カズ400の雑記
主にマビノギ、アラド戦記、その他くだらない日常を綴っていきます



新カズ400の雑記185

行ってきました第三回オフカイIN大阪。
おいらヘトヘトだよorz 体力のなさには自信あり。カズ400です。
こんにちは。

まあ記録的な意味でもつらつらーと流れでも。
なんば13時集合なので12時に新大阪につくように予定。
しかしのぞみは満席、しかたなく12時15分ぐらいにつくひかりでレッツゴー。
小倉駅で多少のお土産をたずさえつつ(じゃがりこ明太子味、アゴ)
新大阪であが、にゃん、てーるん3人と合流。
にゃんさんは相変わらずにゃんさんだった。

れっつなんばということで地下鉄でなんばへ。
降りる→どっちいけばいいの→地上出ればわかるんじゃね?高島屋なんてでかいだろ。

駅から・・・遠いよ・・・迷いながら到着。
しのさんも相変わらずしのさんでしt
そして絶さん合流。うーむ、まあイメージとそんなに離れていない。
さらにぽーるさんと合流。うーむ、イメージと違うwww
そっからA定さんぼんさんも合流して~とりあえず飯!

名前はよくわかんないけどなんとか商店街って建物に突撃。
普段は入場料が必要っぽい建物だけど今はいらないらしい。
入場でカードもらってこのカードで全部の清算。後払い。
なんと恐ろしいシステム・・・絶対に使いすぎるwww
まずコロッケ、飲み物付きで。蓮根コロッケという珍しいものだったけどなかなか上手かった。
次は定番のたこ焼き。天カスが入ってるたこ焼きって初めて食べたかも。
なかなかおいしい。そして大麦粉で作ったバナナクレープ。甘い。
ここでクレープ食わなくてもよかったなとちょっと後悔。
そしてぽーるさん、ぼんさんから手羽先もらってもぐもぐ。
もう一個ぐらい食べたいとイカ焼き。イカ焼きっていうとイカの姿焼きを思い浮かべるけど
大阪は違うのね。ミニお好み焼きみたいな感じ。まあおいしかった。

普通に食いすぎた。1500円ぐらいw

そっからカラオケへ。
歌うよ!歌うよ!でも最初は無難にB’zだよ!
A定さんが召使につっこんだので歌うよ!歌うよ!
ココロ!キセキ歌うよ!

歌詞が途中でふっとんだorz
今度からこっそり携帯にカンペ入れとこう・・・

その後は悪ノ娘へ。セリフはどう考えてもムリなのでにゃんさんへ振る。
ニコ房の底力をみせつけてもらった。
悪ノ娘はリンっぽく歌うと難しいので適当にアレンジ。
本人はノリノリで歌ってたけどどう聞こえてるのかはまったく不明w

もう一曲回ってきたのでワールドイズマインを選曲。
これはムリだったwなんかどこのキーで歌って良いのかさっぱりw

そしててーるんが踊ってた。なんか踊ってた。
あがちすがバラライカを歌ってた。原曲があんなアニメなんて本人はまったく知らないんだろう。
てかニコ動はすごいね。原曲がなにかさっぱりの状態で歌ったり踊ったりできる。
ニコ動が担う役割っていうのは今後重要な物になるんじゃないかな。(メディアにとって)
今以上にって意味でね。

そしてカラオケの終了。18時前ぐらいでちょっと早かったけど
店が混むのでというので早めに飯。串カツだよ、串カツ。
タレに二度付け禁止とかキャベツは手でとかルールがあった。
うん、確かにもともとは意味があったルールなんだろうけど
なんかマスコミに騒がれた後で意味の無いルールになってしまったようで
ちょっとそこは残念だった。観光客向けの話題づくりルールみたいな感じで。
でもおいしかったよ。ドテ焼きもおいしかった。

そしてラウンドワンへ。ボーリングならすぐそこ。色々やるならラウンドワンということで
ラウンドワンを選択。遠かったorzおじいさんにはきつかったw
ついてすぐ予約をいれると2時間ぐらいかかるとのこと。
というわけで先に色々遊ぶことに。3時間パックで~。
はしゃぎすぎましたorz終わったときにはハアハアゼエゼエ。
しかも30分ぐらいでボーリング空いたしw
おかげでボーリングは散々なスコアに。1ゲーム目が疲労のピークで
ぶっちゃけ周りを見る余裕もほとんどなかったw
途中完全に流したりしてなんとか3ゲーム消化。

