カズ400の雑記
主にマビノギ、アラド戦記、その他くだらない日常を綴っていきます



新カズ400の雑記80

なんなんだ、どうしてこんなに、落ちるんだ
400心の川柳からはじまりました。
カズ400です。こんにちは。

なんでしょうねーほんとに。
日曜日にとうとうソースネクストのファイアウォールをぶった切って
(ウインドウズファイアウォール有効、ルーター実装
よい子はまねしちゃいけないかもしれない)
みたんですがこれは結構調子よくて日曜日ぜんぜん落ちませんでした。
まあ再起動もこまめにしたんですが。
これで完全復活じゃーー!と思ってたらお昼にメイズノーマルで
ガーゴイルとの戦闘中におちましたorz
もう打つ手無し。まあでも前よりはマシになったと・・・思いたい。
とりあえずこれで様子を見て見ます。

さて、前に書いたとおり今週末は250のレベル上げ・・・の予定だったんですが
AさんのG1黒玉、女神D以外250は結局ぜんぜん稼動しませんでした!
うーむ、何をしてたかというと今週末はメイズブーツDめぐり。

1周目:土曜日深夜にBさんに手伝ってもらってFBL打ちまくり作戦。
やっぱりさっぱり4Fで落ちましたorz せめて最後までいきてーぜ。

2周目:日曜お昼にAさんに手伝ってもらってFBL打ちまくり作戦。
前述した対策がよかったのか順調にクリア。久しぶりの基礎ゲット!
2着目でつきました。うしゃー!

3周目:日曜夜に『ま』な人と『星』な人に手伝ってもらって3人で。
FBLは使わずに普通に攻略。これまた最後まで落ちず!
もうこれで落ちることはねえぜーと幸せな気分になった。
まあハンマーでしたけど得たものは大きいと思った。

とこんな感じでした。いやー久しぶりの基礎ゲットです。
やっと2着目ができましたよ。しかし3個足をつかっちゃったので
またブーツとりにノーマル回らないと~。
そう思って回ってたら落ちたんですがね・・・困ったもんです。

まだまだがんばろう!いつかできるさ大理石!
後はバリを2周回って暗黒はやっぱりでなかったり
バリ上を回ったけどアベンジャーはやっぱり未実装だったり
なんだかんだと充実はしてたなー。

そして実は今週末とうとう他MMOを始めてしまいました。その名もラペルズ
最初ユーザー登録がうまくいかなかったりで結構いらいらしましたが、
運営にメールをするとその日に帰ってきました。まあテンプレでしたが。
MMO運営が初めてらしいんですがこの辺は好感がもてました。
なによりサポートへ不具合を送るところがわかりやすい。
ネクソンみたいにどっから送ればいいのか不具合なのか問い合わせなのかとか
ぜんぜん迷わなくてよかったです。こういうのってすごい大事だよなーと思いました。
客商売なんだから当然だと思うんですがね。
後、画質がすげーきれい。初期クエストとかは始まったばかりのMMOにしては親切でした。
アスガルドからマビノギに移るときに思ったアスにはない面白さがある。
そして今回またマビにはない面白さがラペルズにはあるなと思いました。
とりあえずマビ8、ラペルズ2ぐらいで進めてみたいなーと思ってます。
マビのナオ回復放置の間にラペルズとかラペルズのスタミナ回復の間にマビとか。
うまいこと両立できたらいいな、と思ってます。
まあMMORPGにおいて両立が不可能であるとは思ってるんですがね・・・
もしラペルズに興味がある人はホワイトドラゴン鯖でカズ400でやってます。
ちなみにユーザーの仮登録後に届くメールのリンク先が間違ってるというか最後の文字まで
OEがリンクできてない場合があるようです(俺の場合)
リンク先アドレスをコピペしてHPを開くとうまくいきますので失敗してしまう方は参考にでも。
今回も中衛街道まっしぐらですがね!エレメンタラーカズ400をよろしくお願いします。

