カズ400の雑記
主にマビノギ、アラド戦記、その他くだらない日常を綴っていきます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新カズ400の雑記140

とうとうアラドもACT5が来るようですね。
タイトルは鬼の疾走。バグだらけで失踪にならなければいいですがwww
メイジ覚醒まで無事来るようなので楽しみです。
カズ400です。こんにちわんわんわん。

しかしテストサーバー20日から全開放!というので楽しみにしてたのですが
3000人限定の時からチャンネル増やさないとかさすがハンゲ!
満員オンラインでチャンネル接続すらできなかったw
テストサーバーはハンコインがいっぱいチャージされてるらしいので
ガチャガチャいっぱいまわしてアバター祭りしたかったのに!(この辺が動機不純

というわけでテスト鯖は諦めて実装が来るまで待とうかと思っています。
情報もある程度テスト鯖行った人から入ってくるでしょうしね。
しかし鬼は強くなるみたいですねぇ。メイジ系弱体化と相まって
某アガチスな人にこてんぱにされるのが怖いです><
バトメ対決では現在5分5分といったところでしょうか。
最初に流れを奪ったほうが勝つという感じですねー。
ただ某りっぷまてぃな人にはなんか・・・全く勝てなくなってきましたw
うーん、疾風の叫び+7を手に入れてるから大分火力は上がってるはずなのに・・・
これは修行が必要な気がしてきた。後の先じゃなく先の先を取れるように!
ランクも初段になったので下級決闘場でもまれて来たいと思ってますよ~。
あーカズ600の勝ち点も貯めないといけないのか・・・

現在
カズ250(LV48
カズ600(LV46
カズ1100(LV42
となっております。覚醒がきたら封印していたカズ250での狩りもやる予定。
でもなんかプルートが弱くなる?とかいう話もあるのでどーなることやら。
まあぼちぼちがんばっていきましょー。

とりあえず仕事が忙しいのも3月で落ち着く予定(4月中旬からまた忙しそうだけど・・・)
なのでまたゆっくりアラドができるかなー。週末つぶされると痛いですw
それではみなさんまた次回。ばいばーい。
スポンサーサイト

新カズ400の雑記139

とうとう1ドル=99円台に!
たいへんだたいへんだ!
円高になると海外旅行は安く行けるし輸入品が安くなる。
もちろん今問題になってるガソリンも。
あ、あれ・・・いいことだらけ・・・?
もちろんそんな良い事だらけじゃないんです。
カズ400です。こんにちわんこそば。

円高になることの問題点は輸出企業の業績悪化。
まずこれが一番じゃないでしょうか。
海外で1万ドル儲けてる日本の企業が決算などのためにそれを円に換える。
例えば1ドル120円のときならその儲けは1200000円ですが
それが100円になると1000000円つまりこれで200000万円の損が
生まれてしまうわけ。現在の景気を支えているトヨタなどは相当の痛手でしょうね~。
まあある程度の防衛策は企業も行なっているのですがここまで行くとは想定外のはず。
日銀総裁人事の問題、政府のバカさ加減も相まって株安は止まらず。
日本どーなんだこりゃ。と難しい問題から入ってみました。

はてさてアラドですが最近決闘にはまってしまいまして
うちのバト子さんががんばっております。
野良決闘をぼちぼちやってるのですが勝率は6割ぐらいでしょうかねー。
やはりガンナー系がきつい。
後、開幕のオラシをつぶされるとどーにもなりません。
開幕かけれない場合はどこでかければいいんでしょ。
サイハ等のダウン系の技の後じゃ間に合わないんですが・・・
キャストアバつければ間に合うんですかね~。
そうそう、アバターも勇者攻撃アバを一生懸命さがしてるんですが
ちょっとタイミングが遅かったみたいで売ってないんですよねー。
売っててもめっちゃ高いとか。うーん、どーしよう。
バトメは勇者攻撃アバが欲しいんですが・・・
ちなみにレベルは38まで来ました。SPタリナーイ。
チェイサーは結構上げたかったのに気づいたら無7、火1、闇1、光2という状態。
ううむ・・・ご利用は計画的に!C技取りすぎたかしらorz
とりあえずの目標はバトメ同士の戦いで負け越さないこと。
鍵はサイハと円舞が握るんですかねー。
どうもサイハ当てるのが苦手なんです。というかサイハ使うことが苦手。
主戦力は落下掌という偏りっぷり。落下掌で背後にまわりこんで攻撃するのが楽しい。
なんか翻弄してる感がすきなんです。まあむしろ自分のスピードに翻弄されてますがw
もうちょっと修行したいと思いまっす。