そして居酒屋へ。みんなやる気だ。俺はもくもくとウーロン茶連打。
てーるんはもくもくとお酒連打。こいつどれだけ・・・飲む気だ!
だらだらと話しながら食ったり飲んだりして~
時間も1時。そろそろ撤収かな~と思ってたら
もう一軒行く人~?あなた寝てないんじゃなかったんですか?www
でもおじいちゃんもう限界です。というわけで飲まないグループはネカフェへ。
読みたかった漫画を10冊読んでおやすみ~。
ぽーるさんのキーボード音につつまれて眠りましたw

つーぎーのー日~
朝9時ごろ起床。一応アラドはインストールしてINしっぱなしで寝てたので
ログを確認。もう・・・起きてる人たちがwむしろポールさんは寝てねえw
意外と眠れて意外と快適な目覚め。コントローラ繋いで学者で多少決闘。
ドラエレくんにボコボコにされて^^#################
10時ぐらいにネカフェから出て飯。
伝説のBダッシュが生まれつつ、ミルクソーダという恐ろしい飲み物が生まれつつ
A定さんのパフェ追加はいりーのみんなキャラが濃いです。

飯食い終わって絶さんはマージャンへ。あなたどんだけ若いんですかwww
んで俺がスキーウエア欲しかったので新大阪組と幹事についてきてもらって~
(ありがとざいまーす)
でも結局買えなくて~orz
新大阪まで行って~ドラエレくんとシノさんにお別れして~
新幹線待って~東へ行く3人と別れて~
新幹線、在来線、バスと揺られて自宅へ到着。

総じて、みなさんお疲れ様でした!特に幹事お疲れ様でした!
とりあえず一番の思い出は・・・












なんとか商店街(昼飯くったとこ)のレジ振り分けしてた女の人が俺のドストライクだったwww

それではみなさん、また次回。またね~。

新カズ400の雑記184

一年の中で一番長い連休。9連休が終わってしまいましたorz
カズ400です。こんにちは。
2/21~3/1までというお休み。うちの会社、誕生日休暇なる物が存在しまして
5日間(正確には3+2という設定)休めるのですよ。まあ5日休めることはまれなんですが。
それを前後の土日にくっつけて~9連休。今年は不況のお陰で全部とれました。やっほーい。

しかしながら大抵いつも家でぐで~っとして終わっちゃうので、今回は予定をぶっこんでみました。
名づけて『一人で寂しく空いてるスキー場でスキーの練習しちゃうぜ計画』
なんて深く寂しい計画。歌っちゃいそうです。

九州のスキー場の場合行ったことはないけど絶対に
『せまい・人多い・下手多い』の三拍子が揃ってて休日は面白くないはず。
だがしかし平日なら練習するにもってこいのしょぼいコースがあるはずだ。

そんなわけで今回は佐賀県 天山スキー場にいってきました。
http://www.tenzan-resort.co.jp/
コースはこんな感じ。
http://www.tenzan-resort.co.jp/gere-map2008.jpg
ちなみに第二リフト側は雪がまったくなく閉鎖中。
多分ピーク時にしか開いてないんじゃないかな。

当日
朝8時ごろ起床。全く準備してなかったので準備から。
帽子が・・・ない・・・。早く出発したくて逸る気持ちをおさえつつ
黙々と探す。20分ぐらいで発見。この20分が後に悲しい現実を引き起こすとは・・・

8:40ごろ出発。途中のローソンでおにぎり2個とから揚げ君ゲット。
むしゃむしゃ・・・ローソンからインターまでは3分ぐらい。もうすぐ高速か~と
ここである事実に気づく。あれ?ETCの通勤割引って9時までじゃ・・・
時計を見る。9:00・・・!!!!
インター通過時間9:01orz
割引きかねえ・・・距離が70kぐらいなのでちょうど割引がかかる距離だったのに;;
やっぱ準備は事前にしておかないとだめですね。というわけで高速へ。
佐賀大和インターで下ります。料金2000円ぐらいorz
んでもってここから20kぐらいでスキー場です。
まあ混んでたり雪が無ければ30分ぐらいで着く。
この季節はいいですね。路面に雪が無いからチェーンとかいらないし。
途中細い道やらなにやらあるもののカーナビの力は偉大です。