とまあこんな感じの週末でした。
というわけで今回はここまで~。それでは皆さん、また次回、あでゅー。

P.S 耐久12あった荒いメイスにレイブンを貼った。8-3がついた。
でもなぜか耐久が5しかなかった。いつもどおりのパターンだったorz

新カズ400の雑記79

日本ハムファイターズ、日本一おめでとう!
一野球ファンとして心から賛辞を送らせていただきます。

心から応援したチームが日本一になって
優勝監督から優勝はファンのおかげですと言われたら
そのときはどんな心境なんだろうか。
俺はきっと涙で前が見えなくなるだろうなと昨日テレビをみながら
思いました。生きている間にそんな瞬間はくるんだろうか・・・
そんな私は広島カープファンです。orz

さて、マビノギですがこれでもかってぐらいエラー落ちしてます。
もう絶望状態。一応ドライバを70台にしてみました。
安定したかな?と思ったけど昨日1回落ちましたorz
まあ前よりましという感じでしょうか。

ちなみに最新ドライバは一番ひどかった。落ちる落ちる。
まあそっから元に戻すまでも大変でしたが・・・
戻すパッチを探すのが面倒なのでウインドウズの復元を利用→
復元するとなぜかウイルスソフトがウイルス対策してくれない→
ウイルスソフト再インストール→定義ファイルをアップデートしない→
ぶちきれる→いろいろ試す→再起動→意味不明の復旧→
マビノギ起動→パッチ鯖にアクセスできない→マビ再インストール→
復旧

何に一番腹が立つってここまでやってだめだったら電話してねって
ソースネクストのHPにかいてやがるのに電話番号書いてねえ。
今思うと製品のほうみればよかったんじゃね?と思うが
そんなこと思いつかないほどきれてたよ!

ほんとどうにか安定して欲しいものです。

マビのほうですがハロウィンイベントがきましたね。
まあ相変わらず17:00ごろ帰宅→またもギリで間に合わずorz
な流れだったり
6時間周期だって書いてるのにある人に21:30ごろ
もうすぐカボチャだよね?とかいってみたり
22:00ごろギルチャでもうすぐだよね?っていうと
今度は23:30ぐらいじゃ?とさらに足し算できない仲間がいたりと
おおむね俺の周りは平和です。
結局オスナサイルで張ったらでないという落ちで終わったんですが。
久しぶりに野良PT組んで雑談とか楽しんだんでまあいっか。

【大理石】
とりあえず今週はずっとメイズノーマルを回ってた気がします。
結果 足4個、肩11個、手8個という在庫状況に。
もうちょっと足が出て欲しいですね。
まあ女神の羽がでてがくぜんとすることもあるんですが。
とりあえず週末は250でキア上と400でブーツDを回りたいと
思っています。今週こそ基礎鎧が増えるといいな。

ちなみに400的なノーマルDの回り方ですが
最初の部屋はほぼグリーンゴースト2匹かミミックの2択なので
FB5キャストで対応、次の部屋も箱部屋の場合
前部屋がゴーストの場合は高確率でミミック、
ミミックの場合はグリーンゴーストなのでFB対応で。
スイッチはたたき逃げの方向で。
その後はゴースト2匹が透明化と実体化を繰り返すので
スマッシュかFBで対応。
このあたりまでは何とか普通状態でも楽勝です。
中央に柱があるところからは悪いパターンを引くと厳しいので
躊躇なくパラ化。そっからはもうごり押しで。
馬を出してがんがん進めばほぼ最後あたりまで進めます。
まあがんがんやるんでよく死にますが。
FHをどこで使うかがポイントになるかもしれない。
高確率で同じパターンが2度続くのでそれを踏まえて動くといいかな。
まあ参考までに。

はてさて大理石も進めたいですが250がもう16歳なのでそろそろ転生
させたいところ。今レベル40探検11ぐらいだったはずなので
50の15まであげたいなー。今週末でめどをつけないとなー。
こんなかんじで今回はここまで~。それでは皆さんまた次回。あでゅー。

新カズ400の雑記78

昨日の昼まで
ソフトバンクのCMが予想外予想外うるせえと思っていました。
たいしたこと今回してねえじゃん。予想内に変えやがれ!

