カズ400の雑記
主にマビノギ、アラド戦記、その他くだらない日常を綴っていきます



新カズ400の雑記125

やっと仕事場のネット環境が復活しました。
INSで定額制じゃないので不便ですが。
なんか解決策がないものか画策中です。
カズ400です。こんばんわ。

なんかNTTがFOMAで定額制やるみたいですね。
速度もメガ単位ででるみたい?なのでなかなかよさそうですが。
ただこれが仕事で使えるかというとどーなんだろ。
今社内問い合わせ中ですが結局社内ネットワークに入れないと
意味が無いんですよね。うーん、その辺が詳しくないからさっぱりです。
誰かたすけてー。

というわけで現在毎度おなじみ気持ちブルー周期のようで
こういうときに行動を取るとすべて裏目にいくわけで
せめてその行動が表にいってくれればまた気分も楽しくなると
思うんですが困ったもんです。
おかげで毎日のようにアイス食べまくってます。うう、体重が~

ってことでここは食欲以外の欲求も満たしていこうってわけで
思い切ってノートPCを買ってみましたよ。
いろいろ物色した結果ノートPCでゲームやるなら
DELLが一番コストパフォーマンスが高いことが判明。
まあサポート力の無さには定評がありますが。
構成はこんなかんじ

CPU:
インテル(R) Core(TM) 2 Duo プロセッサー T7300
(4MB L2 キャッシュ、2.00GHz、800MHz FSB)
メモリ:
2GB(1GBx2) デュアルチャネル DDR2-SDRAMメモリ
グラフィックコントローラ:
NVIDIA(R) GeForce(R) 8600M GT 256MB DDR2
ハードディスク:
120GB SATA HDD(5400回転)
OS:
Windows Vista(R) Home Premium 正規版 (日本語版)
光学ドライブ:
DVD+/-RWドライブ(DVD+R 2層書込み対応)
液晶ディスプレイ:
15.4インチ TFT WXGA 液晶ディスプレイ(1280x800)
アンチウイルスソフト:
ノートン・インターネットセキュリティ 2007 (15ヶ月間更新サービス付き)
ワイヤレスLAN:
インテル(R) PRO/Wireless 3945ABG
ネットワーク・コネクション (802.11a/b/g対応)

これで¥125500って超やすくね?
ちなみにDELLは納品までに2週間程度かかります。
しかも初回の入力した時間帯指定をずらすことができません。
(今日電話してブチキレタ)
電話対応も最悪。まあ納期関係はもともと評判が悪いので
ある程度覚悟してましたが実証してくれた形。
まあ予測してたぶん怒りは少なかったですがね。

しかしこれで念願のセカンドマシンゲット。
これでアスやりながらマビの露店とか、寝てる間の露店とか
(今のPCはうるさすぎてムリでした)
エンチャント委託で燃やせるとかいろいろ便利に。
GF8600MGTの性能が分かりませんが
メモリ2GとCPU性能によりもしかするとメインPCを凌駕して
くれるかも!?とか思ってます。
とりあえず届いたらまた感想でも書こうと思いますよ~。

【マビノギ】
いろんな人の助けを借りて、自分でもちょっとがんばってエンチャ3突破
エンチャ2
やっときましたエンチャ2ランク!!!
いやー長かった。貼り付け3000本ノックはなかなかこたえたよ。
これで目標の1ランクまで@1となったわけですが
3→2と条件は同じと思ってたら成功0.03はかわらないですが
大成功が0.15→0.05と大減少。こ、これは厳しくないか。
3300本ノックのようです。まあ抽出率が上がるので燃やす数は
変わらないのかな。なんとか@1ランクがんばりたいと思いますよ~。

その他大理石基礎(9/21修正)も2着ゲット。
2周続けてESが出るとか神はまだ俺を見捨てていなかったというか
まだやれということらしい。
もし次頑丈が付かなかったら基礎→頑丈→大理石じゃなく
最近値下がりの激しいダスティン→ユニオン→大理石ルートを確保したい
と思っています。安いときは50万で売ってるからねー。
まあ今週G7の大規模アップデートなのでそれも楽しみ。
弓ミルオワタパッチがくるのかINT魔法ダメージアップもくるのか。
答えは次回ブログにて!

【アスガルド】
修の90レベルも佳境に入りとうとう週末97%に。
残り3%をなんとか上げたくてMC1をソロしてみました。
まあ結果予想通り死んで95%まで戻されましたorz
ここで土曜日のMMO熱が超萎えてしまって昼寝。
夜に気を取り直し、他の人から火山がいいんじゃね?といわれたので
火山でぷちぷち97%戻しへ成功。
ここでありがたいことにMC1前衛PT(修2、戦2)に誘ってもらえたので
一気にブースト!足を引っ張りながらもなんとかレベルアップに成功しました!
いやー長かったわあ。というわけで
修91記念

