
覚醒レベルとなってしまったのでここからレベル上げをするかどうか微妙なところ。
しかし覚醒アップデートは4月ぐらいという噂。うーん。
がんばった結果損をするというのが一番俺が嫌いなことなのでモチベーションダウン中です。
そんな中でも決闘と王遺跡はがんばらないといけないわけで
まずは装備を一新。セット装備はなんかいまいちだったのでここはレアで揃えてしまえ。
というわけで靴、上着、パンツを45レアで。
実際レア装備のほうがセット装備より単体性能はいいんですよね。値段も安いですし。
まあ靴だけはちょっと高かったですがキャスト2%に惹かれてしまいました。
そして肩は色々見た結果マナホリッカー肩に決定。キャスト5%は何事にも代えがたく
他に魅力のある装備も無かった為決定。ベルトだけは青字ですが一応これで防具系は完成。
さらにアバターも靴を移動速度、精神帽子だったのをキャスト速度に変更して強化。
これでバンブーを持ってる250は移動速度が最大クラスまで上がったはずです。
その結果
決闘に関しては・・・やっぱりガンナー系への絶望は変わらなかったw
まあしかし近接系に対しては戦いやすくなったかな。
後一手・・・後一手なにかがあればもう少し戦えそうなんですが・・・
フレイムか、サンバか・・・果たしてパッシブを取るか・・・悩みどころです。
王の遺跡に関しては初のソロクリアしました。まあコイン3枚使いましたがw
風:相変わらずきつい。が回復食べてなんとかクリア。チリング連打しか手がない・・・
防御:まあ慣れれば難しくない。ちゃんと見てプルート撃ってれば終わり。
氷:移動速度とキャスト速度を上げたことで楽に。
  さらに聖杯を使うことにより氷結する率が激減しました。
炎:ここが結構きつい。開幕ナイトホロー→チリングで爆発を回避した後プルートを狙うんですが
  どうしても巨大化されてしまう。巨大化されるとチリングしかなくなってしまって
  うーん・・・なんか良い方法ないのかなぁ。
光:大分慣れてきました。とりあえずボスのHPを徐々に減らして雑魚が同時に出る数を制限
  すれば結構いける。今回はここで1回やられましたが事故らなければノーミスでいけるはず。
  なによりプルートの威力が光相手なのででかいです。
王:今回ここで2回やられました。どうしても主力がプルートになるので王のセリフが見えない
  ことがあって地面ドーンを食らったり一撃もらって気絶→気絶コンボでオワタなど
  でも大分なれてきたから事故さえなければ・・・

と一応ソロでいけるめどが立ってきました。
まあ事故死がありそうなのと回復消費が尋常じゃないことを除けば・・・ね・・・

【600】
ぼちぼちメインの影に隠れながらもレベルも45へ到達。
メインが覚醒までペースダウンする予定なので主な狩りはこいつになりそうです。
こっちは装備をマナホリッカーセットでそろえたのでマナ管理が非常に楽です。
さらに35レア杖だったのを45レア杖に変更したことによりメインの火力を
(メインは40レア杖)
軽くぶち抜きました。いえあー。
フレイムも大分使いこなせるようになってきたしこいつがアバターを装備したら・・・
メインより勝てるんじゃね!?とか思ってるんですがどうも回りに言わせるとチリングが
ないから怖くないらしい。うーむ。チリングも・・・と・・・とる・・・か・・・?

【1100】
バトメです。やっとレベル25。オートチェイサー覚えたぜー。
覚醒が来るまでは600と1100がメイン稼動しそうです。
まあまだまだ発展途上。

とまあこんな感じです。後はエレバン型のエレマス作るかサモナー作るか・・・


アニメについて。
まあぶっちゃけアニメというか物語が俺はすごい好きなんですが
今はまってるのが彩雲国物語というやつ。原作は小説ですが(確か角川?)
まあ絵的には少女漫画っぽいかな。題材としては政治、恋愛って感じ。
現在NHKにて深夜放映中です。
まあ毎週みれるわけがないのでTUTAYAディスカスでレンタルしてます。
現在4巻まで見ました。やっぱ飛び飛びでみるよりこういうのは続けて見たほうが数倍面白いね!
興味がある人は見てみるといいかもよ!まあ・・・アガチスさんにはお勧めしません。
絶対に絵を見て『無い』っていうに決まってるから!