昨日の夕方
予想外だ!!!

いやーまたもやらかしましたね、ソフトバンク。
安くなるのはいいことだ。カズ400です。こんにちは。

まさかあそこまで思い切ったことをするとは。
定額通話もすごいことですが長期割引継続が大きいですね。
このまま他社は後手を踏んだらポータビリティー戦争は
ソフトバンク一人勝ちも夢ではないんじゃないでしょうか。
このタイミングで発表したのも完全に作戦勝ち。
奇襲とはかくあるべきというお手本のような見事さではないでしょうか。
ただ定額は肝になる時間帯に通話時間上限があるのがネックですね。
一番話したい時間帯が制限されているのはちょっとね。
しかし爆弾としては十分。ドコモのシェア50%に炸裂させて
もっと値段を下げてくれればいいと思いますよ。

俺としては通話よりもモバイルネット接続のほうをソフトバンクには
がんばってもらいたい。ヤフーBBと連携してやってくれないかな。
ヤフーBB契約者はソフトバンク携帯で2000円ぐらいで
常時接続できるとか。期待してますよ。


さて、マビノギですが、ちょっとボス熱は冷めてきました、というか
やっぱ一人でいってもあまり面白くないんですよね。
某spな人とか某まな人とかのIN率がめっちゃ下がってるんで。
しかし先週は木曜メンテが長かったのでデザドラさんにお会いすることが
できました!
帰宅時間がすげーぎりぎりで帰った時にはもう戦闘中真っ只中。
すでに配置はしてたのでINして速攻!!!と思うも
誕生日が金曜日orzこれいつも困る・・・wナオさーん!
俺急いでるんだ。早く降りてきてくれー。
しかしナオさんも大忙し。だってデザドラさんががんばってるから
呼び出す人多数。合間をぬって降りてきてくれたので
はやくはやくとアクセサリーをもらってお礼もそこそこにエリンへ。
するとデザドラさんは逃げる準備をしてるじゃないか!
よし、おりてこーーーーい!一撃あてちゃるー!
・・・
・・

 
逃げていった・・・orz

悲しみにふるえつつ、しかし冷静さを欠いてはデザドラは負けだ!
次にいこうぜ、次に!お、ここはまだHP残ってるな。
他を先にいってみよう!うし、ここも逃げる準備か、おりてこいやー!
一撃あてちゃるー!(アレナンカデジャブ
・・・
・・


にげていった・・・orz

にゃあああああああ!!!声にならない叫び声をあげつつ
もう時間も時間だし、急いでたので情報も今回取れてない。
コミュサバがお察しだからギルメンからの情報もとれてない。
あきらめてさっきのCHにもどって1個だけ商品をいただきました。
盗賊付服だった気がする。まあ参加できただけいいかー。

ちゃんちゃんちゃんちゃ~ん、次の日~。
帰宅してギルチャで挨拶をするとにょろーんの人が
デザドラ今日は間に合ったねwと予想外のお言葉が。
ん???デザドラさん???昨日あったよ?
ぴこーん!ま、まさか!調べてみると臨時メンテが入っているじゃないかな!
何時にでるんだ! 朝8時。うわー微妙・・・w現在4時半。
と思ってたらありがたいことにキア上のお誘いが。
まさに渡りに舟だぜー。
1周した後はまったりと話しながら時間をまつ。
さあ、デザドラ祭り始まるよ!
中央に400を南に250を配置。
4人PTでレッツゴー!どうやら今回は全部南のようだ。
うっしゃー8箇所全部とってやるぜー!
しかし2箇所ほど寸前で逃す。うーむ残念。
さらに2箇所ほど見ることもできず。うーむ残念。
まあ4箇所はとれました~。
結果はヒーラー付ヒーラー服(男女)、デザドラの血、アイドルリボンドレス。
まあぼちぼちですな~。アイドルリボンは結構ほしかった服なんだけど
この間ウィス服買っちゃったしインベ開いてないしということで
欲しい人にご進呈しました。

