カズ400の雑記
主にマビノギ、アラド戦記、その他くだらない日常を綴っていきます



新カズ400の雑記189

お久しぶりです。

最近mixiでしか更新しなくなってこっちはほとんど手付かず。
このままだらだらと続けてもあれなので一応の区切りをつけにきました
カズ400です。こんにちは。

FC2は画像貼ったりいろんなことができるので便利なんですが
スパムコメントのあまりの多さとゲーム日記を書かなくなったこと
mixiが手軽に更新できることが重なって、FC2で書くメリットが薄くなってしまいました。

まだ見に来てくれてる人がいるのかどうかよく分かりませんが
とりあえず上記理由が解決するまでこちらで書くことは
ほとんどないと思います。急に復活してるかもしれませんがw

また、マビノギのほうもほとんど復帰する可能性がありません。
お世話になった皆様にこの場を借りましてお礼申し上げたいと思います。
ありがとうございました。
もしかするとたま~にINはしてるかもしれませんので
エンチャントなどもし御用があればお気軽に連絡くださいませ。
アラドが完全に終わったら又始めるかもですが

というわけで長らくご愛顧いただいたこのブログは一時休止とさせていただきます。
今後はmixiのほうで雑記自体は書いてますのでそちらをご覧下さい。
IDはカズ400ですので検索してもらえば分かるかと思います。


それではみなさん、またねえええええええええええ~~~


新カズ400の雑記169

一つの時代が終わった。
親父たちの世代にとって王・長島がヒーローであったように
俺の世代において清原・桑田は確かにヒーローであった。
それが例え興味の薄いパリーグの選手であり、
大嫌いな巨人の選手であったとしても。

あの芸術的な右方向へ流すのではなく引っ張るホームラン。
これぞ清原という打撃だった。

これからは人気というバロメーターをもとにコーチや監督といった話が来るだろう。
しかしいきなり監督ではなくコーチを経由してもらいたいものだと
1野球ファンとして願う。目先の金儲け主義には付き合ってほしくないものだ。

長々と書いてもくどくなるので一言。

お疲れ様でした。

新カズ400の雑記36

あー負けたよ負けたー!無念なり。日本の敗戦にショックのカズ400です。こんにちは。

終わってみると1-3力の差を現す点差となってしまいました。
日本とオーストラリア、差はなんだったんでしょうか。

ずばり、采配だったんじゃないかと思います。
まあジーコ采配については前々からいわれているとおりそう評判はよくありません。
実際ジーコだったからこそワールドカップに来れたと俺は思ってるんで
それが悪いとは思わない。が、やっぱり昨日のゲームは采配の差だったと思います。
まあでもそれも仕方のないことなのかもしれません。
ジーコの監督経験はそう深いものでもありませんから。

采配以外を語るならば日本のほうが力があるはずの中盤が
あまり機能しなかったようなイメージを受けました。
福西のミドルシュートとかはよかったですが、それ以外には・・・
守備陣はがんばったと思います。
特に川口の大舞台での神がかり的な好セーブはすばらしいものがありました。

とまあ終わったものは終わり。敗戦は敗戦です。
要はあれですよ、クロアチアとブラジルにかちゃあいいんですよ、かちゃあ。
とりあえずブラジルはクロアチアに5-0とかで勝ってもらいたい。
引き分けられると日本はますます厳しくなってしまう。
ぎりぎり現実的なラインは・・・
1勝1敗1引き分け得失点差で決勝トーナメントだ!
アジア予選でみせた追い込まれてからの奇跡をもう一度見せてくれ!
がんばれ日本!がんばれブラジル!

カズ400はクロアチアとオーストラリアに大差で勝ってくれるブラジルを応援します。
日本戦はスランプになってね

それでは皆さん、次の日本戦も応援しましょう!あでゅー!

新カズ400の雑記3

製錬をやってるものにとって喉から手が出るほど欲しい銀ぎつねES。
自分もそのうちの一人です。もし手に入った時のために祝福カカシバンダナを
準備してます。これで準備は完璧さ。ついさっきまでそう思っていました。
そう・・・WIKIを見るまでは・・・

銀ぎつねES
効果 
スピリットオブオーダーB以上の場合、最小ダメージ2増加
アイオブオーダーB以上の場合、最大ダメージ6増加
Dex 20減少
そうそう、このDEX20減少が欲しいのよー。
特記
材料が鉄の武器と防具のみ

ナ・・・ナ・・・ナ・・・何ーーーーー!失意の底にあるカズ400です。こんにちは。
ランク9だから下地が必要、頭は祝福(ランクA)があるから楽。
こういう情報までは仕入れてたけどまさか鉄限定とは!
いやあ、一本とられたとられた。まあ祝福自体が捨てられるぐらい安価なので
全然問題はないですが、これで準備万端と思ってた自分がはずかしい。
むしろ敗北感。マイッタマイッタ。まあその前に銀ギツネESが手に入らないですが。
がんばれ、空青剣。君に全てがかかっているよ。
というわけで青い鳥の名前は空青剣くんです。色々拾ってきますね。
今までに拾ってきたもの
食べ物(チョコチップクッキー、いちご、大麦、小麦、パン)
通行証(フィア中2、バリ上無、キア下)
その他(帽子、最高級シルクの紡織手袋、なんかのグローブ、釘、玉、ES)
この中でもチョコチップクッキーが好きなのかとても拾ってくる。
多分だれかが戸棚に隠しているクッキーをとってきてるんだな、
とか思うと面白い。それがさらにママンだったら尚面白い。
妄想は続き、さらにママンが昔とってたSSのようにみんなを正座させて
『誰!私のクッキー食べたの!』とか言ってるとなおのこと面白い。
・・・いやー俺ってなんでそんなくだらないこと覚えてるんだろ。