仕事でちょっとした変化があったりなんだかんだで6月ぐらいまで忙しくなりそうですが
気分一新がんばっていきたいと思います。来年度はいろんな意味で勝負の年になりそうな気がする。
気がするだけかもしれませんがねwww
そんなこんなでまた次回。またお会いしましょう。さらば~。

新カズ400の雑記136

HAHAHA~
誕生日おめでとう、俺。
とりあえず歳をカウントするのは数年前にあきらめたよ。
さあ、みんな俺を祝うがいい。まあ2/8とちょっと時期を外してますが。

花粉症か風邪かわかんないかんじで頭ぼーっとしてるのでさっそくトピックスで

【マビノギ】
バレンタインとかいう西洋かぶれしたイベントが今年もやってきたみたいなんですが
その魔の手はマビノギにも及んだみたいでなんかクリステルさんがタル熊にチョコ
あげるから手伝えと。手伝ったらサキュバス服をなんと3日間レンタルしてあげるからと。
しかもクリステルさんのお古だと。そんなイベントでモチベーションの下がった俺を
マビノギにひきつけることが出来るだろうか。いや出来るはずもない。
メンテ後即ログイン
情報を集めつつ速攻で服ゲットしてお着替えお着替え。色がちょっと残念でしたが。
SS取ってこれまた速攻でアラドにいきましたとさ・・・
さっきゅん

【アラド】
レベル45になったんで王の遺跡にチャレーンジ!
絶望した。あまりのひどさに絶望した。
まず最初に味噌な人といったんですが光まですら到達しない。
その後複数で行って光のひどさに絶望して
味噌な人が大分慣れてきてでも俺はまったくなれなくて一人で3枚コイン使って
ラストで全滅とかありましたがなんとかペアで1クリア。
その後クエでキングクリアしてこいとか言われて絶望しました。
なんとかソロでクリアできるようになりたいとか思って昨日初ソロに行ったんですが
まず風がきついwチリングのクールタイム中なにもできねえでやんのw
しかし何とか突破。回復アイテムがひどいペースでなくなります。
防御で一回死ぬもののここは慣れれば問題なさげ。
しかし氷が思った以上に絶望でした。これどーやればいいんだ・・・w
光はなんとなくつかんだだけにここが最大の難関ですかね。
うーん、もうちょっと修行したいと思います。

・決闘
初のエレマス対決したんですがプルートの差し合いで負ければ勝ち目が無く
やはりサンバとチリングの両方があるというのは武器だなと思いました。
サブのフレイムをどう使いこなすかが勝負になる気がします。
みんなの装備が揃ってきて勝負にならなくなってきたよ・・・

【大分】
大分だけにおお痛
親戚一同で行ってきました。おじいちゃん、おばあちゃんからひ孫まで総勢21名。
俺の大反対をスルーして行ったハーモニーランド(キティーちゃんランド)は
ひどい寒さの中3連休の初日だというのにみごとに閑散とし、店員のやる気の無さに
あふれしかもキティーちゃんに一度も会うことがないまま終了という
ある意味予想通りの結末でした。まあ・・・いとこの子供は楽しかったのだろう・・・
その後旅館→食事→カラオケ→別温泉施設で一日が終了。
旅館の温泉がしょぼかったので別の施設(夢たまて箱?)とかいうところに0時から行った
んですが(タクシーで15分程度)10月にリニューアルしていたみたいでなかなか良かったです。
まあお陰で風邪気味になりましたがw
次の日はうみたまご(水族館)、高崎山(サル山)へ。
高崎山は少し前にいったことがあったのである程度予想が出来る楽しさでした。
もう少し長く居たかった(30分ほど)ですが撤収指令が出てちょっと残念。
そして初海タマゴは・・・
やべー超楽しかったwww
最初のほうはうんうん、水族館だね、って感じだったんですが
イルカの体調管理風景やらトレーニング風景がなかなか面白かった。
残念ながら時間の関係でショーは見れなかったですがこれはこれで有り。
トレーニングしてるお姉さんがかわいかtt
そしてなによりその後にあったセイウチのショーが面白い。
2匹+二人でなんと『ショートコント』やるんですwww
さらに1匹+一人でのコントなどこれは一見の価値あり。
最後触らせてもらえるんですがぐるっと一周して終わりじゃなく
ちゃんと全員が触れるまできちんとお客さん目線でやってくれるところなど
前日のハーモニーランドとは大違い。客も大人数入ってました。
やっぱやる気って大事だね!ちなみに誕生日前後一週間は1000円で入場できました。
ちょっとラッキー。
その他見せる工夫がしてあってうみたまご、高崎山のコンボは九州の中で最強なんじゃないか
と思いました。すぐ近くにあるってのもEですね。

とりあえずみんなも行ってみるといいよ!いいよ!
あ、後、由布院のB-SPEAKってお店のPロール(ロールケーキ)が絶品です。
立ち寄る場合は予約していくか並ぶかしないと買えないかも。
今回はたまたま買えましたが(悪天候だったから?)これもお勧めです。
山水館のバイキングも結構おいしかったですよん。

そういったところで今回はこのへんで。
それでは皆さんまた次回。さよーなら~。


追記 携帯からコメントができないらしいんですが誰か同じ現象でてる人います?