と思ってると4人のうちの一人が
ダスティンかっこいいね~とか言い出すじゃないですか!?
え?でたの?と聞くと黒いのがでたーとか。
マビノギには物欲センサーというものがあってだな
という某ギルマスのお言葉が反復されましたとさ。
なにはともあれおめでとう!

そんな楽しいデザドラ祭りでしたとさ。

【エラー落ち】
なに題名になってんだこのやろうっていうエラー落ちですが
まずメモリテスト→なんとエラー0。普通に動いてても0じゃないことがあるんだけどね。

ここでハード系の障害である可能性はかなり低くなりました。
というわけでソフト系にスイッチ。
知識王で調べるとどうもソースネクストのセキュリティーソフトがまずい様子。
セキュリティーを高→中にすると落ちなくなったという人がいたのでそれを実行。
(これは危険を伴うので安易にまねしないでね)
さらにディスプレイドライバーを最新に変更。

さあ、これでかむぺきだろー!
落ちましたorz
でも前よりはましに・・・なった・・・か?
これで少し様子をみてだめだったら今度はドライバーのバージョンダウンですなー。
なんとかならんかいな、ほんとに・・・

【大理石】
今週は2回ブーツにチャレンジ。
2回ともペアでいってきました。まあ例によってFBL打ちまくり作戦です。
しかし1回目は3Fでエラー落ちorz
ほんとどうにかしてくれ。
2回目は5Fで相方がエラー落ちw中盤だったので残りはソロで。
無事クリアしましたがお土産はハンマーでした。残念。
というわけで進んでません。道は険しいね~。
まあでも人数なんてそろわないしそろっても分配が大変だから
がんがん少人数でつっこみますよ!
頼まれた人は協力よろしくお願いしますw
ちなみに2時間かからないぐらいでいけると思います。
まあ一番の敵はエラー落ちですがね!

後はアル中をぐるぐるして8Pがまったくでなかったりと
相変わらずなマビには物欲(ry を証明してみたりな週末でした。
まあメモリが正常と分かっただけでよかったかもしれない。
もし俺もメモリテストしてみたいという人がいたらやり方教えますよ。
まあソフトDLLするだけですが。
それではみなさん、また次回。あでゅー。

新カズ400の雑記77

いまからもう何年前になるだろうか。
親に言った言葉がある。
『確かに俺はあなたたちが言うように自分が思っているほど
大人じゃないかもしれない。しかしあなたたちが思っているほど
子供でもない』
言った後、すげー的確な表現だな。と思った記憶があります。
カズ400です。こんにちは。

大人がよく使う言葉で『大人になればわかる』という言葉があります。
この言葉に大抵はカチンとくるものです。
これちょっと間違ってるんですよね。
大人になればわかるんじゃなくて、大人にならないと分からない。
大人にならないと分からないことをそうじゃないときに説明として使われても
納得がいくはずないんです。まあ使うほうは分かってていってることが多いですが。

そういうことを少し理解できる歳になってしまいました。
喜ぶべきか悲しむべきか・・・

さて、ちょっと感傷的になってしまいました。
マビノギですが今週は遅番なのでぼちぼちとソロでできることをやってます。
メイズノーマルでブーツ集めをしたり、エンチャを伸ばしたり生産をしたり。
そんな中でやっと
製錬1到達

