カズ400の雑記
主にマビノギ、アラド戦記、その他くだらない日常を綴っていきます



新カズ400の雑記115

メモリが安くなってるみたいですね。
IOデータとかグリーンハウスとかしっかりしてるところのメモリが
1Gを2枚セットで13000円とかもあるみたいです。
そろそろ新PCを組もうかどうか迷ってるカズ400でしゅ。こんにちは。

今度組もうと思って狙ってる構成は
CPU:C2D E6600
マザー:CPUに対応してPCI-Eスロットがあるやつ
メモリ:1G×2(デュアルチャンネル対応)
グラボ:今持ってるGf7600GTを流用
HDD:80Gもあれば十分かと

グラボを購入しないので8~9万程度を狙いたいのですが
電源ユニットを安く上げると痛い目にあうということが多いので
どうしても電源ユニットに7,8千円かかるんですよね。
ちなみにVSPECってところで自作キットを使うと
上記構成で10万ぐらいでした。完成品だと11万ぐらい。
そしてOSをどうするのかも問題。
ゲームに対して安定度が高くなってるXPを使うのか、
まだ対応しきれていないVISTAを入れるのか。
まあメモリが1万切ったら本格的に考えるとしましょうか。
しかしメモリ1Gで不足するってソフトとしてどーかと思いますがねー。

3ゲームに関してトピックス形式で簡単に
【ラペルズ】
久々のトップ。ついに来るよ!二次職実装!
しかも丁度ROHANが面白い?とか思ってきた時期と重なったよ!
なにはともあれ来週火曜日です。
不具合祭りとなるのか、それとも良品が来るものなのか。
賛否両論ありますが俺はガーラの対応は嫌いではないです。
少なくともネクソンマジック!でごまかすところよりはね・・・w
まあ二次がきてもやることが狩りしかないという現状は変わらないので
・大規模戦争システム
・生産などのレベリング以外の要素
が必要ではないかと思います。
まあ開発が程度が低いのでちょっと無理っぽいですが。
とりあえず待て!火曜日!

【マビノギ】
今週こそは400が老いたタイトルをとれるはず!
取ったら3週でレベル50、探検15を目指して転生していきたい。
目指せIS1ランク!氷の魔道士はもうすぐだ!
もっかサンダーとFHをアントレ中です。
使用頻度の低いFBLも一時的に落とすか考え中。
エンチャは力尽きそうです。マナハーブががが。

【ROHAN】
キャンペーン終わったし今週遅番でPT組めないしで
ほとんどやってません。
ただ気合入れて作った二次ユニークワンドをレベル8ダウンさせて
使えるようにしました。これでMPポーションがぶのみから開放されるはず!
MBのスキル強化も5度目で無事成功しました。
IN時間の差もありレベルが少しみんなより遅れてますが
これでなんとか活躍できるはず。
まあ一次ユニ防具に力を入れ損なってるのでグレイアム装備使えるまでは
ちょっと脆い面もあるかもしれませんが。
そのへんはがんばって前衛にタゲとってもらいましょう!

続きではちょっと新しい試みを
続きを読む

新カズ400の雑記114

なぜ走るのか?そこに道があるからさ!
そんな理由じゃ走れなくなった老いたカズ400です。こんにちは。
似たような言葉で山登りバージョンもありますが
理屈じゃない行動ってのを取れる人はあこがれますね。
俺はなかなかできません。

さて、今回もトピックス形式でgdgdと

【マビノギ】
400が
クリティカル1

製錬E


250が
ハンクラB到達


とかがんばってみたもののROHANのほうが
イベント中ということもあったり
いろいろあったりでIN率が低かったかも。
老いたタイトルを400のほうが取れるはず、と思ってたのが
取れなかったりとか(取れたら転生しようと思ってた)不運も重なりました。
とりあえずペッカノーマルに250で参加してみましたが
あまりのグール連打に萎え。250じゃなくて400で行くべきだったか。
死にまくりオンラインでした。迷惑かけてサーセン。
そういえば準備までしてたのに15本のFA調合忘れてきたな・・・w
その他土曜日が日中の仕事だったので露店を久しぶりにしました。
扱いやすいドラブレ、一級ブロソ、一級短剣、黒傷ロングボウ×4、
険しいしっぽ帽子などなどが売れて1,2Mぐらいの売り上げに。
赤クロスも600Kぐらいで売りに出したんですが売れ残っちゃいました。
色つきクロスがイベントで出回った後だから売れにくいんですかねー。
しかしおかげで貯蓄が5M程度に。基礎ESを買おうか迷い中です。

【ROHAN】
やっとゲームのシステムが分かってきました。
このゲーム、アイテム合成が面白いですね。
委託システムと相まって狩りよりもその後のアイテム整理に
すごい時間がかかる感じ。
ドロップ2倍、合成イベント、課金アイテム10個無料配布と重なった週と
いうことでちょっと気合いれて狩り、合成をしました。
こんなのできたー!
(ごめん、メンテ中でSSとれないや。まあ合成鎧とかできたのよ)

ちなみに精神エルフを育ててるんですがその肝となるマジックバリア(MB)
のレベルが4となりかなり実用レベルに。
しかしスキル石を使った強化を3回今までやってるのですが全失敗。
一説によると成功率は1/10程度とか。
うーむ、厳しい。なんとかMBは強化したいものです。他はどーでもいいかも。
まあちょっとやる気UP中です。早く合成したアイテム装備ができるように
なりたいなー。

そう、そしてギルド加入していたのですが方針の差により脱退。
そして身内でギルドを作成、やっぱり落ち着きますね。
これから先どういった方針で進むかは未定でしょうけど
楽しくやっていければいいじゃない、と思ってます。

【ラペルズ】
ごめん、INすらしてません。二次まだー?