新カズ400の雑記135

ブログを書く
CD-Rに焼いて帰る
家でアップしようとする
CD-Rが読み込めない
やる気DOWN
書き直し←今ここ

というわけで長々と久しぶりに書いた内容が全部飛んだカズ400です。こんばんわ。
確かマビノギの3600万詐欺事件とか出だしで長々書いたりしたよーな気が
するんですが全部ぶっとびました。ショボーン。
というわけでもうさくっと

【アラド】
メイン エレマス(闇水)45
サブ  エレマス(闇光)38
サード メイジ(進路未定)15
となりました。
メインは45で王の遺跡クエがきてますがソロでいくと泣きそうなので保留中。
サブは相変わらずハイパージャマーが出来ませんorz
現在3戦3敗(すべて黒い物質)です。
しかし白キューブとまぶしい結晶が値下がりしてきたので
物質が30万で売れるのならばもしかして黒字?とか思ってます。
白キューブ250×200=5万
結晶15000×10=15万
計20万、その他ちょっと必要ですがこれなら失敗してもOK?
というのは甘い考えですかね。まあ・・・早く完成して欲しいものです。

サードのメイジはエレマス(エレバン型)にするかバトルメイジにするか
それともサモナーにいくか迷い中です。
現状の可能性としてはバトルメイジ>エレマス=サモナーな感じ
多分今週末に18にいきそうなので決めないとな~。
実は来週、月、火、水と連休が確定(もしかすると木まで)。
土日あわせると5連休ですな。いえーい。
病院やスーツ買いにいったり歯医者もいったほうがいいかな~とか
結構やらないといけないこともあるのでありがたい。
もちろんアラドやりまくる予定です。

決闘関連
メインはチリングをいかにつぶされない、回避されないかという感じになってきましたね。
しかしガンナー系がどーしようもない。なんとかフレイムストライクのSPを貯めたいところ
ですがチリングのレベルは上げたいしメモライズ、ムーブキャストはもちろん欲しいしと
なかなか取れません。なにより狩りじゃ使わないしどーしても後回しに。
50になるころには取れるのかなぁ。
サブはチリングの変わりにサンバーストがあるんですが出が早い変わりに範囲が狭い。
がんがん突っ込まれるとどーしても手詰まりになりますねえ。
サンダーをいかに当てるかとなりそうですがあまり近いと投げられるし遠いと逃げられるし。
こっちはフレイムを取りにいくかチリングを取るかちょっと迷い中です。
メインもサブも段々勝てなくなってきたなぁ。

【マビノギ】
IN率激減中。アドバンスだけ回収してます。
エンチャなどもし御用があればINしてるときにお早めにお声をかけてください。
ルエリ救出マダー?
とりあえずアラドに飽きるまで放置になる可能性大です。
新ワンド・・・どんなのが来るんだろうな~。


@はアンフェアをDVD借りて見たりその感想を書いたりしてたんですが
消えちゃったのでまあまた今度にでも。
そうそう、電子レンジを買いました。
10年以上使ってた電子レンジ君の挙動があやしくなってきたのでヤマダ電機へ。
東芝の石釜オーブンレンジ(ER-E6)とかいうやつ。いやー900Wとかなんですね、今のって。
18800円とちょっとがんばってみました。
まあ俺の性格を考えるとそうそう買い換えないのでちょっと良い奴が欲しいと思ったんです。
特に電子レンジは頻繁に使うものだし。
回るタイプのほうがきちんとあったまるのかと思ってたんですが
あれって回らないタイプのほうがいいらしい?(売り場のお姉さん談)
回るタイプは中心にむかって電子がとんでいくらしいですが
回らないタイプは全面で下から上か上から下かに電子が飛ぶらしくムラなく温まるらしい。
そしてこのレンジ、仕上がり温度を指定できるのがE。
80度に指定しておくと液晶に現在の温度が表示されて80度になったら止まる感じ。
その代わり残り時間が分からないですが。


そんな感じでまあマビノギにはあまりINしてませんが生きてます。
それでは皆さんまた次回、さよ~なら~。

プロフィール

カズ400

Author:カズ400
マビノギ【マリーサーバー】
氷の魔法をこよなく愛し、アイススピアとアイスボルトを繰り出す魔法戦士のエリンでの歩みを綴っていきます。現在不定期エンチャンターとしてのみ活動中

アラド戦記【カインサーバー】
エレメンタルマスター、バトルメイジで活動中。
エレメンタル魔法さいこー。変身さいこーしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