突破時のSSはこれ
製錬2突破

いやー長かった!ミスリル失敗を埋めてからぼちぼちほとんど木曜日だけしか
掘ってなかったので進みませんでしたが金の力にまかせたり金の力をつかったりして
ようやく到達!レンジも1になったし、250もだいぶ強くなりました。
そろそろG3を進める時かなあ。
さすがにG3をソロでやれるとは思えないのでお手伝いお願いいたします。
しかし簡易ペッカがないのは結構残念だなー。
潜入はあれとしても簡易ペッカは残してもよかったんじゃないかと思いました。
潜入のほうはARが使える分250のほうが楽かな。1層になってるし。
まあこれはぼちぼち進めたいと思います。
後はなんとか紡織を1にしないといけないんですがまだ9ランク。
白くもとたわむれないとなー。遅番の仕事後にやるのがいいんですが
ワームさんやドラゴンさんがいるとそっちやっちゃうんですよねー。
金で解決しようかしら。しかし8ランクがなー。
これもまあぼちぼちやりましょうかねー。

そして最近のエラー落ちの対策としてマビノギをアンインストール→DISKのエラーチェック
→HDD最適化→再インストールという王道をやっと実行しました。
これに今日のアップデートで直ってくれないかなーと甘い期待。
だめだったら週末にメモリテストですな。
メモリ値段しらべたらまだ高いねー。1Gが5000円ぐらいになってくれないかしら。
2台目を組もう計画は予算的に却下しそうな気配です。まだ1年だしねー。
どっかセカンドマシンとしてちょうどいいスペックのが落ちてないかしら。
まあないでしょうねー。

しかしこのままメインストーリーは進まないんでしょうかね、マビノギ。
G4,G5のエルフジャイアントのお話がどう進むのかはよく知らないんですが
まさかG3で終わりなんてないよね!だって最後にまた会おうみたいなこと言ってたじゃん!
イリアにドラゴンがでてることが複線であることを祈ってますが・・・

その辺に期待しつつ、今回はこれまで!
それでは皆さんまた次回。あでゅー。

新カズ400の雑記76

なんか色々なことが上手くいかなくて
どうにかしないといけないけれどどうしたらいいか分からない。
人生にはたまに(よく?)そういう時期があると思います。
もしかするとそれを厄年というのかもしれません。
カズ400です。こんにちは。
いや、別に自分が今厄年なのかどーかは全く知らないんですが。

さて、マビノギですが先週はもう一心不乱に400のレベル上げをやってました。
平日にキア上に潜るとかいつぶりだろう。
10歳の期間をできるだけ短くしたいのでできれば土曜日加齢前に転生したい。
ということでぐるぐる回る回る。
そして探検は17の途中だったので柱クエストをこなして18にして転生。
自己最高のレベル50、探検18という結果になりました。
久しぶりにキア上を回って思ったのはやっぱりキア上は効率がいい。
50までならあっさりと上がりました。
お金もきちんと拾っていけばあっという間に財布からあふれますし
最高級革、そして通行証の販売とうはうは。
貯まったお金は250の製錬の銀鉱埋めに回りました。

そして250の製錬は貯めていた金鉱を売らずに使った結果
残り1.0Pとなりました。あと少しだー。APないけど。
どうやら今週末は250のレベルアップにかかりきりになりそうです。
そうそう、とうとうレンジが1になりました。1だとやっぱ全然違いますね。
もうARを主力とするならばキア上はクロスだけでいい気がしてきた。
早く紡織8を突破してリボクロスを発動させなければ・・・!
やることはいっぱい、モチベーションは微妙。困った状態です。
まあ一歩ずつ進んでいきましょうかね。

【大理石】
Disの幸せ全開な二人の邪魔をしつつブーツDを一周。
そしてまたも4F途中でエラー落ちするという。
もうどーにかしてくれ。今週末はマビ再インストールとメモリテストしようかな・・・
ルーターは外したけど全く関係なし!5分後にエラー落ちしました;;
昨日ノーマル回ったらブーツがでたので在庫は2個。
また時間見つけて誰か拉致って行きたいと思います。
ちなみに残された二人はハンマーを持ち帰ってくれました。

