カズ400の雑記
主にマビノギ、アラド戦記、その他くだらない日常を綴っていきます



カズ400の雑記25(G1クリア記念2)

とうとう自分のG1をクリアしました。カズ400です。こんばんは。
協力してくれたみなさん、どうもありがとうございました。

いやはや黒玉Dのガゴで全滅、やり直しという目にあいながらも
なんとか無事クリアできてよかったよかった。

クリア後のエンディングはもちろんゆっくり最後まで見ましたよ。
他の人ので見てようがなんだろうが自分の時には見るのです!
俺はどういうやつかというと、
PCからPSに移植されたkan○nというゲーム。
友達に勧められるままやりました。
同じエンディングを1週間見続け、泣き続けました。
そういうやつです!
(まああの時期はいろんな意味で追い詰められてたというのもあるな・・・w)
ゲームのエンディングがくだらないとコントローラーが飛んでいきます。
代表作はテイルズオブファンタジア

まあ話が思いっきりそれましたが
女神ESは新ハンマーに貼る予定だったのですが、改造が間に合わなかったので
G1から愛用してるバランス型ハンマーに貼り付けました。
威力はありますが、維持費の面からいって多分使われる機会はそうないでしょう。
今使ってるクリ型ハンマーが日曜日ということもあるでしょうが、
結構な威力を発揮してますので満足しています。
ファーのおっちゃんに早くも耐久を2けづられてピンチですがね。

女神タイトルのほうはまるで魔法使いの為にあるタイトルなので
ありがたく使ってます。マナ10あがってクリが上がって
マイナスがない。理想的です。

[最近はまってること]
あの世が終わって、βからつかっていた鎧(たしかママンのおさがり?)
を昇天させました。理由は耐久が残り2だったこと。
防御7、保護2あったので重宝してたんですが2ではちょっときついです。
かわりにヒーラー服を着てます。
最終改造が終われば防御5、保護5になるのでいいかんじ?と思ってます。
服の最大のメリットはアクセを2個つけれること。
ということで最近はアクセ作りにやっきです。
とりあえずの目標は『聖なるさそり座』
完成するとHP24MP9SP9WILL5というすばらしいアクセになります。
理想系は『華麗なおうし座』なんですがこれ高いんですよ。
さらにおうし座が9ランクのため成功率がさがります。
さそり座ならAランクなので踏み台が必要ないですからね。

とりあえずオックンやロンさんの協力を経て2個作れました。
(一個は耐久4)
2個つけるとHP48ブーストのアクセです。素敵すぎる。
アタックをアントレしてHPが落ちてるので、
中級Dなどはこれで乗り切って行きたいと思います。
ちなみに聖なるの相場は3~5万、さそり座は2~5万って感じです。
作成を考える方は参考までに。
ただ金の使い道がない俺にとってアクセ作りは趣味になりそうな勢いで
まだここで終わりではありません。
こっからは聖なるおうし座、華麗なおうし座、有名なみずがめ座を
作ろうかと思ってます。
俺も貧乏人の仲間入りかも。
多分無茶はしませんがね。

服で防御5・保護5、靴で1・1、手袋1・1、
アクセ(華麗なおうし座)で4・10、盾で2・0、タイトルで6・0
これで19・17かー。
やっぱ華麗なおうし座つくらないと25・19は遠いなー
まあぼちぼちいこかの~


とまあG1もクリアしたのでG2へ
理想系探しでは又皆さんの協力をお願いすると思います。
よろしゅ~おねがいします~
では、今回はこれまで、さらばー

プロフィール

カズ400

Author:カズ400
マビノギ【マリーサーバー】
氷の魔法をこよなく愛し、アイススピアとアイスボルトを繰り出す魔法戦士のエリンでの歩みを綴っていきます。現在不定期エンチャンターとしてのみ活動中

アラド戦記【カインサーバー】
エレメンタルマスター、バトルメイジで活動中。
エレメンタル魔法さいこー。変身さいこーしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