その他、nyな人に修行つけてもらったりスカイプに拉致ったりアガチスな人経由で
交友関係がまたちょっと広がってきたようです。
最近ちょっと交友が閉空間だったのでちょっと楽しいですね。新鮮です。
nyな人のランチャー?とコゲてる人のランチャー?の2発のシュタイヤー飛んできて
ウキーーーーーーってなったり真ん中にいたら両方からレーザー飛んできてギャーーーーーって
なったり・・・まあ・・・概ね平和な毎日です。いつかボコボコにシテヤル

エレマスはちょっと休憩中。覚醒がそろそろ来る?気配がしてるので来たらまたやる予定です。
600は休日専用キャラ、250は養殖専用キャラになっておりますw


マビノギもちょっとやりましたよ。
タルラークがクリステルさんにバレンタインのお返ししたいとか言い出しやがったんで
とうとうあんたたち幸せになるのか!こんにゃろ、仕方ない、手伝ってやろうかというわけで
蜜蝋の羽がない状態でがんばってお使いクエスト。めんどくs
クッキーの材料集めてフレーザーに焼いてもらうこと数分。でっきたー。
タルラークさん、できたよ!これをあげて思いを伝えるんだ!
『チョコありがとう、でも私のことなど忘れてください』と伝えろと・・・
タルラーーーーくのおおおおおおおおおおおおお、ばぁかぁやぁろおおおおおおおおおお
お前なんかずっと熊でいろおおおおおお

涙を流しながらクリステルさんのところにもっていくと
つらい役割をさせちゃいましたねとクリステルさんに同情される始末。
とりあえず、タルラーク二度とお前の頼みなんかきいてやらねえええええええ。
枕を濡らしながら眠るカズ400でした。

てかもしかして
アイラ→スチュワート→クリステル→タルラーク→ナオ→ルエリ
ってこんな感じ?どっか両思いのところはないのか!
がんばれ・・・・・・ティルコの雑貨屋、そしてカゴン・・・
なにより俺・・・

それでは皆さん又次回~さよーなら~。

新カズ400の雑記138

プロ野球がオープン戦を行う時期になりましたね。
各球団いろんな補強を行っています。その補強が吉と出るか凶とでるか。
とりあえず某読売は最下位になればいいと思います。

我が愛する広島カープは新井、黒田と4番とエースが抜けるというひどい状況。
新井の補償で阪神さまからいただいた赤松くんは骨折ともうどーなるの状態。
とはいえいくら絶望的な状況でもファンというものは開幕には一縷の望みを抱くもの。
今年こそAクラスへ(すでに優勝ではない・・・w)期待してますよ~~~~。

しかしほんと野球と相撲の両協会は腐ってますねえ。
サッカーはほんとしっかりしてると思います。今日経新聞の私の履歴書というコーナーで
川淵元チェアマンが連載されてるのですがJリーグ、日本代表などしっかりしたビジョンをもって
積み上げてきているのかが分かります。
まあ結果を踏まえて書かれてる文章なんでできすぎな文章にはなってますが
某読売のオーナーなんかとはやはり全然違うなと。
ほんと・・・オーナーが幅を利かせるスポーツである限りこの体質はかわらないでしょうね。
なんとかならないものでしょうか・・・