【エンチャント】
両面に貼付けして抽出を繰り返すのがページを買うよりは効率がいいんですが
現在接頭地獄にはまってまして(メイズノーマルのジャガイモの鎌が半分ぐらい原因)
接尾不足が深刻でございます。なんかこれはまると続くんだよね。
両面抽出しても接頭しかでねえとか。
現在10個ぐらい裁縫キットに接頭がついておりまする。
ちなみに進捗は4ランクの10%ぐらい終了。まだまだ先は長いです。

やっぱ前回の記事とかみないで書くと流れがさっぱりですね。
いつも以上にずたぼろな文脈ですが今回はこの辺で。
それでは皆さん、また次回。あでゅー。

新カズ400の雑記75

夢がぴこぴこー夢がピコピコ膨らんで~膨らんで~
そっとはじけたポン!
夢がはじけたら悪夢じゃないのかと思うカズ400です。こんにちは。
いや、悪夢だったらはじけていいと思うんですが。
え?その夢じゃない?もっと悪いじゃないか。

小学生の時に病気などで休んだ時のみ見れるNHK教育番組。
そのなかにピコピコポンっていう人形劇がありました。
内容は今思い起こすと裏切りの連続でよくまあPTAから苦情が
こなかったなと思います。ガルガリ博士いかしてるぜ。

もし機会があったら全話見てみたい気もします。ないでしょうけど。

さて、マビノギですがいいかげん400を育てないと転生がいつまで
たってもできないので今週はキア上を回ってました。
なんていうかFHを使うたびに大ピンチになるのですが楽しいし
華麗に殲滅できたときの爽快感があるのでどうしても使ってしまう。
特にパラ時のFHは楽しすぎる。APの都合上Cで止まってますが十分楽しいです。
でも死因の7,8割はFHがらみという悲しさ。

FHを使いまくるとまわりというか一部からさすが戦士とかいわれますが
俺は決めました。あれは魔法だと。
見えないというならば発動前に
空の戒め解き放たれし凍れる黒き(ry 神々の魂すらも打ち砕き!
ラグナブレーーーード!』
と呪文付きで発動すればいいじゃないか!
ほら、魔法に見えてきたでしょ。見えない?そりゃ気のせい。
ネタが分からない?過去ログをみてくだs

【大理石プロジェクト】
ぼちぼちノーマルに通ってブーツを確保しようとしてるんですが
最近ブーツの出が悪くテンションも下がり気味。
ブーツ自体も面子などの問題からなかなかいけなかったし。
というわけで普通に行ったらやっぱ4,5人欲しいDだけど
俺って魔法使いじゃん?エレメンタルマスターじゃん?
中級魔法を使って進もう作戦。しかしソロでいくにはサンダーが
中途半端なので護衛に1人来てもらってFBLで進む作戦。
護衛には今回ロンドフェルさんに御越しいただきました。
2Fの3段実体化のとこでちょっと苦労したけどその他はわりとさくさく進む。
FBLなので中央の敵が時間で消えるパターンも全滅させて経験値も
すごくおいしい。これいいんじゃね?
マナPはお察しだけど水曜日だったし消費も最小限。
ってな感じですすすーんと進んでたら
4F終盤でエラー落ちする俺orz
最近ほんとエラー落ちが多いです。やっぱメモリが悪いのかしら・・・
というわけで終了でしたとさ。でもFBL駆使すればペアでいけることが分かったので
これまでよりも気楽にいけるな、と思いました。
まあ強い人はソロでいくんだけどさ!
あれをどうやればソロでさばけるのか・・・
とりあえずぼちぼち進めて行きたいと思います。

【ワーム】
周期解明、諦めました。無理。
なにより2CHのボス報告板が荒れすぎて嘘情報とかで出す始末。
ワーム戦は楽しいんですがワームと戦うとナオがなくなってその後の狩りに
影響を与えてしまうのが欠点です。
400の転生が遅れているのはこの影響というのも事実。
まあ探検LVは過去最高の17になりそうですが。
とりあえずLV50探検17で転生させる予定です。今日できるかな。

