カズ400の雑記
主にマビノギ、アラド戦記、その他くだらない日常を綴っていきます



新カズ400の雑記106

コレですべてを察してください
イエティテイム


新カズ400の雑記105

ニュース速報です。前回の記事で衝撃の映像が映っておりました。
なんとイエティカード空ゲット映像。現場にレポーターが行っておりますので
中継をつないでみたいと思います。現場の250さーん。

250:はい、こちら現場です。
どうやら750さんがコモンカードをゲットしたとの情報がはいりました。
今回はイエティ空カードをゲットした750さんにインタビューしたいと思います。
まずはどういった状況でゲットされたんですか?

750:はい、場所は魔法実験場、ここ数日ここにこもりっぱなしです。
たまには月光とか行きたいのに。毎日毎日イエティと馬みたいなやつと・・・
ここボスもいるから痛いのに・・・
移動と攻撃速度Pまで使って永遠と。かってもかってもかってもかってもでねーーーー
とか思いながら狩りしてたんです。

250:ずいぶんと不満がたまってるようですね。

750:そりゃそーですよ、そもそも出るかどーかすらわからないのに。
かってもかってもかっても(ry
そういった状態でもうイエティカードを取りにここに狩りにきてるのか
イエティを狩るためにここにきてるのかもう分からないような感じになってきて
レベルも41になったんでそろそろここも終わりだなと
思いながら狩りしてたんです。
そしたらクレイジーのやつからコンバットサポートCがでたんです。
うほ、いいカード。とか思いながら(ry

250:(まだイエティの話にいかねーのかよ
で、そのまま狩りつづけたと?

750:ええ、確か帰宅したのが4時ぐらいで10分後ぐらいにコンバットがでて~
もくもくとその後もイエティをかってました。
20分後ぐらいでしょうか。
クルードの奴を倒して次の敵にめぼしをつけながらF2を連打したんです。
そしたらなんか白い文字で『イエティカード(空いている)』とかいう文字が見えたんですよ。
いや、ほんとその瞬間は「ああ、イエティそらね、はいはい」
みたいなかんじで事の重大さにまったく気づきませんでした。
その後なんか違和感を感じて多分一瞬なんですけど気持ちのなかでは3秒ぐらい
時が止まって・・・
イエティ!!!!みたいな。いや、ほんとびっくりしましたね。

250:いやーやりましたね。私はともかく400さんが俺はいくら狩ってもでなかったのに
とすねてましたよ。

750:でもテイム成功したらどうせ250さんと400さんに独占されますけどね。

250:う、まあその辺はテイム成功してから考えましょう。
(まあ750さんは持てないだろうけど
ところで今回もアガチスさんにテイムしてもらうんですか?

400:当然やってもらう予定です。まあ二度目なんで今回こそは成功してくれるでしょう。
失敗したら大地の束縛で動けなくして炸裂の炎で燃やしてやります^^

250:ということですのでアガチスさんはがんばってください。
ちなみにもし成功した場合はペット職を当初の予定通り始めるんですか?

400:中の人はどうやらそれは今のところ考えてないようです。
二次実装内容次第ですが、750が50になったら呪術士をもう1キャラ育てようか、
なんて考えてるみたいですよ。
そうしているうちにイエティが強くなったら魔獣を考えてるみたいです。

250:ふむ、すべては二次職次第ということですね。

400:そうですね。なにはともあれテイム成功が前提です。

250:まったくその通りです。
失敗したら私もフローズンで凍らせた後シャイニングバスターを叩き込みましょう。

750:なんかゲットした俺を放り出して話が進みだしましたがテイムはいつごろに
なるんでしょうか。

400:中の人の仕事の都合でどうやらテイムは週末になりそうです。
結果は中の人が燃え尽きてなければブログで報告されると思います。

750:失敗したらこの記事ごと消されるなんてないですよね^^;

400:それは・・・

750:せっかく主役になれたのにそんなことになったらアガチスさんを・・・
返り討ちになるのが落ちなのでペットの猫でもいじめておきます。

250.400.750:というわけで結果をお楽しみに!

新カズ400の雑記104

最下位街道まっしぐら、ペナントレースはこれからさ!
がんばれカープ、広島カープ!
諦めたら試合終了ですよ。カズ400です。こんにちは。

更新があいたとかきにしない。今回はトピックス形式で。

【マビノギ】
やったよ!おいらがんばった。燃え尽きて真っ白の灰になったよ。
これこれ
エンチャ4突破1

エンチャ4突破2

んでもって
エンチャ4突破3

がんばったでしょ!ちまたにはというかむしろリンク貼ってる野○さんとか
2ランクを9日で抜けたとか目が飛び出る人もいるわけですが
俺もちまちまちまちまとがんばったわけです。
なにより協力してくれた人たちの力が大きい(というかほとんど・・・
のですが。
というわけでめでたく抽出成功率65%!がんばってキャンプファイアも
ランクAにしたので66%です!ちなみにランク3一発目の両面抽出は
いきなり灰になりました・・・どういうこと!
さて、ランク3でマビノギクリアの予定だったんですが○枝さんとかに
触発もされたしIN率もラペ5割、マビ5割ぐらいまで回復してきたので
1を目指そうかと思ったり思わなかったり思ったり思わなかったり!
後は久しぶりに基礎がでたんで大理石プロジェクトも再開。
まあ一番の敵は接続時間なんですがー。
やる気もちょっと回復してるんでもう少しがんばりますよー。