ウエアは途中の店で借りていったほうがいいという事前アドバイスのもと
お店を眺めながら行く。開いてない店多いw多分平日は閉めてるんでしょうね。
4件目ぐらいで開いてたのでそこへ。
ウエアは上下で2000円でした。うーん、安いね。
スキー場も同じ値段でしたが。(会社の人の話だとスキー場のはダサいらしい)
カードで清算。スキーセットが1500円だったのでこれもレンタルしたかったのですが
車に乗るか分からなかったのでやめました。次回は検討しよう。

そしてスキー場到着。入場料とリフト券購入。あわせて4500円。
ここはカードも使えました。財布を車においてきたので現金で。
スキーレンタルへレッツゴー。
身分証明書が必要って言われましたorz車へ財布取りにいって~
2500円也。ショップと1000円違うのね~。でも安い。

はてさてスキー場へ。うん、やっぱり人少ない。
雪も少ないですがwww人工雪で無理やりゲレンデ作ってる感じ。
日中もスノーマシン全開です。そこが山になっててボーダーはつっこんで楽しんでる。

とりあえず今日の目標はパラレルで滑れるようになること。
リフトに乗って~降り~・・・!?
降りそこないましたwww
女鹿平とかだと降りるスペースが長くて落ち着いて降りれるのですが
天山は短いwあれ?っておもうともう降りるところ通り越して足が着いてないwww
やべっと思って飛び降りてみごと転びましたw

まあ一回目はボーゲンで。2回目登るとリフトの小屋から人がでてくる。
やべえ・・・俺をサポートしてくれる気満々ですwww人少ないから覚えられるのねw
しかし俺は華麗に降りる!3回目ぐらいまで心配そうに見られてましたw

そしてパラレルはというと・・・
やべー俺かっこいいんじゃね?って回と
あれ?俺さっきどうやって滑った?って回が不規則にやってくる感じ。
右ターンは結構安定するんですが左ターンしたときに板が揃ってないというか揃わない。

前回と違って今回はパラレルなので転ぶのは楽。
しかしスピードに乗ってるので・・・まさしくどーん!
顔面から雪につっこんでひどいことになるし、一人関節技かかるしで
前回より被害は甚大でしたwww

10時ぐらいから滑って12時から45分ほど飯休憩して
3時半ぐらいまで滑りましたかね。食堂も空いてました。
ほとんど客は大学生でした。5人ぐらいで中央で座り込んでしゃべらない!
思ってたよりは人がいましたね(もしかしたら10人ぐらいじゃないかとか思ってたw)

うーん、疲れた。せっかく佐賀まできたし温泉でも入るかということで
佐賀大和インター近くのホテルの日帰り温泉へ。500円也~。

帰りの高速はちゃんと通勤割引適用されたので1000円ぐらい。いえあー。

まとめると
交通費2000+1000=3000
ガソリン代200km÷10×100=2000
スキー代2000+2500+4500=9000
計14000円
やはりちょっと高い遊びですかね。
でも来年は1シーズン3回ぐらいは行きたいなー。
スキーツアーバスとか使うともうちょい安くでいけますね。
今回も検討したんですが・・・平日はありませんでしたorz

来年は女鹿平に行くぞ~。というところで今回はこの辺で。
また次回~。

新カズ400の雑記183(スキー)

お久しぶりです。
勤務体制が変わってしまったのでますますブログ更新が滞り
がちになってしまいそうです。カズ400です。こにゃにゃちわ。

うちの会社は今のところ影響がすくなさそう(生産部除く)ですが
俺が常駐しているところはもろに影響を受けてるので大変そうです。
そういうわけで2交代勤務じゃなくなるし、常駐も半分に。
夜勤が無い分楽ですけどね。

さて、2/7にスキーに行ってきましたよ!
スキーは高校の修学旅行以来なのでもう十何年ぶり。
他の人が全員スノボだったので迷ったんですが
スキーが楽しかった記憶が強かったので今回はスキーに。
場所は広島 女鹿平スキー場です。
さすがに思い出にあった長野のスキー場とは比べ物にならない貧相なスキー場ですが
前日からワクワクしてましたw

