カズ400の雑記
主にマビノギ、アラド戦記、その他くだらない日常を綴っていきます



新カズ400の雑記133

最近勤務体系がちょっと変わってブログをなかなか書けないでいる
カズ400です。こんにちは~ぁぁぁぁ・・・

ちょっと休日出勤が重なったり仕事で睡眠時間2時間とかあったり
(遊びで2時間なら諦めがつくんですがねw)
でちょっとへとへと。
早番の時は結構あった定時即ダッシュ帰宅もなかなかできず
むにゃむにゃいいながら働いてます。

現在アラドとマビノギが5:5ぐらいでやってます。
というかちょっとアラド寄りかも。
とりあえずトピックス形式で

【マビノギ】
アラドのほうに時間が寄っているためやってることは
エンチャ、巨大ボス、マナエリクサー消費の為のキア上
といった感じ。
エンチャはなんとかかんとか時間をつくってやっと80P超え。
@20Pですが今年中に間に合うかどうか、といったところです。
今週中にもう一回大規模的に燃やして85。
来週前半に一回で90。休みに入ってがんばって100。
という計画ですが果たして・・・

そしてギルドが代わりました。
というかギルドが二つに分かれたという形に落ち着きました。
俺はいろんなものに愛着を求めるタイプなので
ディスカバリーというギルド名が頭の上にないというのは
ちょっと寂しい気もしますが俺はギルドの運営というのは
最終的にはギルマスにすべての責任と決定権がある、と思ってるので
仕方ないと思っています。

身の振り方については少し迷いましたが
分裂した二つのギルドに400と250が1キャラずつ所属するという形に。
まあこれを快く思わない人ももしかしたらいるかもしれませんが
その場合は遠慮なく言って下さい。なんらかの対処をしたいと思っています。

クリスマスイベントは・・・
一応雪玉とツリーの飾りを250と400で投げ込んできました。
なんか・・・まったく完成してませんでしたがwww
大失敗イベントになりそーな予感w
今日のメンテでいきなり完成品があったら超ワロスって感じでw
場所があんなところじゃなかったらもうちょっとにぎわったんじゃないですかね。


【アラド戦記】
エレメンタルマスター一直線。
レベルは30に到達。対人やるとぼこぼこにされますw
もうちょっとストーリー性が強ければよかったかな、という感はありますが
気軽にやるには良いゲーム。ただPTが4人までと少な目なのがMMOとしては
寂しいですね。まあMMOという枠に入らないのかもしれませんが。
今はアバターを買うかどうか迷い中。
新規キャラ限定アバターとか昨日のメンテで実装(実装失敗して
現在販売不可になってますがwww)
したので新キャラをつくるべきか・・・
今のエレマスは闇水特化なので闇光特化エレマスを育てるか、
バトルメイジを育てるか。
まあ・・・もうちょっと考えます。


とまあこんな感じですが、今週は土日休めるのかなー。
休めれば色々やっつけたいですね。
とりあえず新PCはざくざく動いてます。
起動時にグラボユーティリティーでなんかエラーでてますがw
そんなこんなでまた次回。ばいばいちゃー。

新カズ400の雑記132

PC強化はアプライドまで行ったんですが
やはりマザーを交換してしまうとOS再インストールの可能性大ということなので
検討しなおしで帰ってきました、カズ400です。こんばんにゃ。

というわけでドスパラのBTOパソコンが大本命に。
魅力は納期の早さ、他が軽く2週間のところを平均納期5日という速さ。
ほんとに来るか分かりませんがw
マザーがマイクロATXってのがちょっときになりますが
E6750、メモリ2G、でこの値段ってのは魅力的。
グラボとOSは現状のGF7600GTとXPを使いまわし予定。
来週早番なのでそこでセットアップできたらいいなと思ってます。
なんか12月は忙しいんですよね~。
連休はもしかすると年末までないかもてって感じです。
まあぼちぼちやっていきましょ~。

【アスガルド】
INしたらどうやらイベント日だったようで(知らなくてすみませんw
内容はチーム対抗鬼ごっこ、深夜にやってた(最近ゴールデンに?)
クロノスとほぼ同じ模様。狩りもいいですがこういうのもいいですよね。
ただ鬼ごっこ系はやはり捕まえたってのをどうするかが肝になると思うんですが
今回はスキルを当てる、補助をかけるなどすればおkというルールでした。
個人的には時間による賞金と自首システムがあったらもっと面白かったかも?
と思いました。
ただ今回のルールでも周知が大変だったのでこれ以上複雑化したら
ごちゃごちゃになるという危険ははらんでますね。
なにより2Dより3Dのゲームのほうが向いてるかもしれません。
マビノギでティルコMAPとかでやると良いかもしれませんね~。

なにはともあれ司会進行のポピーさんとせーせーさん。お疲れ様でした。
そして楽しい企画ありがとうございました。
最後に記念撮影っと
集合


【マビノギ】
250転生!がんばったけど45-20まではいけませんでした。
46-18で妥協。だって眠かったんだもん・・・6週転生でした。
そして火力不足を補う為に作ろうと狙っていたスノードロップリボルバークロス。
なんとspの人がスノドロESと奇妙ESをくれるとのこと。
事前に作っておいた精密リボクロスが2本あるのでこれは天啓か!
というわけでエンチャエンチャ~。
1、奇妙貼り付け ゲゲーン耐久8(Aクロス)
2、奇妙貼り付け ゲゲーン耐久6(Bクロス)
3、奇妙貼り付け チャラララ~成功(Aクロス)
4、スノードロップ貼り付け ゲゲーン耐久5
5、スノードロップ貼り付け ゲゲーン耐久0

や、やっぱランク8エンチャントはあまくねえ・・・
っていうかむしろ9で死んでますがw

しーかたがないので抽出抽出
Aクロス燃やす→奇妙抽出成功
Bクロス燃やす→精密リボルバー抽出成功
材料ソロタ
リボルバー貼り付け7回目で成功。
そしてここから奇跡が起こる!!!


精密貼り付け チャラララ~成功 うん、あるある、ここまではある。
奇妙貼り付け チャラララ~成功 !!!一発でつきおった!

見えた、見えたぞ、ここまでやっておいてスノドロで失敗するんだろ?
しかも大失敗とかで一発で0まで行くみたいな。
しかし俺は最後の最後でやる男。やればできる男だーーーーーー!

スノードロップの貼り付け成功しました。

!?
!????
!!!!!!!
ツーイーター。
相変わらずあまりにびっくりしてSSが取れない俺。
完成品はこちら
すーぱーくろすぼう

いやあ、めでたい。どうせならロングボウ系に貼りたかったとか
色々あるけど完成してよかったよかった。
spな人やその他応援してくれた人ありがとう!
これでクロスは完成したので次はレザロンもしくはロングボウですな。
お勧めエンチャ教えてください。


といったところで今回はこの辺で。
久しぶりに続きではプロ野球に関する愚痴でも。
それでは皆さん、また次回~さよ~なら~
続きを読む

プロフィール

カズ400

Author:カズ400
マビノギ【マリーサーバー】
氷の魔法をこよなく愛し、アイススピアとアイスボルトを繰り出す魔法戦士のエリンでの歩みを綴っていきます。現在不定期エンチャンターとしてのみ活動中

アラド戦記【カインサーバー】
エレメンタルマスター、バトルメイジで活動中。
エレメンタル魔法さいこー。変身さいこーしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