今日はこんな感じで。なんとか週に2回更新はしていきたいなと思ってます。
書けないのもあれだがいろんな人のブログを見れないのも悲しい。
時間を見つけて家で見てますがね。

それではみなさん、また次回。あでゅー。

新カズ400の雑記74

先週末は実家に帰っていたのであまりマビってないんですよ。
よってネタもあまりありません。カズ400です。こんにちは。

前回書いたように直接ブログをかけないのでノートパッドに下書きして
帰宅してからアップするというどうしても仕事中に書くのかよ!作戦。
エッジを買おうかとも考えたんですが、それはもう少し考えてからにします。
(ブログのためだけじゃないよw)

さて、マビではネタがないんですが実家に帰ったときのこと。
いとこの結婚式で帰ったんですが、俺にはもう一つやらないといけないことが。
先日壊れたからもって帰ってきていたPCを再び実家に戻さなければなりません。

ミドルタワーなんで重いんです。これが。
さらにある理由により自分のPCも持って帰ったのでさあ大変。
しかも実家、4階建ての4階に住んでるんですよ。エレベーター?なにそれ。
2回も往復するなんて俺の体力じゃ無理なので片手に1台ずつ抱えて
一気に昇りました。途中死ぬかと思った。

なんてことをしていて実際の結婚式の日・・・
11:30までに行かないと行けなかったので予定では10:30までには準備完了するはずでした。
さて、10:00になったのでそろそろ着替えようか。スーツにね・・・・
スーツ!!?? 確かに準備はした。持ち運び用のスーツカバーに入れたとこまでは記憶にある。
しかし車に運んだ記憶が・・・ないw家族のひややかな視線を浴びつつ対応策を考えます。
1、親父のスーツを借りる・・・サイズが合いません。
2、買いに行く・・・現実これしかない。

近くのはるやままでレッツゴー。なんだかんだと妹も楽しそうです。
俺は楽しそうなふりをしながらあせりまくりです。
そして限られた時間内で店員のおばさんと熾烈な値切り交渉。
最後はなんかつけてくれたらその値段でいいや、と言ったら3980までのネクタイならいいですよ。
わーい、ありがとう→物色→4980のやつでいいのを発見→
こーれーがーいーいー→あきれながらOK
時間がないながら楽しい買い物でした。結局結婚式には10分前に到着。さすが俺。
まあ式というか式自体はもう一月前にやってて、こっちでは披露宴だけって形だったんですよね。
式は嫁のとこで、披露宴は旦那のとこで。大変だなおい・・・
俺がもし、もし、もしも結婚するときはそんな面倒なことしねえよ?と思いましたとさ。
田舎は大変だな、と思った一コマでした。

その後おじさんや、祖母にお前はまだなのか、まだなのか、というつっこみを華麗にかわしつつ
(全然かわせてない気もするんだが)今日の俺はもう一軒結婚式が予定されてるのさ。
その話は続きにて
続きを読む

新カズ400の雑記73

ちょっと困ったことになってしまいました。カズ400です。こんにちは。
実は昨今の情報漏洩騒ぎ等などで企業はセキュリティーに対して
過敏に反応するようになっています。

それに対してうちの会社も厳しい内容の規則が適用されました。
・会社のPCで業務以外のことをしない。
まあ当たりまえっちゃ当たり前のことなんだが
昼休みやらちょっとした休憩時間にネットをみるのは
今までそう厳しくなかったのね。
まあ俺は今特殊な環境化(うちの会社にとって)で働いてるから
チェックもそう厳しくなかったんだがどうやらプロキシかなにかで
チェックをしだした模様。
ネットは匿名性が高いと勘違いしてる人も多いけど実際はそうではなくて
調べればどのPCがどこにアクセスしたかもわかるし、
会社のメールサーバーで送ったメールなんかは
どんなメールを誰に送ったかまで分かるからね。