まあ通行証をぼちぼち拾ってくるので暇なときはいいかも。
青い鳥はインベントリもそこそこ広いので買って後悔はないですね。

そんじゃまあ定例のスキル等


【エンチャ】
1500を切ってるFBLのページを見かけたら買占め状態。
なんと3/4を終了という我ながら狂ったペースを維持。
むしろ加速中。

ここでちょっと考察
果たしてページ貼り付けと抽出貼り付けはどちらがお徳か。
1、ページ貼り付け
ページ1500、粉500よってかかる金は一回2000
まずこれがベース
2、抽出貼り付け
前提として両面貼り付いた媒体があるとする。
依頼を用いたとして必要なものは黄色ハーブ500、祝福P750
成功率が50%なので1個は出る計算、粉が80%ででる。
1250使ってES一個と粉0.8個が出る計算。
そしてこっちの場合貼り付けの媒体が必要。100必要として
一回のエンチャに必要な金は
1250+100(粉代20%分)+50(両面貼るので半分)=1400
となる。つまり最初に用意する媒体が600以下であればページとトントン。
ただこれがマナハーブでやると1250→1750となり1900必要となる。これだと媒体をわざわざ買ってまでやると赤字確定コース。
まあなんでこんな計算をしたかというと
抽出手伝って!
ってことと
両面貼りついた媒体募集中!
まあこれが言いたかっただけ。もちろん引き続きページも粉も募集中です。
とりあえずランク5までが後25P、貼り付け回数に直すと170回弱。
あとちょっとだー。ちなみにランク5になると抽出成功率が55%になります。
すげー、なエンチャンターまでもうすぐだ!

【製錬】
土日月火はあの世で金稼ぎ、水木金はバリで掘削。
ちまちまとやってたらランク7まできました。
後は鉄を100回弱成功させれば7ランク突破でございます。
100回ってことは一回バリ1Fループすると大体25個以上鉄が取れる。
ってことは5回製錬ができる。成功率は99%なのでつまり20周すれば
7ランクを抜けれるってことか。今週抜けれるかな?
実は後々を考えて金銀を買ってます。金3000、銀1500未満なら即買い。
丁度ならそのときの財布状況とインベントリと相談です。
セカンド育てるには金で解決。それが一番だー。
そのために赤玉回ってますしね。
10歳転生させたセカンドも20歳になり、レベルも36。
今週はいよいよ2回目の転生となりそうです。
なんとか製錬1を目指しますよー。レンジとARはその後ですかね。
後冒頭で触れた銀ギツネは非常に入手困難ですが、LBランクを上げてる人は
荒いカカシの尻尾帽子を利用するといいらしいです。
確かに荒いでDEX10下がりますね。これは盲点でした。
だって俺LBメインも上げてないから!
セカンドはLBどころか攻撃魔法とってさえいないしね・・・

とりあえず変化があるのはこの二つかな。
後戦闘系では400のミルがランク6になり、FBがランク1に。
魔法系のランクが高いからか、敵のランクが下がりまくってて
修練が地味にきつい。せめてベアウルフさんはすごく強い存在でいて欲しいです。
ミルは5にしたいなー。がんばります。

まあとりあえず長くなったしこのへんで。
ママンはIN率上がるんだろうか。その辺に一抹の不安を抱えつつ
退却ー!






新カズ400の雑記2

ツマミにつまめぬものはな~い♪
ラレコワールドにどっぷりはまってるカズ400です。こんにちは。
リンクに『やわらか戦車』と『くわがたツマミ』を追加しました。
最近はまってるフラッシュで作者は同じです。
特にやわらか戦車は非常につぼ。なにはともあれ見てください!
面白いと思ったら最低5人に広めるように。
おもしろくねぇと思った人、そこに座れ、100回正座して見るように。

はてさてマビノギですが
相変わらずページを買いあさり、抽出をやったりで1/4終了。
ちなみにエンチャ成功ポイントは0.15、大成功で0.25です。
異常なハイペース。やはり金がもちません。
昨日ラビ下で稼いだ7万程度の金もほぼすべて注ぎ込まれてます。
5ランクまでつっぱしるぜー。

今日はG3のネタバレを含む感想を
一応続きで隠しておきますのでまだクリアしてない人は見ないほうがいいです。
ああ、これからバオルやる人に忠告を一つ
中級魔法が英字ランクなら最終バオルであてにはしないほうがいい。
理由は使えば分かるだろう。





続きを読む

プロフィール

カズ400

Author:カズ400
マビノギ【マリーサーバー】
氷の魔法をこよなく愛し、アイススピアとアイスボルトを繰り出す魔法戦士のエリンでの歩みを綴っていきます。現在不定期エンチャンターとしてのみ活動中

アラド戦記【カインサーバー】
エレメンタルマスター、バトルメイジで活動中。
エレメンタル魔法さいこー。変身さいこーしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

