カズ400の雑記
主にマビノギ、アラド戦記、その他くだらない日常を綴っていきます



新カズ400の雑記102

8時間は仕事のために、8時間は自分のために、8時間は睡眠に。
ほんとこれが実行されれば有意義な人生が送れるんだろうな。
まあ多分仕事は6時間でいいとか思い始めるとは思いますが。
カズ400です。こんにちは。

土曜日仕事は憂鬱ですね。まあ前の会社に比べれば天国ですが。
明日その会社の同期と会うので幸福をかみ締めて優越感に浸って
こようと思います。まあ収入面では・・・比較にならないですがw

さて、マビノギですがとうとうきました、精霊実体化。
精霊武器を武器として使用することによりゲージがたまっていき、
ゲージがたまると必殺の一撃が使えるというそれどんな格闘ゲーム?
みたいなもんらしいです。
らしいです、というのもこれがまた精霊武器のSOCが21になってないと
使えない。来るのが分かってたんだから上げとけよ。
と自分につっこみをいれながら残念ながらまだラグナ15、ノヴァ17です。
漁船にでも乗らないと21は遠いですなー。
しかし時間性ではなく使うことによりゲージが上がるというシステムなので
どう考えても常用は難しい。でもかっこいいから使ってみたい。
そうだ、最終バオルで使えばいいんだ。となるとやっぱり上げないと・・・
とまあこんな感じです。とりあえず感想なんかは使えるようになってから。
その時は完全に話題の旬を逃してるとは思いますがねw
その他巨大なサイコロを振れるようになりました。
あのサイコロを取り出すときの効果音がいいですね。
ジャイアントこそこなかったもののなかなか面白いアップデートでした。
次あたりジャイアントがくるのかな?そしてワンド改造あたり?
まだマビノギを続けそうなのでなかなか楽しみです。
エンチャもぼちぼちがんばって82%まできました。
協力してくれてる人、ありがとう!目標のランク3までもう少し~。
そして明日は250の潜入にも行かなくては!
この結果はまた来週にでも。
今週は比較的マビのほうに重点をおいて遊んでいたのでラペルズは
あまりINしていません。というわけで特にネタもありません。

最後に最近テレビや新聞でよく特集されているRMTについてを続きででも。
特筆して面白い内容じゃないので興味がある人だけどーぞ。
特集などをみた俺の感想です。
続きを読む

新カズ400の雑記101

休暇というのはいつもらってもあっという間に過ぎ去るもので
待ちわびた誕生日休暇もまるで光陰矢のごとし。
休日だけは1日48時間にしてほしいものです。
もしくは週休5日希望。遊んで暮らしたいカズ400です。
こんにちは。

いやーほんと一生遊んで暮らせる金があったら
一生だらだらと節約して暮らすんですが残念ながらそんな金はないので
働くしかない毎日です。友人曰く『お前と俺は限りなくニートに近い』
おっしゃるとおりでございます。

さて、誕生日休暇をもらったものの休暇がきまったのは2日前。
そこから計画を立てようと画策したものの残念ながら失敗。
しくしく。まあ仕方ない。
なにより4連休の二日目を身動きがとれない電話待機を受け持ってたのが致命傷。
もっと早くいってくれればいろいろ画策もできたのに・・・
まあもらえただけありがたいと思うことにしましょう。
というわけで連休は引きこもることが決定となりました。
引きこもるからには気合を入れて引きこもろうと250を転生。
G3を適当に進めながらレベル上げ。なんとか潜入まで終わらせたかった
んですがいやーG3のクエ待ちオンラインは大変ですね。
クエとクエの間が2時間待ちとかがほとんどで残念ながらローブ作成までしか
いけませんでした。でもこれでいよいよ待ちに待った潜入です。
まあ難易度も格段に下がってるし弓特化(レンジ1、AR5、マグ9、クリ3)
と結構な強さになっているのであっけなく終わるんじゃないかなと思います。
できれば昔の3層潜入をやりたかったところですが・・・

でまあ潜入が終わってしまえば最終バオルまで一直線なわけなんですが
250のメインクエストのコンセプト。なんでも一人でできるもん!
をどうするか。さすがにあのDをソロでやるのはまだ不可能。
(というか永遠に不可能の気がする)
レンジ1発でスモールアルゴスを倒せるとかじゃないときついんじゃない
かと思います。もしくはミル1発で馬撃破とか・・・
諦めて他の人に手伝ってもらうか、あくまでソロで可能性を探るか。
うーん、まあもう少し考えようと思います。
せめて一度ぐらいはチャレンジしてみたいなーとも思いますし。

その他連休中はエルフの結婚式に招待してもらいました。
うーん、女性の衣装は相変わらず気合が入ってました。男性はちょっと・・・
式も屋外で行われるというマハとはちょっと変わった趣向。
夜間になると指輪が光って超いい感じでした。うらやましー。
結婚したお二人、いつまでもお幸せに!


【マージャン】
ハンゲームなんですがなんかこう・・・思いっきりへこまされてます。
ほんと知り合いとうつとけちょんけちょんに。
知らない人が数人はいってるといい感じなんですが。
どんだけ強いんですか!
せめて勝率5割にしたいと思ってます。
負けないんだからー!