アラドはとうとううちのバト子さんがLV30を突破。
ついにあのKYな『さいは~♪』が使えるわけです。
しかしながら今週は遅番。週末に誰かに叩き込みたいと思ってますよ。犠牲者募集中。
ちなみにスキルの中では落下掌が好きなので落下掌を上げて行きたいと思ってます。
円舞昆は5止めでC付き。落下を上げるので火光チェイサー特化にする予定。
闇1と水1を取るか迷い中。そして決闘を勝ちたいのでテレポとオーラシールドはマックスに。
さてQスキルをどうするか。これも迷い中。
強襲は取ってある程度上げる。チェイサーPは捨てる。雷連激を1は取る。
黄龍をどうするかなぁ・・・とりあえず1は取りたいかなと思ってますがこれはSP次第になりそうです。
後最終的には棒を使いたい。ゲットした槍も使ってみたのですが思ったような切れ味というか
切った時の音というか・・・なんか爽快感が思ってたのと違いました。
決闘は棒のほうがいいらしい(槍はスタック多すぎ)のも決定の要素でした。
まあ・・・紫槍を手に入れればまた分からないですがねw

といったところで今回もオチもなにもなくこの辺で。
それではみなさんまた次回~

新カズ400の雑記137

にょほほー。毎日がアラド三昧。
相変わらずの不健康全開、カズ400です。こんにちががが。
土曜日出勤でテンションは下がりっぱなしです。

年度末はどーしても土日に出勤やイベントが入ってきがちです。
明日は免許更新にもいかないとなー。めんどくs
そもそも今のめがねで0.7見えるのかがちょっと不安です。
さて、アラドですがこんな感じです。
【250】
なんだかんだと狩りしてたら48になりました。
覚醒レベルとなってしまったのでここからレベル上げをするかどうか微妙なところ。
しかし覚醒アップデートは4月ぐらいという噂。うーん。
がんばった結果損をするというのが一番俺が嫌いなことなのでモチベーションダウン中です。
そんな中でも決闘と王遺跡はがんばらないといけないわけで
まずは装備を一新。セット装備はなんかいまいちだったのでここはレアで揃えてしまえ。
というわけで靴、上着、パンツを45レアで。
実際レア装備のほうがセット装備より単体性能はいいんですよね。値段も安いですし。
まあ靴だけはちょっと高かったですがキャスト2%に惹かれてしまいました。
そして肩は色々見た結果マナホリッカー肩に決定。キャスト5%は何事にも代えがたく
他に魅力のある装備も無かった為決定。ベルトだけは青字ですが一応これで防具系は完成。
さらにアバターも靴を移動速度、精神帽子だったのをキャスト速度に変更して強化。
これでバンブーを持ってる250は移動速度が最大クラスまで上がったはずです。
その結果
決闘に関しては・・・やっぱりガンナー系への絶望は変わらなかったw
まあしかし近接系に対しては戦いやすくなったかな。
後一手・・・後一手なにかがあればもう少し戦えそうなんですが・・・
フレイムか、サンバか・・・果たしてパッシブを取るか・・・悩みどころです。
王の遺跡に関しては初のソロクリアしました。まあコイン3枚使いましたがw
風:相変わらずきつい。が回復食べてなんとかクリア。チリング連打しか手がない・・・
防御:まあ慣れれば難しくない。ちゃんと見てプルート撃ってれば終わり。
氷:移動速度とキャスト速度を上げたことで楽に。
  さらに聖杯を使うことにより氷結する率が激減しました。
炎:ここが結構きつい。開幕ナイトホロー→チリングで爆発を回避した後プルートを狙うんですが
  どうしても巨大化されてしまう。巨大化されるとチリングしかなくなってしまって
  うーん・・・なんか良い方法ないのかなぁ。
光:大分慣れてきました。とりあえずボスのHPを徐々に減らして雑魚が同時に出る数を制限
  すれば結構いける。今回はここで1回やられましたが事故らなければノーミスでいけるはず。
  なによりプルートの威力が光相手なのででかいです。
王:今回ここで2回やられました。どうしても主力がプルートになるので王のセリフが見えない
  ことがあって地面ドーンを食らったり一撃もらって気絶→気絶コンボでオワタなど
  でも大分なれてきたから事故さえなければ・・・