まあ何がいいたいかというと
会社のPCでブログを更新することどころかブログを見ることすらできません。

というわけで更新が非常に少なくなると思います。
まあちょっと色々考えてますが・・・

とりあえずご報告までに。
ちなみにデザドラは無事対面するとこができまして
コレスシーフスーツ(女)をいただきました。
久しぶりで楽しかった。

それではみなさん、また次回。あでゅー。

新カズ400の雑記72

どうやら今週のメンテは水曜日でしかも予定では14:00終了。
ま、まさかデザドラに今週こそ間に合うのか!
多分当日12:00ぐらいに鯖があいてショボーンだろうな、
といつでもネガティブまっしぐら。カズ400です。こんにちは。

もうね、今までの人生考えると先を楽観視した瞬間に悪いほうにしか
流れていかないからおじさんは楽観視しないことにしたの。
歳をとると臆病になるという意味がわかります。
現実を知るってやつですね。まあ歳とっても突っ込む人もいますが。

さて、週末ですがアップデートされた内容をぼちぼち楽しみました。
思った以上に面白かったのがファイナルヒット(以下FH)
武器はイリアボスで使っている短剣を流用。
取得はメイズがきつかったなー。
まあノーマルもソロで結構行ってるし、まあ刺激も最近無いし
いってみっかと行ったはいいもののあんなことになるとはー!

苦戦した部屋
・グリーンゴースト×4
反応範囲が広いので4タゲに。でもこれはまだよかったんですよ。
・3段沸きのストレート(アチャ?)×2とレッドゴースト×4
もうね、これが出たとき思ったのが
あ、これまずい
そして一番だめな迷い。
どうする!俺の火力だとまずストレートやってる間に赤が出る。
じゃあできるだけ赤から離れるか!
ここで2段目の赤が出現、ストレート合わせて3タゲに。
はい、無理。この時点でもうナオなんてなかったので女神オンラインへ。
もちろん戻ったらフルセットが表れている状態。
つまり入ったら5タゲ確定状態。
どうする・・・あいふr
まあつっこんでみよう。数秒後・・・女神へ。
どーすんだおい、あれじゃね、スマッシュしてミルでけちらそうや。
スマ→ミル待機→FBの雨・・・女神へ。
もうあれじゃね、魔法使いらしく一気に殲滅しようや。
サンダー→・・・女神へ
もうやけだ、サンダー1発うって女神ダッシュになってもしるか。
サンダー→・・・女神へ
ということを繰り返した結果、なんとか敵が減っていきクリア。
こんなきついのノーマルでもないやい!しくしく;;
気分はG1キアソロゴーレム戦でした。なんか懐かしくて涙がでたよ。
こうなると魔法使い本領発揮。
一応終盤だったので偵察すると箱部屋とボス扉を発見。
つまり最後の箱部屋か・・・
シャキーン!カズ400はファイアワンドを装備している。
箱の上でFBLを詠唱し始めた。
ふぁはぁはー!お前らなんか全部もえてしまえー!
箱を開けることができません
まあそんなネタもなくぶっぱなす。はははーざまーみろー!
俺が本気になれば貴様らなんぞはー!

さて、残るはボスのみ。
ふ、ぶちきれてマナ効率なんて気にしなくなった俺に敵はいねえ。
FBLをくらええええええええ。
続きを読む

プロフィール

カズ400

Author:カズ400
マビノギ【マリーサーバー】
氷の魔法をこよなく愛し、アイススピアとアイスボルトを繰り出す魔法戦士のエリンでの歩みを綴っていきます。現在不定期エンチャンターとしてのみ活動中

アラド戦記【カインサーバー】
エレメンタルマスター、バトルメイジで活動中。
エレメンタル魔法さいこー。変身さいこーしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