【ラペルズ】
ギルドを移籍しました。というか合併しました。
ナオさん、白さん見てたら連絡下さい。
INしたらアガチスやカズ400もしくは250.750などにささやきを。
合併をしたおかげで寂しかったギルド状態も活気を帯びています。
まあなかなかおれ自身がマビにマージャンにと忙しい状態なので
あまり参加できていませんが。
むしろDISの騒がしさそのままに新ギルドに動いてしまったので
昔からギルドにいる人たちが引いてないかちょっと心配だったりもします。
まあお互いにとっていい合併になればいいなと思ってます。
自キャラ的には呪術62、クレ51、スト36となり今はストが一番
楽しいですね。アサシン発動時の爽快感は何事にも変えがたい。
クレは最近大分慣れてきたのでアシッドをいかに有効に使えるかを
最近は考えながらやってるとこですね。
多分これを有効に使えるクエがPTにいるかいないかで野良PTは
効率が全然変わるんじゃないかと思います。
もちろんフローズンでリンク処理も見ないといけないですが。
野良PTはほんといろんなPTがあってなかなか楽しいです。
後衛職(DM,呪術,クレ等)にしっかりした人がいると
効率が全然変わってきますね。なにより壊滅しない。
有名人になりたいとは思いませんが、PTにはいった時に
『お、ラッキー。当たりな人だ』とか思われるぐらいにはなりたいですね。
まあ人の評価が気になる性格なので。
花見イベントも始まったのでがんばってコモン手に入れるぞー!
イベント自体やってくれるのは非常にありがたいですが6名って・・・
もうちょっと配ってもいいんじゃないかと思いますがねw

とまあこんなかんじで相変わらず当たり障りの無い状態です。
つまりネタがない。さらにUSBメモリがお亡くなりになられたので
データ移動の手段がない。などで更新が滞り気味。
実はお亡くなりになるときにブログの下書きが入ってたんですが・・・
みごとに車のドアにはさんでクラッシュされました。しくしく。

というわけで次回更新もいつになるかわかりませんが
適当に続けていきたいと思います。
続きは銀英伝の続編です。
続きを読む

新カズ400の雑記100

100回記念!俺よくがんばった!
そして100回目まで見ているあなたもよくがんばったw
継続は力なり。カズ400です。こんにちは。

いやー、EVAを抜けてから再び1回から始めて100回。
よく続いたもんだなーと思います。まあ内容は無いようですが・・・
そしてカウンターのほうもめでたく10000を突破。
実はこの100回、10000HITを区切りにマビブログを終了と
しようと思ってました。書いてる内容も8割ラペルズになってしまってるし
実際マビのネタもないし。
しかしまあめんどくs紆余曲折のもとマビノギIN率も多少回復してきたので
もう少しこのままで進めたいと思います。
いつのまにか紹介キャラがラペルズになってるかもだけどw
まあラペルズのキャラにかわいさがないってのもあるんですがね~。
というわけで今回はマビネタもあるよ、あるよ!

【マビノギ】
INしたら結構人がいたので手伝ってもらってブーツDにいってきました。
俺は250のほうで。なんか最近400は戦闘してませんw
荒いリボルバークロスの強さが尋常じゃなくて楽しくて仕方ない。
今回はめずらしく落ちずに最後の宝箱までたどり着きました。わーい。
そして宝箱からESがぽろり!めでたい。
4人でいったので他の人に300Kずつ支払って無事買取。
倉庫からラメルカを出してきて2着目に貼り付き。めでたい。
気づくと今日は木曜日。これは頑丈までいくしか!!!
現在頑丈2着、基礎3着。うまく進めば頑丈4着となる!
もうIN率あがらないしこれで大理石チャレンジして終わらせるしか!!!
夢を膨らませつつ露店を回るも頑丈が売ってない。
そう、これが神様がささやいてくれた最後の警告だとはまだ誰も気づかなかったんだ・・・

火がついた400さんはノンストップ。こうなったら自力で頑丈をとってくるしかない!
手伝ってもらって高速バリ周回。みごと1周目で頑丈ESをゲット。めでたい。
ダンバにもどりまずは今回貼り付けた基礎鎧にペタペタ。
どがーーーん。
ま、まあ1発で貼りつくなんてそんなこと思っちゃいないさ!!
倉庫から一応、一応ね、残り3着全部取り出して次を貼り付け。
どがーーーん。
もちろん呪文とか唱えてるけどもうあまりの悲しさに割愛。
うーむ、これで2着できるという夢物語は事実上無くなったな。
大分精神的に余裕が無くなって参りました。
次つかなかったらこれ全滅まであるよな・・・なんてネガティブ思考が始まります。
しかし!!!俺はやればできる子、がんばれる子なんだーーーー!
どがーーーん。
・・・
・・

さて・・・残り1着となりました。もうこうなると落ちは見えてますぜ。
全滅とかいうんでしょ?へへん、でもなー。サッカーはロスタイム、野球は2アウト。
エンチャントは追い込まれてからと相場がきまってるんだぜーーーー!
俺はリボルバーをラストで貼り付ける男だー!
どがーーーん。
奇跡は起こらないから奇跡っていうらしいでs
旅に出ます。寂しいから探してください。

プロフィール

カズ400

Author:カズ400
マビノギ【マリーサーバー】
氷の魔法をこよなく愛し、アイススピアとアイスボルトを繰り出す魔法戦士のエリンでの歩みを綴っていきます。現在不定期エンチャンターとしてのみ活動中

アラド戦記【カインサーバー】
エレメンタルマスター、バトルメイジで活動中。
エレメンタル魔法さいこー。変身さいこーしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