カサカサいいそうな服に着替え完了!ナックルももらって火力UP!
いやーMC1での狩りが一気に楽になりました。
次の目標は聖と修を天上にあげることです。
現在イセトナを露店で物色中。
見たことの無いまま仮引退してしまった2年前。
まさか見る日が来ることになろうとは。
人生なにがあるかわからないもんですね。


というわけで今週末は2PCを使ってMMO三昧!
といきたいところですが今週末は三重までお出かけです。
たまには外にでないとね!
それではみなさん、また次回。さよーなら~。

新カズ400の雑記124

人の気持ちを分かった気になるのはひどく危険なことで
でもそれは分かろうとしないことよりも全然マシなことで
やっぱり相手がどう思っているのか考えてしまう。

いろんなとこから抜粋。カズ400です。こんにちは。
出だしが重いときは大抵悩んでますよー。
まあ悩んでないことのほうが少ないですがねw

というわけでとりあえずトピックスへ

【マビノギ】
基礎を買う、ブーツDを一緒に回ってくれた人への分配を支払う為
がんばって再び赤Dへ。ぐるぐるぐるぐる。
まあ火曜日に4週ぐらい+他の日数週しただけなので
それでも50万ぐらい稼げたかな。やっと残高100万を超えました。
こ、これで1個買える。
そしてそれにともないエンチャが97P超えへ。
残り貼り付け100回ぐらい!なんとか今週中に抜けたいとこだー!
その他ルンダ上2に久しぶりに誘ってもらったり、
ペットの誕生日(曜日)に★5の料理をあげると
ユウターと一緒

こんなタイトルがつくとか教えてもらったり!
マビノギは奥が深いですね~。
とりあえずそろそろルエリを救出する準備でもしようか。

【アスガルド】
吟の85ヘル超えの後は聖のレベルアップ92→93へ。
いや、だからどうもかわらないんですが。
後は修が90レベルの91%までいってるので上げたいところ。
後は結婚式に参加させてもらったり~
アス結婚式1
(新郎寝てるけどキニシナイ)
アス結婚式2
(いろんな人が振りかぶってるけどキニシナイ)
でもやっぱり式はマビノギのほうがいいね!
もうちょっと凝っても良いよーなきがします。
そして誰か俺に・・・
聖でトナルの証を俺は作ったのかどーか教えてくれw
作ってる人の話を聞いてたりするとどーかんがえても作ってるんですが
しかし聖は善悪が決まってない。
トナルまで投げた?ううーん、困ったw
まあ吟のバトソンを買ってさらに金がたまったらトナル作成にいきましょうかね。

【しにがみのバラッド】
9,10巻を読み終わりました。うーん10巻で終わらなかった。
流れからしてもうそろそろ終わりそうなんですが。
感想としては・・・ムニャムニャ・・・みたいな・・・
とりあえずベストオブストーリーは7巻のお話。それだけはガチ。
気になった話としてはネットゲーの進化系みたいなゲームに
入り込んでうんぬんってのがあったんですが
MMORPGの最終進化系ってどんななんでしょうね。
Wiiで人間が剣を振るとゲーム内のキャラも剣を振るとかあるみたいですが
これをMMOにいれると超面白くない予感。
多分一番面白いラインは
『音声で会話しながら操作はマウス、キーボード(コントローラー)』
というところだと思います。
これを越すとなんだろ、ゲームじゃなくなる気がする。
皆さんはどー思いますか。
ちなみに本にあったストーリーは一番最悪な流れでした。
ほんとこの本はいい(HITする)話と俺にとってダメな話が両極端。
まあ短編の集まりみたいな本なのである程度はあるんでしょうけど。
エンドにもよりますが『半分の月が昇る空』を超える作品ではなかったですね。
7巻限定なら!!!うーん、おしい。

【野球】
セリーグの優勝争いはまだまだ3球団で白熱してますが
完全に3強3弱になってしまってとりあえずカープの今シーズンオワタ。
そんななか前田選手が2000本安打を達成!
前田、江藤、金本とクリーンナップを組んでた時代、
前田が一番真っ先にカープをでてソフトバンクに行くだろうとか
思ってたんですがまさかのまさか最後まで残ってくれたのが前田とか。
落合にして天才といわしめた打者ですが、怪我さえなければ・・・
なにはともあれ
2000本、おめでとうございます!


と~いうわけで~
会社のネットがなんかざっくり切られて仕事がもうgdgdになったり
っていうかありえるか!?とか思ったり。
ほんとなんなんだうちの会社・・・
ちなみに代替手段であるダイヤルアップ接続の設定(INS)
ができずに一週間ほどつながってませんwww
うち何の会社だっけかwww
それではみなさんまた次回~ではは。

プロフィール

カズ400

Author:カズ400
マビノギ【マリーサーバー】
氷の魔法をこよなく愛し、アイススピアとアイスボルトを繰り出す魔法戦士のエリンでの歩みを綴っていきます。現在不定期エンチャンターとしてのみ活動中

アラド戦記【カインサーバー】
エレメンタルマスター、バトルメイジで活動中。
エレメンタル魔法さいこー。変身さいこーしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