と一応ソロでいけるめどが立ってきました。
まあ事故死がありそうなのと回復消費が尋常じゃないことを除けば・・・ね・・・

【600】
ぼちぼちメインの影に隠れながらもレベルも45へ到達。
メインが覚醒までペースダウンする予定なので主な狩りはこいつになりそうです。
こっちは装備をマナホリッカーセットでそろえたのでマナ管理が非常に楽です。
さらに35レア杖だったのを45レア杖に変更したことによりメインの火力を
(メインは40レア杖)
軽くぶち抜きました。いえあー。
フレイムも大分使いこなせるようになってきたしこいつがアバターを装備したら・・・
メインより勝てるんじゃね!?とか思ってるんですがどうも回りに言わせるとチリングが
ないから怖くないらしい。うーむ。チリングも・・・と・・・とる・・・か・・・?

【1100】
バトメです。やっとレベル25。オートチェイサー覚えたぜー。
覚醒が来るまでは600と1100がメイン稼動しそうです。
まあまだまだ発展途上。

とまあこんな感じです。後はエレバン型のエレマス作るかサモナー作るか・・・


アニメについて。
まあぶっちゃけアニメというか物語が俺はすごい好きなんですが
今はまってるのが彩雲国物語というやつ。原作は小説ですが(確か角川?)
まあ絵的には少女漫画っぽいかな。題材としては政治、恋愛って感じ。
現在NHKにて深夜放映中です。
まあ毎週みれるわけがないのでTUTAYAディスカスでレンタルしてます。
現在4巻まで見ました。やっぱ飛び飛びでみるよりこういうのは続けて見たほうが数倍面白いね!
興味がある人は見てみるといいかもよ!まあ・・・アガチスさんにはお勧めしません。
絶対に絵を見て『無い』っていうに決まってるから!

仕事でちょっとした変化があったりなんだかんだで6月ぐらいまで忙しくなりそうですが
気分一新がんばっていきたいと思います。来年度はいろんな意味で勝負の年になりそうな気がする。
気がするだけかもしれませんがねwww
そんなこんなでまた次回。またお会いしましょう。さらば~。

新カズ400の雑記136

HAHAHA~
誕生日おめでとう、俺。
とりあえず歳をカウントするのは数年前にあきらめたよ。
さあ、みんな俺を祝うがいい。まあ2/8とちょっと時期を外してますが。

花粉症か風邪かわかんないかんじで頭ぼーっとしてるのでさっそくトピックスで

【マビノギ】
バレンタインとかいう西洋かぶれしたイベントが今年もやってきたみたいなんですが
その魔の手はマビノギにも及んだみたいでなんかクリステルさんがタル熊にチョコ
あげるから手伝えと。手伝ったらサキュバス服をなんと3日間レンタルしてあげるからと。
しかもクリステルさんのお古だと。そんなイベントでモチベーションの下がった俺を
マビノギにひきつけることが出来るだろうか。いや出来るはずもない。
メンテ後即ログイン
情報を集めつつ速攻で服ゲットしてお着替えお着替え。色がちょっと残念でしたが。
SS取ってこれまた速攻でアラドにいきましたとさ・・・
さっきゅん