用品は全部レンタルしようと思ってましたがゴーグル、帽子、手袋はレンタルがないとのことなので
ゆめタウンへレッツゴーまあ大型スーパーです。

えーとスポーツ用品のテナントは・・・
なかったorz

仕方なくゴーグルは諦め手袋と帽子を各1000円で購入。
まあスキー場で多少高いだろうけどゴーグルは売っているだろう。
朝5時出発なので早く寝ようと思っていたもののwkwkして眠気が来ずに1時までアラドってたw

そして4時起床。運転手である会社の人に電話してくれっていわれてたので電話。
5時に迎えに来てくれた。男ばかり3人。途中コンビニで朝飯。
話してないと寝そうなので(さすがに先輩に運転させて助手席で睡眠は・・・)
ひたすら話題を探し先輩に振る。1時間弱で関門海峡へ。
ここで別車の二人と待ち合わせらしい。
先輩の話だと8時ぐらいから滑りたい、とのこと。ここから2時間ぐらい。
5時半~6時ぐらいで待ち合わせようと言っていたらしいのだが・・・
こないwww

結局合流は6時半ぐらいでした。来てから彼らは『え?もう出発するんですか?』
『いやー早いっすねー』などなど・・・まあ・・・先輩、もうちょっと時間はきちんと話しておこうよw

そっからひたすら走る走る。しかし広島に入っても山間部に入ってもまったく雪がないwww
他二人もこんなに雪がないのは初めてだ・・・とか言う状態。うーん、どうなるんだろう。
まあ人工雪あるしとりあえず滑れるよね。

8時半ごろにスキー場に到着~。
高速代5150円。
結局チェーンすら必要なかった。
このスキー場は吉和インターから降りて5分でつくので非常に便利。
さすがにスキー場周りは多少の雪がある。めっちゃ晴れてますけど。
九州に生まれ育った俺は雪を見るだけでなんか特別な気分になるんだぜ。

とりあえずリフト6時間券を購入。4900円(入場込み)
そしてウエアとスキーのレンタル7000円。

滑り始めたのは9時15分ぐらい。
板はともかくウエアは自前でもってたほうが時間的にもいいね。
レンタルして着替えるのに時間かかるわ~。

ウエアのレンタルは俺ともう一人だけだったのでその他の人たちはもういなくなってた^^#
残念ながら巻き込まれた後輩君。
とりあえずリフト無しで一度滑ってみるぜ~。
てくてくとブーツで坂を上る・・・きつい・・・
ある程度いったところから昔を思い出して・・・えい!
ハの字ね、ハの字。お?なんとか滑れるじゃん!
後輩を見ると・・・転んでましたw

それを見た後輩も安心したのかじゃあリフトにいきましょう!と。
びびりながらリフトへ。はるか昔のインストラクターのお姉さんの言葉を思い出しながら
前のリフトを追っかける、追っかける、追っかけると唱えながらリフトへ。
無事乗れたーー!やるじゃん!俺!
まあ・・・高所恐怖症の俺は乗ってからのほうが心中穏やかじゃなかったですが・・・
真下が雪が無いとか木がむき出しとかこえええええ!
とか言ってるとゴールへ。降りるときは立ち上がってリフトに押される感じで・・・っと。
やれる!俺は今かっこいい!
そして後輩は『じゃあ頑張ってください』という言葉を残し逃げていきました・・・w

さて・・・とりあえず降りてみるか・・・
多少オーバースピードになりつつもかろうじてコントロールしなんとか転ばずに下まで到達。
ボードはいいね。転ぶのがしりもち付けば良いから簡単でってぐらい
道中座ってるボーダーがいっぱい。うーん、ど真ん中で二人で座って話すのはやめなさい。

んじゃまあもう一回。ともう一度初級コースへ。
さっきよりもスムーズに下まで到達。
おお?俺やるじゃないか!なんだかいけそうな気がする~♪
(まあボーゲンですが)
これなら中級行っても大丈夫なんじゃない?



まさか・・・この後あんなことになるなんて・・・今の俺は思ってもいなかったんです・・・



2段リフトつかって中級コースへ。
着いてみて思ったこと。これ・・・いけるのか・・・?
ま、まあスピード上がらないようにいけば大丈夫だよね!