【ラペルズ】
韓国で二次職とペットのアップデート情報がでたみたいで日本で騒ぎになりました。
掲示板でも大騒ぎになってたんですがさすがここの運営は良心的。
すかさず今春の二次実装を正式発表。いやほんといい対応してくれます。
まあ今春ってのがいつかはわかりませんがwうわさでは韓国が4/26とかなんとか?
一次スキルもいじるみたいなので過疎が深刻になってきたラペルズにとっては
まさに運命を左右するアップデートとなりそうです。
なんにせよ面白くなってほしいですねー。
自分自身のこととしては大きな出来事もなく大きな失望もなく・・・
まあ可もなく不可もなくってとこですね。


とこういったかんじでマビ率が上がってきました。
まだまだいろいろがんばりますよ!
とりあえず最終バオルソロは全然無理だということが先日トリオバオルで
判明しました。3人いても死んでてはソロなどまだまだ無理。
中級魔法が必須の気もしてきた。

そんなこんなで今回はここまで~。
それではみなさんまた次回~。あでゅー。

と思ったけど速報!
気になる人は続きを
続きを読む

新カズ400の雑記103

以下の記事は下書きしたものの記憶したCD-Rが行方不明に
なっていたためアップできなかったものです。
書いた時期はセリーグ開幕直後。それを踏まえてお読みください。

プロ野球開幕!がんばれ広島カープ!
今年も望みの薄い、しかしそれでも期待せずにはいられない。
なぜならそれがファンというものだから!
カズ400です。こんにちは。

どんなに偉い人がカープを最下位予想しようと余計なお世話。
今年の最下位なんて某読売がなってしまえばいいんです。
若返りとか言いながら生え抜きをリストラ。
しかしその後やった補強は谷、門倉をゲット。
そして高橋が1番とかアホス。
ドラフトにしてもなんにしてもあそこを中心に考えていったら
プロ野球終わっちゃいますよ。
ちなみに福岡では開幕戦が中継されませんでした。
ソフトバンク戦が中継されてたけどな!w
地域密着。これが生き残る正しい道だと思います。
一応順位予想とかしてみましょうかね。

1 中日
2 ヤクルト
3 広島
4 阪神
5 横浜
6 どっかの読売

1 ソフトバンク
2 ロッテ
3 日ハム
4 西武
5 楽天
6 オリックス

かなり独断と偏見がはいっております。
独断と偏見を入れても広島が3位なんですが・・・w
本音をいうと中日、阪神が2強。残り4チームはどこが上でもおかしくない。
ヤクルトはやっぱ古田にがんばってもらいたい。
1位の中日はやっぱ抜けてるかなあ。
阪神は岡田監督があまり好きじゃないのでここらでこけてほしいです。

パリーグはやっぱSバンクの4本柱は強力。
斉藤、新垣、和田の3人はどこいってもエースでしょうよ。
これに杉内を加えた投手陣は屈強。
松坂が抜けた西武と違い寺原を出して多村を獲得。
小久保復帰で打線にも厚みが。負ける要素なしですな。
西武は伊東監督が名将なので松坂が抜けた分をどれだけごまかすか。
多分3,4位争いだと思います。
ここもロッテ、日ハム、西武はどこが上がってもおかしくない。
そして楽天は岩隈がどの程度復調してくるか。
田中が騒がれてますが新人賞まではいかないかと。
逆に田中が12,3勝するようなら3位争いまであるか・・・
まあいきなりソフトバンクにKOされてましたがね。
監督が野村さんなんでゆっくり育てると思います。
オリックスはもう上にあがれそうな要素がない。
ローズが復帰してがんばってますが戦力不足は明白。
ここはフロントに優勝する気なんて無いと思います。
短期を乗り切って身売りを考えてるんじゃないでしょうか。
まあ合併したいきさつからしてそこにしかゴールがないでしょうね・・・

とまあ適当に語ってみました。風邪気味なのであまり今週はゲームしてません。
坑道ゴリPTに一度参加しただけかな。なにも当たりを引けませんでしたがw
そんな感じで開幕戦広島勝利!さすが黒田!
これが奇跡の始まりだった。ぐらいの勢いで行ってくれ!
というわけで今日はこのへんで。また次回お会いしましょう。
さよなら、さよなら、さよなら。

プロフィール

カズ400

Author:カズ400
マビノギ【マリーサーバー】
氷の魔法をこよなく愛し、アイススピアとアイスボルトを繰り出す魔法戦士のエリンでの歩みを綴っていきます。現在不定期エンチャンターとしてのみ活動中

アラド戦記【カインサーバー】
エレメンタルマスター、バトルメイジで活動中。
エレメンタル魔法さいこー。変身さいこーしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

