カズ400の雑記
主にマビノギ、アラド戦記、その他くだらない日常を綴っていきます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カズ400の雑記2

クエストの雪だるまイヤリングがみつからずにすぐ飽きて
1CHに移動してゲットしてる人を探し、それにより
16本歯の雪だるまを探し当てるというあくまで他力本願な
カズ400です。こんにちは。

もう面倒なのが目に見えてるクエストだったんで今までやってなかったんですが、
今日のお昼にやっつけにいきました。
案の定自力で探すことができずに1CHに移動、
都合よく他人がイヤリングを出している現場に赴き自分もゲット、
さらに他人に『この雪だるまですぜ』とあたかも自分で探したかのように教えてあげる偽善者っぷり。
われながら惚れ惚れします。

さて、数人の方々にお願いしてハーブを取ってきてもらってます。
とりあえず昨日ばたにもらったグリーンとストックしてあったレッドでポーション生成の最大の難関、ライフPを作ろう、をクリアできました。
この難関何が難関かというと成功率が10~20%しかありません。
さらにレッドハーブが簡単には取れない為、いろんな薬草学士を悩ませてるようです。
しかし今回は3本目でクリアすることができました。
協力してくれたみなさん、ありがとうございました。
これでP生成率が50%ぐらいまではねあがります。
引き続き赤、青、黄色ハーブ募集しております。

そういえば掲示板にママカレーから釣り大会のお知らせがでてました。
釣りはまあとりあえずいいやーと思ってた俺に対する挑戦です。
受けて立とうと思います。
やるからにはトップゲットして商品の鎧の性能にいちゃもんつけてやりたいですね。
納得いかない出来だった日にはママカレーを餌に黒ヒグマ釣りでもやりましょう。

とまあ、今回はここまで。
基本的に仕事中、さらに遅番の時にしか多分書きません。
つまり次は再来週かな。
では、ばいちゃー
スポンサーサイト

カズ400の雑記

最初に鎧を買ったとき間違えて女物を買ってしまい、
3万という大金が飛んでいってしまったカズ400です。
こんにちは。

はてさて、こういう場合はギルマスに2番目を譲るべきなのですが
そこまでわかっていながら先に書いてしまう。
そんな自分が大好きです。

マビノギで知りあった方々はこの人間関係がどうやって形成
されたものなのかわからないと思いますので今日はそこを説明
してみたいと思います。

※ママカレー
つながりはポトリスの同ギルドです
やつはこのころからギルマスでした。
私はなぜかそのギルドの会員NO2でした。
ギルドでの立場は・・・名倉・・・って言われたことがあります。
それですべてを察してください。

※ちなぁ、オクターン、あがさん
この3人はアスガルドで一緒でした。
ちなみにアスから引き抜いたのは俺じゃありません。
(俺の勧誘は却下されました)
ママカレーです。
そこのとこ誤解の無いようにアスに残ってる方々、
刺すならママカレーをよろしくお願いします。

とまあ、思った以上に話が膨らみませんでした。
・・・
昔誰かに『お前の話には落ちが無い』といわれたことがあります。
こんなやつです。

とりあえず現状のマビの目標でも
こういうゲームで俺が目指すタイプは大抵きまっています。
前衛でも後衛でもない『中衛』
サッカーでいうところのMF
視野を広く持ち、すべてにおいて冷静に対処ができる。
ただし一撃必殺の攻撃力をもつわけではない。
しかし、その代役を担うことができる。
つまりアスでいう修道士、
『なんでもできるけど役立たず』『器用貧乏』
このタイトルをゲットしにがんばります。

目指す生産系は
1、料理
2、ポーション生成(薬草学)
3、エンチャンター
4、鍛冶
とりあえずAPどうしよう・・・

問題は山積みですが、これからがんばっていこうと思います。
みなさんよろしゅぅ~

※俺の日記に文脈という文字はありません。
 激しく内容がかわることを宣言しておきます。

プロフィール

カズ400

Author:カズ400
マビノギ【マリーサーバー】
氷の魔法をこよなく愛し、アイススピアとアイスボルトを繰り出す魔法戦士のエリンでの歩みを綴っていきます。現在不定期エンチャンターとしてのみ活動中

アラド戦記【カインサーバー】
エレメンタルマスター、バトルメイジで活動中。
エレメンタル魔法さいこー。変身さいこーしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。