あっという間に制御できないスピードへ。はわわわわ。
どーん。スキー板が外れました。
はめようとするもののなんかストッパーみたいなものがかかっててはまらない。
しかも斜度があるところなのではめようとする板が滑っていくわ自分もすべるわで
てんやわんや。仕方が無いのでかっこ悪いけど両足から板を外し
平らなところへフラフラしながら歩く俺。それを見ながら降りていく中級者たち。
場違いなところへ来てしまったようだ・・・
なんとか昔の記憶を頼りに板装着。よーし、次こそは~
どーん。板は外れなかった物のまたもひどいこけ方。
うう・・・痛い。
しかしまだ中級コースの1/4も終わってない。
もしかしてこれから先ずっとこんな感じで進むのかしら・・・

予想は未定ではなく的中してしまいそこから初級コースに合流するまでの間に
2回板が飛んで行き他2回転び・・・結局6回ころびましたorz
も、もう二度とこねえよ!と捨て台詞を残しつつ初級へ。ふう、安らぐぜ。

そこからは初級連打。飯をはさんで~
初級を滑ってたら先輩とばったり。中級行こうぜ~といわれたので丁重にお断り・・・
しかししつこいwじゃあ初級の2段目行こうぜといわれまあそれなら・・・と
マテ、これ中級と合流するとこじゃん!傾斜きちいよ!
途中で林間のほうへ逃げ出しましたw
しかし上段の林間は人が少なくていい感じ。
そっからは上段の林間を連打。うーん、楽しい。
なんとか板を揃えたいと思うもののそれは上手くいかなかった。
後一歩コツが分かればなんとかなりそうなんだけど・・・

最後にちょっと無理して板揃えてスピードだして転んで終了。
なかなか楽しかったぜ~。

15時ごろ出発。途中で飯をはさんで18時ぐらいに帰宅。
ガソリン代約5000円。

トータル出費 交通費15000円÷3。スキー代7000円。飯など3000円。計15000円。
となりました。

とまあこんな感じでした。
スクールもあるみたい(2時間3000円)なので参加してみてもよかったかもなー。

しかし面白かったのでもう一回ぐらい今シーズン行きたい。
佐賀や大分にもスキー場があるのでそっちにいってみようか画策中。
ウエア欲しいけどとりあえず次まではレンタルかなー。
あ、ゴーグルは今回は必要なかったです。リフト待ちもほとんど無しでした。

記録と報告まで。
それでは皆様、また次回。さよーなら~。

新カズ400の雑記182

うーん、せっかく塔動画を取ってアップしたのにFC2動画はほんと使えないなぁ・・・
結局変換が上手くいかなかったみたいで残念でした。カズ400です、こんにちは。

というわけで今回はニコニコ動画特集だよー。
最近はまってますorz
いやーニコニコって正直著作権を無視したような動画しかないんだろうとか
斜めから見てましたサーセン。実際見てみたら・・・
ここは才能のかたまりですね。ほんとすごいと一人感心、感激しましたよっと。
とりあえず見てみた中でよかったものを紹介していきたいとおもいまーす。






この3部作は最強。オリジナルもあるので見てみてね。
そしてこれをほのぼの系にするという天才が・・・








結局最後は涙してしまうというw
んでもって最近はまってるのが・・・

合唱すげー。
んでもって

ボーカロイドなのに不自然さがかなり消えている。
ちなみにカンタレラと同じ作者らしい。どんだけ引き出しがあるんだこの人・・・

歌ってみた人をmix。

なんというかもう・・・
惚れてまうやろー!

それでは皆さん、また次回。さよーなら~。

新カズ400の雑記142

おひさしぶりです。こにゃにゃちわ。
なんかみんなが占いやってるので
あまりバトン系や占い系はやらないんだけど日本史は好きなのでやってみた。
結果
続きを読む

プロフィール

カズ400

Author:カズ400
マビノギ【マリーサーバー】
氷の魔法をこよなく愛し、アイススピアとアイスボルトを繰り出す魔法戦士のエリンでの歩みを綴っていきます。現在不定期エンチャンターとしてのみ活動中

アラド戦記【カインサーバー】
エレメンタルマスター、バトルメイジで活動中。
エレメンタル魔法さいこー。変身さいこーしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