とりあえず3つのゲーム状況はこんな感じです。
今回はマビ4、ROHAN6だったかんじ。なかなか両立は難しいです。
続きではなんかいろいろ語ってみようかな
続きを読む

新カズ400の雑記113

ひょっひょっひょっひょっひょ。
いろんな心の沈んでた部分が浮かんできて
現在超安定期、カズ400です。こんにちは。

安定してるのでgdgdも言いません。
いきなりトピックスで

【マビノギ】
ちゃくちゃくと成長中
IS5ランク突破

でもって
そして4ランクへ

まだつかってないんで4ランクの感想はまた後日。

ISをメイズパーツDで使うのが超楽しいです。
一緒に回る人には迷惑かもしれませんが・・・
しかし極めると決めたので使い続ける!
もっかFHとサンダーアントレ中。
老いたを取ったら転生しまくって1ランクにするんだからー!
エンチャはがんばってるつもりなんですがやっとこ28P。
すすまねー。これは超がんばって3を抜けたとしても
そこで燃え尽きる予感。とりあえず3突破をめざすのだー!
ただ最近箱を開けても敵がでない現象が・・・
なんで普通にゲームで遊ぶってことができないんだろう・・・w

【ラペルズ】
二次待ち。スキルツリーもまだでません。
うわさでは6月中にくるということですが・・・

【ROHAN】
やばい、気持ちが入っていかない!
つくりが荒いんです。このゲーム。
一番まずいのが敵味方ともに死亡判定がひどい。
攻撃モーション中にもう死亡が決定してるとか
倒して次の敵にいこうとするとナレーションで
『今は攻撃することができません』とか。
敵のポップスピード、反応スピードから察するにこのゲームは
沸いてくる敵をいかに捌くかというゲーム。それがこのシステムじゃ・・・
なんかバランスとかいう以前の問題のような気がします。
後はヒーラーのバランスの悪さ。ヒールにクールタイムがあると
クールタイムの間ヒーラーになにしろと・・・
2CHに書かれてた劣化ラペルズという表現が非常に近いかもしれん。
ただ二次が実装されてるので二次までいけばまた違うのかもしれませんが・・・
そこまでにくじけそうですw
なんで新しいゲームなのに昔のゲームでできてたことができないんだろう・・・w
ただ販売委託システムは非常に便利ですね。
他ゲームにも実装してもらいたいところです。

【お好み焼き】
超ブームになったお好み焼き。
まあいろいろやってみましたがお勧めレシピを一つ紹介
2枚分
・小麦粉 100g
・水 100ccちょっと
・ダシ(粉末) 1袋
・キャベツ好きなだけ
・もやし好きなだけ
・魚肉ソーセージ1本ぐらい
・とろけるチーズ4枚
・長いも 3,4cmぐらい適当
・卵3個(1個は生地にまぜる)
チーズと卵2個以外を適当にすべてまぜます。
長いも(山芋)はすりおろして混ぜてね。

分量の半分の生地をフライパンへ。中央はへこませて卵1個のせる。
チーズを2枚適当にちぎって乗せる。
この間強火でやると焦げるので注意。
乗せ終わった後はふたをして少し火力上げて焼きます。
焼いてる面が適度にやけたらひっくり返す。
ふたをしてさらに焼く。いい感じに焼けたらもう一度ひっくり返す。
4分割してみて生地が生焼けじゃなかったらOK。
生焼けだったらもーちょい焼いてね。
ソース、マヨネーズ、青海苔、鰹節をのっけてできあがり。

なかなかおいしかったですよ。チーズがおいしかった。
肉がない分ヘルシーですがチーズに結構カロリーがあるかも。
気になる人は1枚に減らしちゃって。
後は豚とかコーンとかいれて楽しみました。


とまあこんな感じで。
ネタが無い感じですが現在一番力いれてるのはマビノギです。
IS1ランクに超期待!APをください~。
では、今回はこのへんで。また次回お会いしましょう

プロフィール

カズ400

Author:カズ400
マビノギ【マリーサーバー】
氷の魔法をこよなく愛し、アイススピアとアイスボルトを繰り出す魔法戦士のエリンでの歩みを綴っていきます。現在不定期エンチャンターとしてのみ活動中

アラド戦記【カインサーバー】
エレメンタルマスター、バトルメイジで活動中。
エレメンタル魔法さいこー。変身さいこーしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