【アラド】
レベル45になったんで王の遺跡にチャレーンジ!
絶望した。あまりのひどさに絶望した。
まず最初に味噌な人といったんですが光まですら到達しない。
その後複数で行って光のひどさに絶望して
味噌な人が大分慣れてきてでも俺はまったくなれなくて一人で3枚コイン使って
ラストで全滅とかありましたがなんとかペアで1クリア。
その後クエでキングクリアしてこいとか言われて絶望しました。
なんとかソロでクリアできるようになりたいとか思って昨日初ソロに行ったんですが
まず風がきついwチリングのクールタイム中なにもできねえでやんのw
しかし何とか突破。回復アイテムがひどいペースでなくなります。
防御で一回死ぬもののここは慣れれば問題なさげ。
しかし氷が思った以上に絶望でした。これどーやればいいんだ・・・w
光はなんとなくつかんだだけにここが最大の難関ですかね。
うーん、もうちょっと修行したいと思います。

・決闘
初のエレマス対決したんですがプルートの差し合いで負ければ勝ち目が無く
やはりサンバとチリングの両方があるというのは武器だなと思いました。
サブのフレイムをどう使いこなすかが勝負になる気がします。
みんなの装備が揃ってきて勝負にならなくなってきたよ・・・

【大分】
大分だけにおお痛
親戚一同で行ってきました。おじいちゃん、おばあちゃんからひ孫まで総勢21名。
俺の大反対をスルーして行ったハーモニーランド(キティーちゃんランド)は
ひどい寒さの中3連休の初日だというのにみごとに閑散とし、店員のやる気の無さに
あふれしかもキティーちゃんに一度も会うことがないまま終了という
ある意味予想通りの結末でした。まあ・・・いとこの子供は楽しかったのだろう・・・
その後旅館→食事→カラオケ→別温泉施設で一日が終了。
旅館の温泉がしょぼかったので別の施設(夢たまて箱?)とかいうところに0時から行った
んですが(タクシーで15分程度)10月にリニューアルしていたみたいでなかなか良かったです。
まあお陰で風邪気味になりましたがw
次の日はうみたまご(水族館)、高崎山(サル山)へ。
高崎山は少し前にいったことがあったのである程度予想が出来る楽しさでした。
もう少し長く居たかった(30分ほど)ですが撤収指令が出てちょっと残念。
そして初海タマゴは・・・
やべー超楽しかったwww
最初のほうはうんうん、水族館だね、って感じだったんですが
イルカの体調管理風景やらトレーニング風景がなかなか面白かった。
残念ながら時間の関係でショーは見れなかったですがこれはこれで有り。
トレーニングしてるお姉さんがかわいかtt
そしてなによりその後にあったセイウチのショーが面白い。
2匹+二人でなんと『ショートコント』やるんですwww
さらに1匹+一人でのコントなどこれは一見の価値あり。
最後触らせてもらえるんですがぐるっと一周して終わりじゃなく
ちゃんと全員が触れるまできちんとお客さん目線でやってくれるところなど
前日のハーモニーランドとは大違い。客も大人数入ってました。
やっぱやる気って大事だね!ちなみに誕生日前後一週間は1000円で入場できました。
ちょっとラッキー。
その他見せる工夫がしてあってうみたまご、高崎山のコンボは九州の中で最強なんじゃないか
と思いました。すぐ近くにあるってのもEですね。

とりあえずみんなも行ってみるといいよ!いいよ!
あ、後、由布院のB-SPEAKってお店のPロール(ロールケーキ)が絶品です。
立ち寄る場合は予約していくか並ぶかしないと買えないかも。
今回はたまたま買えましたが(悪天候だったから?)これもお勧めです。
山水館のバイキングも結構おいしかったですよん。

そういったところで今回はこのへんで。
それでは皆さんまた次回。さよーなら~。


追記 携帯からコメントができないらしいんですが誰か同じ現象でてる人います?

プロフィール

カズ400

Author:カズ400
マビノギ【マリーサーバー】
氷の魔法をこよなく愛し、アイススピアとアイスボルトを繰り出す魔法戦士のエリンでの歩みを綴っていきます。現在不定期エンチャンターとしてのみ活動中

アラド戦記【カインサーバー】
エレメンタルマスター、バトルメイジで活動中。
エレメンタル魔法さいこー。変身さいこーしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。